MENU
目次

【サクッとレビュー】DEW白色オイル

[このサイトはプロモーションを含みます]

多機能は便利だけど・・・

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は「拭き取り洗顔・クレンジング」と「保湿」のどちらも出来る万能アイテム・DEW白色オイルを使ってみました!

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

目次

DEW白色オイルの特徴

カネボウのスキンケアブランド・DEW(デュウ)から出ているアイテムです。

ポイントは「肌に触れるとオイル状にとろける、ゆるい乳化をしている」こと。

カネボウは乳化の技術が高いブランドなので、強みを活かしたアイテムですね。

コットンに含ませて優しく拭き取ると、簡易的なクレンジング・洗顔に。

そのまま塗れば、顔や手などの保湿ケアに使えます。

DEW白色オイルを使ってみた

BLOOMBOXに入っていた現品を使用しました。

手に出したときのテクスチャはオイル感が強めの乳液。

伸ばすとさらにオイルっぽくなる不思議なテクスチャです。

落とすケアの実力

クレンジングとしての実力は、とても軽いメイクや表面だけなら落ちるかなって程度。

メイクを落とすというよりは、帰宅後に肌に付着した汚れをさっと落とすぐらいの役割ですね。

あとからお風呂で軽めのクレンジングや洗顔をする前提で使うアイテムです🤔

特に花粉の季節には便利かも!

ただ「帰宅後の落とすケアはコレじゃなきゃダメ」という部分は見当たらないかな💦

保湿ケアの実力

保湿ケアとしては、ちょっと変わったテクスチャで面白いかも。

塗り心地はオイリーすぎないのに、しっかりオイルのヴェールを作ってくれる感じはすごく好きです。

ただ、そこまでしっとりするわけでも、目立った成分が入っているわけでもなし。

保湿面でも、これじゃなきゃダメなメリットが「テクスチャの面白み」しか感じません。

どっちつかずなアイテム

多機能なことを売りにしてるけども「落とすケア」としても「保湿ケア」としてもパッとしない感じ。

手軽に使いたい人には需要はあるかもしれません。

でも美容好きとしては、今の実力なら1つの機能に特化してもっと良いものを作って欲しかったかな💦

マルチなアイテムも便利だけど、DEWの白色オイルはせっかくの乳化技術が勿体ない感じがします😅

また「19種類の天然精油でリラックス気分」とありますが、ここも不満あり。

香りが弱すぎて、なんの香りかよくわからないんですよね。

しっかり香らせるなら良いんだけど、微香性で作るならブレンドされてる中でも「レモン」「ジャスミン」などの分かりやすい香りを1~2種類シンプルにつけた方が良いんじゃないかと感じました。

シンプルな保湿アイテムとしては、可もなく不可もなくって感じ。

ボディ用の保湿ケアとして使い切りましたが、今のところリピはないかな🤔

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次