【成分解析で比較】ライースリペアのアイテムまとめ

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

こんにちは。コスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありす(@alice_kaiseki)です✨

今回は勇心酒造から発売されているスキンケアライン・ライースリペアの全商品のまとめと比較です。

目次

ライースリペアラインの紹介

ライースリペアは、スキンケア全アイテムにライスパワーNo.11を配合したスキンケアライン。

勇心酒造の中では「効果を追求したエイジングケア(※年齢に応じたお手入れのこと)のブランド内 最高峰ライン」という位置付けです。

記事制作時点で発売されているアイテムは7種類。

コンセントレーションDコンセントレーションW インナーモイスチュア
ローションNo.11
インナーモイスチュア
エッセンスNo.11
インナーモイスチュア
クリームNo.11
リップバームプレミアム
インナーケアNo.11
薬用スペシャル美容液
【医薬部外品】
スペシャル美容液
【医薬部外品】
化粧水
【医薬部外品】
美容液
【医薬部外品】
クリーム
【医薬部外品】
唇用美容液美容飲料
30ml 30ml 120ml 30ml 40g7g30袋
14,300円 14,300円 8,800円11,000円 8,800円 3,850円5,400円

この中で、ベーシックケアラインはこの3つです。

  • インナーモイスチュアローションNo.11(化粧水)
  • インナーモイスチュアエッセンスNo.11(美容液)
  • インナーモイスチュアクリームNo.11(クリーム)

それではさっそく、成分と全アイテムの解説を進めていきます。

「結論だけ知りたい」って方は、ここからまとめの見出しまでスキップできます。

ライスパワーNo.11の効果

ライースリペアの化粧水・クリーム・3種の美容液は、有効成分としてライースリペアNo.11が配合された医薬部外品です。

詳しくは別の記事で解説していますが、基底層まで浸透して、細胞に働きかけて、「セラミドの産生を助ける」ことで、お肌の水分保持機能を「改善」していく成分なんです。

「使った瞬間の保湿力」が優秀な成分はたくさんあるけれど、「お肌の水分保持機能を改善していく」という根本的なケアができるのは、かなり大きなメリットだと思うよ。

また、このライスパワーNo.11を開発しているのがライースリペアの販売元である勇心酒造。

作った側だからこその、設計の上手さも期待できますね👍

コンセントレーションD(スペシャル美容液)

シリーズ内でもさらに高レベルの効果を求める人向けのスペシャルケアアイテムです。

ライスパワーNo.11に加え、乾燥やカサつきをケアするライスパワーNo.7を配合し、肌の乾燥を集中ケアします。

肌荒れを防ぐ定番の有効成分・グリチルリチン酸ジカリウムも入っていますね。

スペシャル美容液にどんな役割があるのかは、公式から出ているこの画像がわかりやすいです。

お値段はお高めですが、1点投入で集中ケアしたい人にはおすすめのアイテム。

ただ、エタノールが多めで、ガンガン浸透させることがコンセプトなので、シリーズ内でも特に敏感肌適正は低めかも。l

お得なお試しサイズがないのが残念なポイント。

トライアル製品は売っているものの、3ml(約5回分)で1,430円なので、試しにくいですね💦

最初は通常ラインのトライアルキットを使ってみて、ライースリペアが肌に合うと感じてから挑戦するのが良いかも👍

コンセントレーションW (スペシャル美容液)

ライスパワーNo.11に加え、皮膚を保護し透明感を整えるライスパワーNo.23を配合し、肌の透明感を高め肌にごりを予防・ケアする薬用濃縮美容液です。

肌荒れを防ぐ定番の有効成分・グリチルリチン酸ジカリウムも入っていますね。

製品ページをみると「透明感」「くすみのない」といった文面が見られますが、成分の分類上、美白美容液ではありません。

アイテムの役割としては、Dの美容液と同じように、 1点投入の集中ケアです。

こちらもエタノールの濃度はやや多めですね。

こちらも、お得なお試しサイズはなく、お高めのトライアル製品のみです。

最初は通常ラインのトライアルキットを使ってみて、ライースリペアが肌に合うか確認しましょう✨

インナーモイスチュアローションNo.11(化粧水)

有効成分としてライスパワーNo.11を配合した薬用化粧水です。

記事制作時点で、ライスパワーNo.11を有効成分として配合した化粧水を販売しているのは、ライースリペアとライスフォースの2ブランドだけ。

化粧水でライスパワーNo.11を取り入れたい人はこの2択になります。

ライスパワーNo.11を有効成分として一定濃度配合しつつ、ラインの中では買いやすい価格設定で、容量も120ml入っているお得なアイテム。

化粧水の得意分野である「浸透の早さ」を活かし、基底層までライスパワーNo.11を素早く届けます。

エタノールが多めなので、苦手な人はご注意ください。

1,925円で買える10日分のトライアルキットに入っているよ。

さらに約1ヶ月分の化粧水が+825円で手に入る「実感セット」も用意されているよ!

インナーモイスチュアエッセンスNo.11 (美容液)

有効成分としてライスパワーNo.11を配合した薬用美容液です。

高濃度の有効成分がゆっくりと肌全体に働きかけ、水分保持能を改善していきます。

美容液という特性上、今までのスキンケアを大きく変えることなく、ライスパワーNo.11を取り入れられるのも嬉しいポイントです。

1,925円で買える10日分のトライアルキットに8mlのトライアル品が入っているよ。

インナーモイスチュアクリームNo.11 (クリーム)

有効成分としてライスパワーNo.11を配合した薬用クリームです。

化粧水や美容液のような素早い浸透パワーはないものの、じんわりお肌に浸透して水分保持能を改善していきます。

同ラインの他アイテムと比べて、エタノールの濃度がかなり控えめになっているので、高濃度なエタノールが苦手な人でもクリームは使いやすいですね。

クリームの名称で販売されていますが、こってり感はほとんどなく、スプレのような使いやすい軽いクリームです。

1,925円で買える10日分のトライアルキットに5gのトライアル品が入っているよ。

リップバーム(唇用美容液)

乾燥してガサガサした唇に潤いを与えるリップバームです。

ライスパワーNo.11は配合されていますが、有効成分としての配合ではなく、一般化粧品扱いです。

医薬部外品のような水分保持能の改善効果を謳える製品ではありませんが、ライースリペアの中ではお手頃価格なのが嬉しいポイント。

リップケアにも力を入れたい人にはおすすめのアイテムです。

プレミアムインナーケアNo.11 (美容飲料)

スキンケアではなく、「飲んでうるおう」ライスパワーNo.103を配合した美容飲料です。

ライスパワーNo.11は入っていません。

スキンケアと併用して、内側からアプローチしたい人が、追加で取り入れるアイテムですね。

まとめ:どれがおすすめ?

まず「ライスパワーNo.11の水分保持能を改善する」という効果を求めるのなら、化粧水・クリーム・3種の美容液のいずれかになります。

個人的におすすめなのはこの3つ。

  • コンセントレーションD・・・ライスパワーNo.11を届ける力が一番強い。
  • インナーモイスチュアエッセンスNo.11・・・美容液の中ではお手頃価格&一点投入で使いやすい。
  • インナーモイスチュアクリームNo.11・・・使用感が良く、万人受けが良さそう。

初回の方は、めちゃくちゃ安くなってる10日分のトライアルキットがあるから、まずはそこからお肌に合うか試してみるのが安定✨

私のおすすめのうち、下の2アイテムはトライアルキットに入ってるよ💕

ライン使いは必要なの?

医薬部外品の有効成分は1アイテムで使用した場合でも、特定の効果効能が認められています。

1アイテムだけ取り入れても問題ありません。

ただしライン使いすることで、効率的に成分が届けられるので、本気でライスパワーNo11を取り入れるケアをしたいならライン使いするメリットはある成分です。

ライースリペアはどこで買える?

公式サイトによると、実店舗での取り扱いは以下のようになっています

  • 日本橋三越本店(東京)
  • 高松三越(香川)
  • 松屋三越(愛媛)
  • 名古屋栄三越(愛知)
  • 勇心酒造本社(香川)

基本的に通販がメインのブランドで、ドラッグストアやコスメショップでは見かけたことはないです。

公式サイトでは初回限定で2種類のトライアルセットを展開中。

実感セット トライアルキット
化粧水 50ml
化粧水20ml
美容液 8ml
クリーム 5g
化粧水20ml
美容液 8ml
クリーム 5g
約9,240円相当→2,750円約5,500円相当→1,925円
詳細ページはこちら 詳細ページはこちら

内容の違い的には、トライアルキットに+825円で、約3667円相当の化粧水がついてきます。

初回の人しか買えないセットなので、じっくり試したなら実感セットを選んだほうが圧倒的にお得です。

\通常価格より約6,500円お得!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次