MENU
目次

【メチャカリ裏技】3着分の値段で、6着借りるお得な㊙テクニック

【メチャカリ裏技】3着分の値段で、6着借りるお得なテクニック

[このサイトはプロモーションを含みます]

メチャカリは月額5800円で、新品のお洋服が3着ずつ借り放題のファッションレンタルサービスです。

  • 5800円のプランでは1度にレンタルできる枚数は3点
  • 1点返却すればまた1点借りられる

というルールなんですが、とある裏技を使えば、同じ値段で6着のお洋服を同時にレンタル出来るんです✨

目次

メチャカリのサービス特性を利用する

㊙テクニックの理由は、メチャカリのサービス特性にあります。

airClosetやRcawaiiでは「トップス」「ボトムス」「ワンピース」など、それぞれ1着としてカウントします。

Rcawaiiではセットアップですら、上下で2着とカウントされました。

メチャカリは基準が少し違っていて『店頭で1アイテムとして売っている商品は1着としてカウントする』という特性があるんです。

例えばこちら。

メチャカリのセットアイテム

ドルマンブラウスとギャザースカートが2点セット4490円+税で売られているアイテムです。

メチャカリはこれで1着としてカウントするので、1着分のカウントでブラウスとスカートがレンタルできます✨

裏技アイテムを探す方法

通常のアイテム一覧画面から、2点セットアイテムを探すのはなかなか大変です💦

一覧のイメージ写真は別商品を含むコーディネートなので、パッと見ではどれがセットアイテムかわかりません。

そこで利用するのがアイテム検索機能。キーワードに『セット』と入力すれば、セットアイテムだけが出てきます🎵

↓「セット」の検索結果↓

メチャカリのセットアイテム一覧

セットの内容は

  • トップスとボトムス
  • トップスとワンピース
  • トップスとインナー
  • インナーとカーディガン
  • セットアップ

など様々ですが、件数はけっこうヒットします。

裏技を使って6着借りてみた!

裏技を使って、3着レンタルのプランで6着のお洋服を借りてみました✨

今回選んだのはこちら

ドルマンブラウスとギャザースカート
earth music&ecologyドルマンブラウスとギャザースカート

さっき載せてたやつですね。爽やかなストライプ柄のブラウスと無地のギャザースカートのセット。

しっかりめのコーデをしたい日に活躍しそうです✨

レーストップス&スカート
earth music&ecology レーストップス&スカーチョ

上品なレースのトップスに、カジュアルさをだすスカーチョのセット。

程よくきれいめのコーデをしたい日に活躍しそうです✨

カットトップス&カットパンツ
GreenParks カットトップス&カットパンツ

同色・同素材のトップス&パンツのセットアップ。

メチャカリで借りた6着の服

柔らかい素材で、リラックスできるコーデをしたい日に活躍しそうです✨

6着借りて、払った月額料金は5800円❗1着あたり約1000円ですよ(笑)

6着借りれば着回し力最高で、メチャカリの服だけで過ごせる

メチャカリで取り扱っているブランド(earthやイーハイフン)は、そもそもシンプルめで着回しやすい服が多いのもあり、6着借りれば着回し力は最高です✨

ある程度考えて選べば、別のセット同士でもコーディネートできるので、メチャカリで借りた6着だけを着回してしばらく過ごすこともできます。

メチャカリは1~2着だけの返却・交換が出来るので、1セット(2着)を手元に残して、2セット(4着)を交換といったレンタル方法も可能です🎵

デメリットは選べる服が少ないところ

6着借りる裏技のデメリットは、選べる服の種類が限られること。

セットアイテムを選ぶ必要があるので、通常より選べるアイテムはかなり減ってしまいます。

「じっくり選んでお気に入りの服を借りたい」「服にはこだわりがある」という人には不向きな方法ですね。

「安い値段でたくさん借りたい」「服のこだわりは少ない」「毎日の着回しを楽にしたい」という人には良い技だと思います👍

気に入った服が3セット見つからなければ

  • セットアイテム1つ(2着)
  • 通常アイテム2つ(2着)

で、3着分の値段で4着借りるといった方法も可能です。

セットアイテムを選ぶ方法はたくさん借りたい人にはかなりオトクなので、毎回アイテム選びの前には「セット」で検索するクセをつけておくのがおすすめです✨

【メチャカリ裏技】3着分の値段で、6着借りるお得なテクニック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次