ピーリングより優しいお肌のケア「ゴマージュ」。美白効果もあるの!?

ピーリングより優しいお肌のケア「ゴマージュ」。美白効果もあるの!?

あなたは「ゴマージュ」という言葉を聞いたことありますか?

ゴマージュとは古い角質や毛穴の汚れを取り除くスキンケアです。
「それってピーリングと同じじゃん!」と思いますよね。

しかしゴマージュとピーリングには大きな違いがあるのです。

ゴマージュとピーリング(スクラブ)の違い

ゴマージュとピーリング(スクラブ)の決定的な違いはお肌への優しさです。

ピーリング(スクラブ)は酸を使った化学物質から作られていますが
ゴマージュはハーブや植物の種などの植物由来の成分を原料にしています。

ピーリングに比べて粒の大きさも小さく、お肌への負担が軽くなっています。

ただし、「ピーリング」と名乗るか「ゴマージュ」と名乗るかに明確な基準はなく、植物由来の成分を使ったピーリングもあれば、化学物質が多く入ったゴマージュも。

あくまでも「ゴマージュとついていたら、ピーリングよりは少し肌に優しいかも」という認識ですね。

ゴマージュの効果

ゴマージュの効果は、基本的にピーリング(スクラブ)とほぼ同じです。

製品によっても異なりますが、【古い角質や毛穴の汚れを落とす】【肌触りをよくする】
【皮脂汚れを落とす】【化粧水の浸透をよくする】【美白】などが主な効果です。

ゴマージュの使い方

商品によって使い方は少し異なりますが、基本的にはピーリング(スクラブ)と同じで
お肌にのせて優しくマッサージして奥の汚れまで洗い落とします。

お肌に優しいゴマージュですが、頻繁に行うと負担がかかるので
使用頻度は週1回程度がベストです。

ゴマージュの入手方法

市販のゴマージュは案外たくさん販売されています。

コスパ最高として有名な「ロゼッタ」は180g入りの大容量でも1000円以下✨

高級志向なら、デパコスブランドからもディオールの「プレステージ ル ゴマージュ」やシャネルの「ゴマージュ ミクロペルレ エクラ スクラブマスク」なども。

私のおすすめゴマージュは四季彩

私が何種類か試してきて、一番気に入ったゴマージュは『四季彩ピールオブゴマージュ』。

大吟醸(コメ発酵液)を使ったゴマージュで、刺激なしで剥きたてのゆで卵みたいなツルツル肌になれました✨

レビュー記事はこちら

日本酒大吟醸でピーリング。四季彩ピールオブゴマージュを使ってみた【口コミ感想】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です