【全成分&成分解析】ナイーブ ボタニカル クリーミー泡洗顔料

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はオリーブの力で毛穴悩みにアプローチする洗顔料・ナイーブ ボタニカル クリーミー泡洗顔料の成分解析です。

ナイーブ ボタニカル クリーミー泡洗顔料(160ml)【ナイーブ】
【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
ありす

泡×優しめ洗浄力のお手軽な洗顔を探している人におすすめのアイテムだよ!

目次

ナイーブ ボタニカル クリーミー泡洗顔料の成分解析

ベースの洗浄成分は両性界面活性剤の[ラウリルヒドロキシスルタイン]と非イオン界面活性剤の[ラウリン酸PEG-80ソルビタン]、石けんも少量入っています。

成分を見た感じ、洗浄力はそんなに強くない、優しく洗える洗顔料です。

石けん落ちの日焼け止めやメイクは落ちるか微妙なところなので、使ってみて判断してください。

保湿成分の[グリセリン]を多めに配合したり、[油脂(オリーブ果実油)]を入れることでしっとり感を与えています。

角質クリア成分はレモン果汁のことで、お肌を引き締めてキメを整え毛穴を目立ちにくくする成分。

ちょっと珍しい整肌成分[オリーブ果汁エキス]も入っています。

ただし660円の洗顔料に配合できる量で、しかも洗い流されちゃうアイテムなので、そんなに過度な期待はできないと思います。

とはいえ、石けんベースじゃない泡タイプの洗顔料が660円で買えるのはお買い得👍

優しめ~普通ぐらいの洗浄力の洗顔料をお探しの人にはおすすめのアイテムです✨

ナイーブ ボタニカル クリーミー泡洗顔料(160ml)【ナイーブ】

全成分と配合目的(予想)

成分名概要・目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
BGベース(保湿)
ラウリルヒドロキシスルタイン両性界面活性剤(洗浄)
ラウリン酸PEG-80ソルビタン非イオン界面活性剤(洗浄補助)
ラウリン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
PEG-150増粘
ミリスチン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
水酸化Kph調整
オリーブ果実油油脂(エモリエント)
オリーブ果汁エキス植物エキス(整肌)
レモン果汁植物エキス(引き締め・保湿)
ベルガモット果実油精油(香料)
ラベンダー油精油(香料)
グリセリルグルコシド保湿
ステアリン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
ポリソルベート20非イオン界面活性剤(乳化)
EDTA-2Naキレート
フェノキシエタノール防腐剤
香料香料

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次