MENU
目次

#うちで過ごそう。お家で出来る美容習慣まとめ

#うちで過ごそう。お家で出来る美容習慣まとめ

[このサイトはプロモーションを含みます]

ありす

ありす

こんにちは✨化粧品検定1級の美容ブロガーのありすです。

最近はコロナウィルスの影響で、デパートのコスメカウンターが閉まったり、エステもやっていなくて、美容のために出来ることが減っていますよね。

今回は「#うちで過ごそう」をテーマに、お家にいてもできる美容習慣をまとめてみました。

目次

攻めた成分も今が使い時!美白コスメを使う

シミや日焼けは、紫外線ダメージから肌を守ろうとする際に起きる反応です。
美白コスメはシミや日焼けを防ぐという性質上、肌が紫外線ダメージを受けやすい状態にしてしまうものが多いんです。

つまり、強い作用のある美白コスメを塗って紫外線を浴びると、肌はダメージを受けて、荒れたり老化の原因になることも。。。。。

外で紫外線をよく浴びる方が強い美白コスメを使う場合は、夜だけ使ったり、日焼け止めを徹底する必要があるし、それでも肌ダメージのリスクはあります。

ということは、おうち時間を過ごして紫外線を浴びる機会が少ない今は、美白の大チャンス!!!

普段はなかなか使えない美白コスメをじっくり試して、透明肌を目指しましょう✨

今おすすめのハイパワー美白コスメレビュー記事はこちら

時間を投資!エステ級の美容タイムを過ごす

美容に時間投資

外出自粛でおうちでのスキンケアに時間がとれる今、ちょっと時間をかけて使うエステ級のコスメや美容家電を試してみるのもおすすめ!!

今回は私がおすすめする2つのおうちで出来るエステ級のケアをご紹介しますね。

ヘアモデル級の7日間集中ヘアケア!ホットトリートメントトリートメントプログラム

7日間スチームトリートメントプログラムの中身

ヘアモデル用に開発された高機能なトリートメントを、一般向けに改良されたスペシャルヘアケアセット『ホットトリートメントプログラム』です。

7日分のシャンプーとトリートメント、ケアに必要なコームとヘアキャップがセットになっています。

公式サイトで買うと初回価格は500円❗定期コースへの加入などもありません。

毎回梳かしてヘアキャップをかぶらなきゃいけないので少し時間はかかりますが、ゆっくりバスタイムを過ごせる今がチャンスです👍

ウォーターピーリング美顔器 ロックリーンプレミアム

ロックリーンプレミアム本体

今のうちに日頃のメイクや皮脂で詰まった毛穴の汚れをごっそりお掃除✨

全部で5モード、3つの役割をこなす複合美顔器『ロックリーンプレミアム』です。

詳しくはレビュー記事を見て頂ければわかるんですが、とにかく機能が多くて、出来ることが多い!!!

ひとつ簡単に効果を紹介してみると、クレンジング後に使ってもファンデの汚れがめちゃくちゃ落ちました・・・(笑)

ロックリーンプレミアムの効果

忙しいタイミングで買っちゃうと、使い方がわからずにあたふたしますが、じっくりスキンケアが出来る今は使うチャンスです!

おうち時間を有効活用!医療脱毛級の家庭用脱毛器

脱毛と言えば、エステや医療脱毛を選ぶ人が多いですが、家で過ごす時間が多い今、賢い女子が使っているのは家庭用レーザー脱毛器のトリア

なぜトリアがすごいのかというと、一般的な家庭用脱毛器やエステで使われる「光脱毛」ではなく、医療脱毛で使われる

デメリットとしてレーザーは照射範囲が狭いので、一般的な家庭用脱毛器より時間がかかるのですが、おうち時間をとれる今なら実践するチャンスです👍

公式サイトの割引価格でもお値段は約4万円と高額ですが、エステや医療脱毛に通うよりも圧倒的に安く、お家で全身脱毛ができちゃいます✨

運動不足を解消!お家でできるフィットネス

外に出れない今、怖いのは運動不足による体重の増加・・・。

おうちで出来る簡単な運動を取り入れて運動不足を解消しちゃいましょう。

私の一番オススメなのはSwitchのリングフィットアドベンチャーというゲームですが、コロナの影響でなかなか手に入らず、転売価格でしか出回っていません💦

なので、リングフィットアドベンチャー代わりに、スマホ一台で自宅で運動しやすそうなオンラインサービスを紹介しておきます。

  • 音楽を楽しみながら音声指導コーチと運動できるフィットネスアプリ。月817円~、初回30日無料:BeatFit
#うちで過ごそう。お家で出来る美容習慣まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次