【全成分&成分解析】無印良品 薬用美白日焼け止めミルク

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

無印良品から発売されている、美白有効成分入りの日焼け止めです。

紫外線カット効果はSPF31・PA+++なのでやや低めに見えますが、日常生活であれば問題ないレベルです。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

資生堂あたりがよく使う組み合わせですね。

強い美白成分ではありませんが、予防の美白・肌荒れケアとしては優秀な組み合わせです。

紫外線カット成分は「紫外線吸収剤」を使ったタイプ。

「紫外線吸収剤」は「紫外線散乱剤」を使ったものより刺激になりやすいのが特徴ですが、この製品はちょっと変わったポイントが。

[シリコーンレジン化加水分解シルク]という成分で紫外線吸収剤をコーティングして刺激になるのを防いでくれているんです。

散乱剤タイプより刺激の懸念は少しあるものの、比較的優しい設計になってるんじゃないかな?

また、吸収剤フリーにありがちな、白浮きやきしみが少ないのも嬉しいポイントです。

リピジュア、ヒアルロン酸などの保湿成分が入っているのも良いポイント。

お手頃価格で、さらっと使える日焼け止めをお探しの人は、選択肢に入れて良いアイテムだと思います。

目次

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
トラネキサム酸美白★(有)
グリチルリチン酸2K整肌★ (有)
ベース
パラメトキシケイ皮酸エチルヘキシル紫外線吸収剤
シクロペンタシロキサンシリコーン(被膜形成)
イソノナン酸イソデシルエステル油(エモリエント)
1,2-ペンタンジオールベース(保湿・製品の抗菌)
ジメチコンシリコーン(被膜形成)
パルミチン酸エチルヘキシルエステル油(エモリエント)
t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン紫外線吸収剤
濃グリセリン保湿
親油型ステアリン酸グリセリル非イオン界面活性剤(乳化)
ミツロウロウ(調整)
ベヘニルアルコール高級アルコール(乳化安定・調整)
シリコーンレジン化加水分解シルクコーティング
メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液リピジュア(保湿)
アラビアゴム多糖類(被膜形成・増粘)
チンピエキス植物エキス(保湿・整肌)
ヒアルロン酸Na-2保湿
トリシロキサンシリコーン(被膜形成)
BGベース(保湿)
ステアリン酸POEソルビタン非イオン界面活性剤(乳化)
ステアリン酸PEG
1,2-ヘキサンジオール・1,2-オクタンジオール混合物保湿、製品の抗菌
カルボキシビニルポリマー合成ポリマー(増粘・乳化安定)
アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体合成ポリマー(増粘・ゲル化)
クエン酸ph調整
クエン酸Naph調整・キレート
水酸化Kph調整
EDTA-2Naキレート
天然ビタミンE整肌・製品の抗酸化
フェノキシエタノール防腐剤
香料

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次