参戦服に可愛いカラードレス。タイドバイのミニドレスが最高でした👗

参戦服に可愛いカラードレス。タイドバイのミニドレスが最高でした

大好きなアーティストのライブやコンサートや。

素敵なお洋服を着て参加したいですよね!

いままで参戦服にはamazonや楽天で安いものを適当に探していたのですが、最高な通販を見つけました💕

目的はメットライフドームでのライブ🎤

参戦服を着ていくのは、2020年4月27・28日にメットライフドーム(旧西武プリンスドーム)で開催される、Kiramune Music Festival ~10th Anniversary~(キラフェス)。人気声優が集まったグループのライブです。

推しの柿原徹也さんはイメージカラーが緑。

参戦服を探しても、緑ってなかなか可愛い服がないんですよね💦

カラードレス、ミニドレス通販のタイドバイを使ってみました✨

私が今回利用したのは、タイドバイというポーランド発の海外通販です。

海外からの発送になりますが、通販ページは日本語対応。

何かあったときは日本国内の窓口に問い合わせできます。

1着1~2万円ぐらいしますが、可愛いデザインのミニドレス・カラードレスの取扱種類がすごく多い!

ロングドレスも含めたドレスのアイテム数は4521!!!!

タイドバイのドレス

商品数が多く、お値段もそこそこするので、現地で人と被ることはほとんどなさそう!

amazonで3000円ぐらいのカラーワンピースを買うと人と被りやすいけど、これなら安心です。

カラーバリエーションがめちゃくちゃ多い🌈

タイドバイの凄いところは、カラーバリエーションの多さ。

ミニドレス・カラードレスの多くは、30種類以上のカラー展開があります。

タイドバイのカラー表

推しのイメージカラーが「青じゃなくてネイビー」「ピンクじゃなくてパステルピンク」など、参戦服の色探しが難しい場合でも、タイドバイなら高確率で見つかりそう✨

推しのイメージ近い色から、パーソナルカラーや似合う色に合わせて選ぶこともできます✨

私が選んだカクテルドレスを紹介✨

今回私が注文したのはこちら!

Taidobuyレース切り替えカットワーク刺繍オーガンザカクテルドレスTaidobuyレース切り替えカットワーク刺繍オーガンザカクテルドレス

Taidobuyレース切り替えカットワーク刺繍オーガンザカクテルドレスです。

カラーはバッドグリーンを選択。鮮やかで目立ちそうな明るいグリーンです💚

首元はほどよいラウンドネック、袖はハーフスリーブで裾の丈は膝ぐらい。

透け感はほんのりなので、下品になりすぎず、エレガントに着られます✨

ウエストにはリボンのベルト付きで、綺麗なAラインが作れそう!

ドレスのリボン

スカート部分は裏地・レース1・レース2の3枚重ねで、ゴージャスな作りです

タイドバイドレスのスカート部分

胸にはカップが入っているので、下着なしでも着られます。

タイドバイドレスのカップ

さっそく試着してみます✨

タイドバイのドレスを着てみた感想💚

タイドバイのドレス試着

タイドバイのドレス試着タイドバイドレス試着

かわいい・・・・。

サイズ感は?

丈は153cmの私で、膝がしっかり隠れるぐらい。

平均身長の人なら、膝がギリギリ隠れるぐらいになるかな??

サイズはUS4を選んだのですが、普段S~Mサイズの私には少しだけ大きめ。

違和感なく着られるレベルですが、US2の方が綺麗なラインが作れたかもですね💦

ファスナーだけで簡単に着られる!

後ろのファスナーだけで着られるので簡単✨

下から着るので、ヘアセット後でも着替えられます🎵

国内ブランドより安くて高品質

ドレスで気になるのは生地やデザインの品質ですよね。

タイドバイは控えめに言って最高です・・・(笑)

生地は分厚くてしっかりしてるし、デザインも細かいところまで凝っています。

今回買ったドレスは定価3万強、割引価格で2万強ですが、国内ブランドで買うと4万円以上はしそうな高品質なドレスでした🎵

タイドバイを利用して気になったところ

タイドバイを使っていて感じたデメリットは2つ。

配送に時間がかかる

タイドバイは注文を受けてから製造→海外から発送なので、注文から届くまでに少し時間がかかります。

納期は商品ごとにページに記載されています。

タイドバイドレスの納期

参戦日のだいたい1ヶ月前に注文すれば間に合いそうですが、ギリギリに参戦服を考えていたら届かないですね💦

サイズ表がわかりにくい

ドレスを購入時に選ぶサイズ表が少しわかりにくいです。

タイドバイのサイズ表

日本サイズでいうと

  • US2・・・7~9号ぐらい(S~Mサイズ)
  • US4・・・9~11号ぐらい(M~Lサイズ)
  • US6・・・9~11号ぐらい(M~Lサイズ)
  • US8・・・11~13号ぐらい(Lサイズ以上)
  • US10・・・11~13号ぐらい(Lサイズ以上)
  • W・・・ワイドサイズ

US2でも大きめのSサイズぐらいあるので、かなり小柄な人には大きいかも。

サイズ表に合うものがない方は、追加料金でサイズを指定してオーダーメイドも可能です。

タイドバイのドレスを安く買う方法

タイドバイの通販のドレスを買う時安くする裏技を紹介します✨

新規登録で1000円引き

タイドバイ1000円引き

タイドバイに新規登録で1000ptが貰えます。

ポイントは初回購入時に使えるので、1000円引きで購入できます。

ソーシャルボタンをクリックで5%オフ

商品ページにあるソーシャルシェアボタンをクリックすると5%オフクーポンが表示されます。

タイドバイの5%オフクーポン

シェア方法はFacebook、Twitter、メールなどから選べます。

タイドバイはこちら

参戦服にドレスを着ていってマナー的に大丈夫?

ライブ・コンサートの参戦時にドレスを着ていって良いのか悩む方もいるでしょう。

個人的に、以下の当てはまらない場合は着ていっても大丈夫だと思います。

  • 座席なしのオールスタンディングの会場
  • カジュアルな私服で来る雰囲気のジャンル
  • 踏む危険のあるロングドレス
  • 明らかに露出の多すぎるドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です