MENU
目次

チェルラー エレガントロングマスカラの口コミ。ケアしながら立体まつげ作り♪

[このサイトはプロモーションを含みます]

まつげ美容液の役目もあるロングマスカラ「CELLULA(チェルラー)エレガントロングマスカラ」をお試しさせて頂きました。

公式サイトはこちら

チェルラー エレガントロングマスカラとは?

卵殻膜コスメでお馴染みのALMADO(アルマード)から発売されている「ロングマスカラ」と「まつげ美容液」が1つになったコスメです。

マスカラでアイメイクしながらまつげをケア&育毛できる、まつげに嬉しい成分がたっぷり配合されています。

オススメポイントは4つ!

  • まつげをロング&セパレート、カール&キープ
  • 特殊フィルムでパンダ目防止&簡単オフ
  • 卵殻膜&ケラチン+11種の美容成分配合
  • 目元に配慮した安全性

まつげをロング&セパレート、カール&キープ

たっぷり入った繊維がまつげ1本1本にしっかり絡み、エクステのようなすーーっと長いまつげを作り出します。

まつげのカールをキープする成分も配合されているので、くるんと上向きな扇型のまつげを長時間キープします。

あと個人的に思ったのが、つけ心地が軽いんです。まつげにべたーっと付いて、重さでカールが崩れそうなマスカラって多いですよね。チェルラー エレガントロングマスカラは少量がすーーっと軽く付いてまつげを伸ばしてくれるので、「重みでカールが落ちていきいそう~」という感じがありませんでした。

特殊フィルムでパンダ目防止&簡単オフ

水に強い特殊なフィルムコート加工をしているので、汗をかいたり顔が濡れても、マスカラが落ちてパンダ目になることが少ないです。

メイク落とし時はクレンジングやリムーバーがなくても37℃以上のお湯を使うとスルッと落ちます。

卵殻膜&ケラチン+11種の美容成分配合

続いて、まつげ美容液として配合されている美容成分のご紹介です。

DSC06061

まずはアルマードのコスメの定番成分「卵殻膜(加水分解卵殻膜)」です。

卵殻膜は卵の殻の内側にある、栄養がたっぷり詰まった膜のこと。卵殻膜には毛髪(まつげ)の生成に欠かせないアミノ酸「シスチン」がたっぷり詰まっています。

もう一つ重要な成分がケラチン。ケラチンは毛髪(まつげ)の99%を占める主成分。ヘアケア用品等でもおなじみの成分ですね!

他にも11種類の美容成分が配合されています。

  • タナクラクレイ(保湿)
  • アカヤジオウ根エキス(保湿)
  • ヒアルロン酸Na(保湿)
  • ポリクオタニウム-51(保湿)
  • ユズセラミド(保湿・保護)
  • スクワラン(保湿・保護)
  • ホホバ種子油(保湿・保護)
  • パンテノール(ハリ・コシ)
  • オタネニンジン根エキス(ハリ・コシ・弾力)
  • 加水分解シルク(ハリ・コシ・保湿・弾力)
  • 加水分解コラーゲン(ハリ・コシ・保湿・弾力)

目元に配慮した安全性

デリケートな目元に使う成分だからこそ、安全性にもこだわっています。

鉱物油・合成香料・合成着色料・パラベンなど、商品に不要でお肌の刺激になりやすい成分を配合せずに作られました。

公式サイトはこちら

チェルラー エレガントロングマスカラの感想・口コミ

チェルラー エレガントロングマスカラを実際に使ってみました!

ショッキングピンクのちょっと派手な箱の中には、薄ピンクの上品なパッケージのマスカラが入っています♪

DSC06059
DSC06062

レースのような模様やアルマードのロゴが入っていて、ポーチに入れるだけで気分がアガるようなデザイン

マスカラのブラシ部分は、細めのスクリューブラシです。

DSC06064

ブラシを見ただけでも、繊維がたくさん入っているのがわかりますね(*´∀`)

実際に塗ってみました

さっそくまつげに塗ってみたいと思います♪

軽くビューラーをしたあとに塗ったビフォーアフターはこちら!

IMG_0323
IMG_0325

下がチェルラー エレガントロングマスカラを塗ったあとの目元なんですが、自まつげが長くて濃いひとみたいな自然な目元じゃないですか??(*´∀`)

普段はがっつり盛れる系のマスカラを使うことが多いからか、こんなに自然な仕上がりは珍しいです(笑)

ダマにならず、綺麗にセパレートしているし、程よい濃さなのでマスカラ塗りました感がほとんどありません

まつげのボリュームアップや目力アップの効果は弱いけれど、ナチュラル&上品にまつげを長く魅せることが出来ました♪

チェルラー エレガントロングマスカラの持続性

続いて気になるのは持続性ですね。

カールのキープ力はほとんど劣らない。1日出掛けても、つけた時と同じぐらいのカールがキープされていました。

ちなみにカールのキープ力はマスカラをつけ過ぎない方が長持ちします。ボリュームを出そうとがっつり塗った日は昼からカールがなくなってきました^^;

あとは崩れにくさですね。何日か使用した所、たま~~に繊維がぽろっと落ちることがあります。でもフィルム状で剥がれる感じなので指でサッと取るだけ。メイク直しが必要なレベルではありません。

フィルムがぽろっと落ちてしまうのは、お湯でさっと落とせるマスカラの宿命ですね。そもそもフィルム状で落ちるのも嫌な方は、リムーバーが必要な落ちにくいマスカラを使ったほうが良いかも(;_;)

私はリムーバーやしっかりクレンジングが必要なマスカラはニガテなので、多少フィルムが落ちてもこっちが好きです(笑)

お湯(熱+水)で落ちてしまうので、めちゃくちゃ汗をかいたり、蒸し暑い場所に行く日はやめておいた方が良いでしょう^^;

チェルラー エレガントロングマスカラの落ちやすさ

続いてメイク落とし時の落ちやすさ。

これはもう完璧です。お湯だけでもまつげを擦ることなくするーーっと落ちます。クレンジングがいらないぐらい(笑)

まつげへの優しさに配慮したマスカラだからこその落ちやすさですね♪

まつげへの美容効果は?

チェルラー エレガントロングマスカラとアルマードのチェルラー 透明ケア・アイアイEXを2週間ほど継続してみたところ、まつ毛の調子がかなり良くなりました(*´Д`)

細かい部分なので具体的にどうなったと表すのは難しいんですが、まつげにコシが出て、健康的な印象に。アイメイクも日に日に盛れるようになってきました。

2つを試してみて、「まつ毛の健康って大事なんだなぁ~」と再確認させて頂きましたね(笑)

公式サイトはこちら

目次

マスカラ比較記事に掲載中!

アルマードの他商品のレビューを見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次