MENU
目次

【使用レビュー】ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローション

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで1.5万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はカクテルビタミンを配合したキメを整える化粧水・ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローションの使用レビューです。

美白&肌荒れ防止の有効成分が入った医薬部外品。さらにドクターケイオリジナルのカクテルビタミン配合で、キメを整え、ハリ弾力をサポートし、透明感のあるお肌に導いてくれるよ!

>>1,000円お試しセットにも入ってます

目次

薬用Cクリアホワイトローションってどんなコスメ?

最大の特徴はドクターケイオリジナルのカクテルビタミン。

ビタミンC誘導体、ビタミンA誘導体、ナイアシンアミドなど、スキンケアの人気成分をギュッと詰め込んだカプセルがお肌を整え、毛穴の目立たないハリのある肌に導きます。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

この記事では薬用Cクリアホワイトローションを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】ビタミンを届ける化粧水

薬用Cクリアホワイトローションを実際に使ってみました。

ボトルは白にロゴが入ったシンプルなデザイン。

ドクターケイは容器にお金をかけず、中身を重視したブランドだと思います。

スプレーっぽい形の蓋ですが、普通のボトル型です。

中身はほんのり黄色く色付いています。

テクスチャはサラサラ系で、手を傾けるとさら~っと流れていきます。

みずみずしいテクスチャで、しっとり感はゼロではないものの、やや物足りないかも。

そもそも、ビタミンカクテルを角質層のすみずみまで届ける化粧水。

これ単体には保湿力よりも「ビタミン類を角質層にしっかり届けること」を期待したいんですよね。

だから保湿力が物足りなく感じる人は、他のアイテムで調整しましょう。

肌なじみは良く、多めに付けてもピタッと肌に密着して、さらっと仕上げてくれます。

香りはノバラ、ラベンダー、ローズマリーをブレンドしたハーバルローズの香り。

ビタミンC系にしてには、フローラルな感じです。

使用中はしっかり香りますが、少し時間が経つとほぼ消える香りです。

エタノールフリーだし、クセの少ないアイテムなので、比較的誰でも使いやすいんじゃないかな?

ちょっとお高めの化粧水だけど、キメの乱れ・毛穴の目立ちが気になる人は、使ってみる価値のあるアイテムだと思うよ!

>>1,000円お試しセットにも入ってます

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

レビュー用の商品はドクターケイ様から頂きました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次