MENU
目次

Rcawaiiでトラブル発生!届かない&返事が遅い!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Rcawaiiを2年近く続けているヘビーユーザーの私ですが、先日、とあるトラブルが発生しました。

最終的には対応してもらえて解決したのですが、かなりヒヤヒヤしました💦

目次

卒園式の服をリクエストしたところ・・・

子供の保育園の卒園式があったので、卒園式に出るための服をリクエストしました。

特に希望はなかったので「私の好みに合わせて、美人百花系のフェミニンな服」と伝えました。

卒園式は3月15日だったんですが、何か合ったときのために余裕をもって前のBOXを3月8日に返却。

卒園式の服が入ったBOXが発送されたのは3月11日です。

届いた服じゃ卒園式に出れない!

Rcawaiiから届いた服がこちら。

普通、卒園式って「ブラック、グレー、ネイビー等の落ち着いた服」で出ますよね・・・。

全身ベージュでキラキラしたラメが入った服で出るのは、さすがに非常識じゃないでしょうか・・・。

入園式・入学式なら可愛いけど、さすがにこれで卒園式には出席できません💦

Rcawaiiにメールを送信したのに返事が遅い

3月11日(月)の夜にマイページから出荷された服を確認して気付き、問い合わせを送りました。

Rcawaii問い合わせ

卒園式が金曜日なのでダラダラメールでやり取りをしていると間に合わないと思い、件名に【急ぎです】と入力したのですが、返事が来たのは翌日の16時でした・・・💦

返事の内容にイライラ

Rcawaii対応悪い

要約すると「お前ピンクとかベージュ好きって書いてたから送ってんやん。交換は間に合わへんで。次からは自分でちゃんとカラーしてやー。」という内容です(笑)

そもそも私は【卒園式の服】とリクエストしてるんだから、プロのスタイリストなら卒園式という場にどんな服がふさわしいのか考えないんでしょうか・・・。

どうしても好きなカラーから選びたいなら、ネイビーを送ってくれたらいいのに・・・。

おそらく同時交換サービスなら間に合うけど

メールに「交換をご希望の場合は通常交換となります。その為、ご希望されている3/14までのお届けはできかねますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。」と書かれています。

おそらく返却と受け取りを同時に行える同時交換サービス(990円)を利用すれば間に合うと思うんです。

でも

  • メールに同時交換サービスの提案や案内がない
  • 明らかにスタイリングのミスなのに990円払わされるのは納得できない

ので、ここはあえて突っ込みませんでした(笑)

間に合わないので電話で問い合わせてみたらさらにイライラ

このペースでメールのやり取りをしていると卒園式まで間に合わないので、運営元のグラングレスに電話で問い合わせてみました。

そこで言われたことは

  • 電話だと記録が残らないから、メールでしか問い合わせは受け付けていない
  • トラブル・緊急の要件でも電話では一切何も聞けない
  • 「返事を早くして」という意見も、問い合わせがあったことは報告するけど、返事を早くすることは出来ない

という内容・・・。

電話で問い合わせができないのはまだわかるけど「急いでいるのでメールの返事を早く確認して頂けませんか?」という内容すら聞いてもらえないのにはイライラ・・・。

メールで意見を主張

なかなか返事はありませんが、メールでいろいろと意見を送りました。

何通か送ったのですがだいたいまとめると

  • 手元にある服は着ないしすぐ返すから早く発送してほしい
  • 卒園式の服とリクエストしたのに、その場にふさわしくないカラーの服を送ったのはスタイリスト側のミスなのでは

といった内容です。

そもそもスタイリスト側が「一般的な卒園式の服のマナー」を把握しているのかも怪しかったので、グーグルで「卒園式 服」と画像検索した結果の画像も添付しました。

卒園式の服

卒園式の前々日に無事発送

イライラとやり取りがあり、卒園式の前々日(13日)に発送の連絡が。

卒園式の前日の14日に無事受け取りました。

届いた服はフェミニンさはやや微妙ですが、無難に着られるグレーのスーツで、無事、卒園式の服は用意されました。

今回学んだこと

Rcawaiiの今回の件で学んだことはこれ

  • 急ぎのときでもメールの返事は基本遅い(丸1日ぐらい)
  • Rcawaiiは「マナー」に対応した服には弱いかも
  • リクエストはとにかく細かく伝えないと、伝わらないこともある

\今なら初月無料&招待コードでさらにお得/

可愛くなりたい限定招待コード:最大5,000円分のポイントをGET

96YC

Rcawaiiの詳細はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次