【成分解析で選んだ】高くても価値のあるドクターズコスメ

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

高くても価値のあるドクターズコスメを7つ紹介します。

今回紹介するのは「クリニックに行かず自己判断で使えるレベルで強めの成分が配合された攻めのスキンケア」が中心です。

敏感肌の人が使うときは要注意。

また、大切な予定がある直前に初めて使うのも控えてください。

多少のリスクはあるけれど、肌に合えば嬉しい効果が期待できるコスメだよ!

目次

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

APPS(ビタミンC誘導体)、ナイアシンアミド、セラミドなど、人気の美容成分を詰め込んだ化粧水です。

全成分が92種類と、かなり複雑な設計で、多種類の美容成分が入っています。

アイテムの分類としては「化粧水」ですが、成分的には「美容液」レベル💕

成分がっつり系で攻めのケアにはおすすめですが、乳酸やAHAなどのピーリング系も入っているので、敏感肌の人は注意してください。

ドクターケイ カクテルVローション

12種類のビタミン、3種類のヒアルロン酸、2種類のコラーゲンが入った美容液並の化粧水です。

3種類のビタミンC誘導体やレチノール誘導体など、攻めのスキンケアに取り入れたい豪華な美容成分を配合。

化粧水としてはかなりお高めの価格設定ですが、本気のケアにはおすすめです。

これ使ったら、美容液は要らないレベルかも。

ドクターシーラボ ラボラボスーパー毛穴ピールセラム

マイルドにデイリー使いできる角質柔軟成分・マンデル酸を配合した美容液です。

ナイアシンアミド、セラミド、ツボクサエキスなどの人気の美容成分も入っています。

肌悩みレベルに合わせて、マンデル酸濃度を3・5・10から選べるのも魅力です。

今回紹介した中では優しめの成分のコスメだよ!

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX

ドクターシーラボの大ヒット商品のオールインワンゲルです。

ナイアシンアミド、コラーゲン、レスベラトロール、セラミド、コエンザイムQ10、ナールスゲン、エラスチン、ペプチドなどエイジングケアコスメでも人気の成分をたっぷり配合しています。

ハリ系のコスメでありがちなのは、ポリマーを大量に入れて、物理的にハリを作る設計。

でも、ドクターシーラボのゲルはそういった物理的なハリではなく、しっかりお肌を保湿して整えてお肌のハリ弾力をサポートしてくれます。

エンビロン モイスチャークリーム

ピュアレチノールよりもマイルドに使えるレチノール誘導体を2種配合したクリームです。

植物エキス、ピュアビタミンC、パンテノールなどレチノール以外の美容成分も配合。

肌質や目的に合わせて、4種類の濃度が選べるのも魅力です。

強いレチノールはクリニック処方が安心だけどこの製品は自己判断で使いやすいレベル。

手軽にレチノールを取り入れたい方におすすめです。

ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム

ひとことで言うと、「極力リスクを抑えた攻めのニキビケア」なコスメです。

有効成分にサリチル酸、その他の成分にグリコール酸を配合したマイルドなピーリング洗顔料。

サリチル酸はアクネ菌の殺菌成分としても働きます。

ピーリングや殺菌系の成分が入った洗顔料は刺激になりやすいのですが、ノブ自体がとにかく「敏感肌に優しい」を重視して作られたブランドなので、かなりマイルドに作られているんじゃないでしょうか?

洗浄成分は石けんではなく、マイルドなアミノ酸系を中心に配合されています。

ただしピーリングはピーリングなので、肌が極端に弱い方や、荒れているタイミングには控えたほうが良いかも。

アンプルール ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110

独自の研究でマイクロカプセル化された「新安定型ハイドロキノン」をシリーズ最高濃度で配合した夜用集中美容液です。

他のコスメではあまり見かけないかなり強めの成分。

「気になる部分だけにスポット使いする」

「紫外線との相性が悪いから、使用は夜のみ」

という方法で使うのならホームケアとしてギリギリいける範囲かな?

現品はお高めですがお手頃価格で試せるトライアルセットも出ています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次