イヴロシェ ピュアカモミール フェイス&ボディクリーム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はイヴロシェ ピュアカモミール フェイス&ボディクリームの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

イヴロシェ ピュアカモミール フェイス&ボディクリームの成分解析

[水][グリセリン][エステル油(ミリスチン酸ミリスチル)]がベースのクリーム。

ミリスチン酸ミリスチルは常温で個体状で、肌の温度で溶けるので、肌でじわっと溶けるようなテクスチャです。

訴求成分は植物エキスがメイン。

フランスの自社農園で栽培したカモミールの[カミツレ水][カミツレ花エキス]などの植物エキス(保湿成分)がお肌を整えます。

[アフロヤテイフォルミス葉エキス]は他ではあまり見ないので、イヴロシェ独自の成分かもしれません。

お肌を健やかに保つ[アラントイン]も入っていますね。

[サリチル酸]や[乳酸]が入っているので、角質をほぐす効果も持っていそうですね。

しっかり角質ケア系の成分が入っている+訴求成分がやや物足りない部分があるので、基本的にはボディクリームとしての使用が良さそうです。

お値段もお手頃だし、香りや使用感を楽しみながら使うアイテムとしては、悪くはないと思います。

全成分と配合目的(予想)

成分名概要・目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
ミリスチン酸ミリスチルエステル油(エモリエント)
ステアリン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
メチルプロパンジオールベース(保湿・抗菌)
ステアリン酸グリセリル非イオン界面活性剤(乳化)
アブラナ種子油油脂(エモリエント)
ステアリン酸PEG-100非イオン界面活性剤(乳化)
オクチルドデカノール高級アルコール(エモリエント)
水添ヤシ油油性基材
カミツレ水芳香蒸留水(香り付け)
パルミチン酸イソプロピルエステル油(エモリエント)
ヘプタン酸ステアリルエステル油(エモリエント)
安息香酸Na防腐剤(旧)
香料香料
カプリル酸ステアリルエステル油(エモリエント)
マカデミア種子油油脂(エモリエント)
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー合成ポリマー(増粘・ゲル化)
キサンタンガム多糖類(増粘)
酢酸トコフェロールビタミンE誘導体(整肌・製品の抗酸化)
サリチル酸ピーリング
アラントイン整肌
EDTA-4Naキレート
カミツレ花エキス植物エキス(整肌)
乳酸ph調整orピーリング
クエン酸ph調整
アフロヤテイフォルミス葉エキス植物エキス(保湿)
ソルビン酸K防腐剤(旧)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次