補正下着のブラデリスとマルコ。使って違いを比較してみました

補正下着のブラデリスとマルコ。使って違いを比較してみました

ネットで話題の補正下着ブランド『ブラデリスニューヨーク』と『マルコ』。

私はどちらも使ったことがあり、最終的にマルコに落ち着いています✨

そんな2ブランドの違いを実際に使って比較してみました。

ブラデリスニューヨークの特徴

ブラデリス

国内約17店舗、ニューヨーク生まれの補正下着ブランドです。(日本では別会社が運営)

『美しい補整下着』『おしゃれに補整』をテーマに、おしゃれなデザインの補正下着を販売しています。

デザインはおしゃれ用の下着と変わらないぐらい可愛い!

ブラジャー、ショーツは

  • STEP1 ベースづくり
  • STEP2 容量の確率
  • STEP3 形の仕上げ

の3ステップで徐々にバストの形を整えていきます。

ブラデリス公式サイト

マルコの特徴

マルコ

国内約206店舗、40年以上の歴史を持つ老舗補正下着ブランドです。

最近、プライベートジムで有名なRIZAPグループに入りました。

サロンに来店し、専任スタッフのマンツーマンで採寸・アドバイス・商品選定が行われます。

お値段はやや高額ですが、独自のパターン設計や生地素材で補正力が高い補正下着が販売されています。

無料試着体験はこちら

値段・予算の違い

商品ごとの価格帯の違いはかなり大きいです。

ブラデリスマルコ
補正ブラジャー7000~10000円13000~50000円
ショーツ1500~4000円3500~10000円
ガードル5000~10000円12000~45000円
キャミ・ボディスーツ8000~10000円12000~65000円
洗い替えまで揃えた予算約30000~60000円50000~200000円

ブラデリスの中心価格帯はブラジャーの場合7000~8000円で、高いアイテムでも1万円ほどです。

マルコはシリーズによって値段が大きく異なりますが、ブラジャーは低価格のプレアンデシリーズを除けば3~5万円ぐらいです。公式通販のセールを狙えば

洗い替えを含めていろんなアイテムを揃えるときの予算はブラデリスが3~6万円ぐらい、マルコは5~20万円ぐらいなので、値段はブラデリスの方が圧倒的に安いです。

マルコは無料プレゼントあり

マルコの無料試着体験プレゼント

ブラデリスは店舗で試着ができますが、サンプル商品は用意されていません。

マルコは無料試着体験に行くと、サンプル商品(補正効果のあるモニターブラジャーやモニターガードル)が貰えます。

無料プレゼントは商品を買わなくても貰えるので「まずはお試ししたい」という人は無料でも始められます。

プレゼント内容は時期によって異なるので、無料試着体験の申し込みページをご確認ください。

無料試着体験はこちら

補正力の違い

ブラデリスマルコ
普通の下着に補正効果がついた程度業界最高クラス

ブラデリスは普通の可愛い下着に補正効果をプラスしたようなもの。マルコに比べると補正力は劣ります。

マルコは多くのパーツを組み合わせた立体的なパターン設計や、パワーのある独自の生地で下着を作っているので、寄せ集めたお肉をキープしたり、美しいボディラインに整える効果が強いんです✨

例えばボディスーツの場合、一般的なボディスーツは30前後のパーツで出来ていますが、マルコは約55のパーツを組み合わせて制作しています。

寿命(長持ち度)の違い

ブラデリスマルコ
半年~1年数年

ブラデリスはSTEPが上がるごとに買い換えて行く前提で、そんなに長持ちはしません。

丁寧に手洗いしていても半年~1年ぐらいで、伸びたり形が崩れて使いにくくなります。

店舗でのお直しは有料で可能ですが、大事に使っても1年以内には買い替えが必要でしょう。

マルコは生地が丈夫な分、もう少し長持ちします。

サイズさえ変わらなければ、手洗いすれば数年単位で使い続けられます。

デザインの違い

ブラデリスマルコ
ブラデリスのデザインマルコのデザイン

ブラデリスは普通のおしゃれ用のランジェリーと変わらない(っていうかブラデリスの方が可愛い)レベルのデザイン性の高い補正下着が揃っています。

同じステップ内でも複数のアイテムから選べますし、カラーも3~5色から選べます。

マルコもレースが入った可愛いデザインが、ちょっと落ち着いた感じが多め。選べるデザインやカラーも限られています。

デザインで比べると、私はブラデリスの方が好きでした💗

購入場所の違い

ブラデリスマルコ
店舗+通販(ほぼ全品)店舗+通販(一部商品)

ブラデリスの販売場所は店舗と通販。通販でもほぼすべての商品を取り扱っているので、サイズさえわかれば通販でも購入できます。

マルコは本格的な補正下着の販売は店舗のみ。簡易的な補正下着や、雑貨類は通販でも購入できます。

店舗数の違い

ブラデリスマルコ
約17店舗
+ノンワイヤー専門店2店舗
約206店舗

ブラデリスの国内直営店は17店舗。すべて都市部にあるので、地方在住の方は行きやすい距離の店舗が見つかりにくいです。

マルコは北海道、四国、沖縄も含む全国に206店舗があるので、行きやすい距離の店舗が見つかりやすいです。

店内の違い

ブラデリスマルコ
ブラデリス心斎橋店内マルコ奈良点

ブラデリスの店舗はだれでも自由に利用できる下着屋さんです。

人気のあるブランドなので、時間帯によってはかなり混雑することも。

フィッティングは予約制度がありますが、空きがあれば飛び込みでもOK。

広めの試着スペースは用意されていますが、試着中以外は真横で買い物している人もいます。

マルコは完全予約制のサロン。

店内は予約したお客さんしかいないので、混雑することはありません。

フィッティングルームの外にカウンセリング用のテーブルと椅子も用意されていて、毎回コーヒーや紅茶が出ます。

ブラデリスは通りすがりにサッと入れる

ブラデリスは混雑時のフィッティングは予約が必要ですが、お店を見るだけなら通りすがりに気軽に入れます。

接客を受けずに商品を自由に見るだけでもOK。空きがあれば予約なしでもフィッティング可能。

ブラデリスの方が気軽にサッと入れますね💗

客層はマルコの方が落ち着いてるかも

どちらもターゲット年齢層は広いですが、客層は少し違うかなぁと思います。

ブラデリスのほうが客層は少し若くきゃぴきゃぴした感じです。派手な下着屋さんが苦手な人には少し合わないかも。

マルコは普通の主婦やOLっぽい人が多め。ブラデリスより落ち着いていて、誰でも馴染みやすい感じです。

カウンセリング&フィッティングの違い

ブラデリスマルコ
初回40~60分程度
2回目以降10~30分程度
初回90~120分程度
アフター30~60分程度

カウンセリングやフィッティングの充実度も違います。

ブラデリスのフィッティング・カウンセリングは初回で40~60分程度。2回目以降は10~30分程度で終わります。

内容はカンタンな採寸とフィッティング&着け方指導です。

マルコのフィッティング・カウンセリングは初回で90~120分程度、アフターが30~60分程度です。

細かいところまでしっかり採寸して、3Dボディグラフィカも撮影可能。

初回はフィッティングのみで、着け方の指導は納品時(2回目)に行います。

お直しの違い

ブラデリスマルコ
500~2000円でお直し可不可

ブラデリスは購入後に「サイズが合わない」「ここが痛い」「伸びた」といった部分があるときに有料でお直しが可能です。

マルコの補正下着は、購入後のサイズなどのお直しはできません。

そもそも購入前にしっかり試着してから買えるので、お直しが必要になることはないかも。

生地も長持ちする素材なので、手洗いしていれば伸びたり傷んだりすることは少ないです。

サイズが合わなくなったときは買い替え時です。

アフターケアの違い

ブラデリスマルコ
カンタンなアフターケア

有料お直しあり

充実したアフターケア

ブラデリスはアフターがありますが簡易的なものです。

店舗でサイズが合っているか、着け方は合っているかの確認などですね。

マルコは充実したアフターケアが用意されています。

こまめにサロンに通ってボディメイクや細かい採寸を受けたり、3Dグラフィカを撮って体型チェックをすることも可能です。

体型の変化が数値や画像で目に見えてわかるので、モチベーションが続きやすいです✨

購入者には1人1冊の手帳が貰えて、つけるタイミングもスタッフの方と相談して決めていきます。

ブラデリスニューヨークの関連記事

ブラデリスニューヨークの補正下着を心斎橋で試着しました!【口コミ感想】ブラデリスニューヨークの補正下着を心斎橋で試着しました!【口コミ感想】

マルコの関連記事

マルコ奈良店に無料試着体験に行ってみました【口コミ感想・勧誘はある?】マルコ奈良店に無料試着体験に行ってみました【口コミ感想・勧誘はある?】 マルコの補正下着『カーヴィシャス』を買って使ってみた【口コミ感想】マルコの補正下着『カーヴィシャス』を買って使ってみた【口コミ感想】 マルコの無料試着体験のプレゼント(モニター3点セット)を受け取りましたマルコの無料試着体験のプレゼント(モニター3点セット)を受け取りました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です