エアークローゼットのワンセレクトオプションが神!自分で選べる便利機能

エアークローゼットのワンセレクトオプションが神!自分で選べる便利機能

最近エアークローゼットに追加された「ワンセレクトオプション」という新機能が神がかっています!!!

ワンセレクトオプションとは?

エアークローゼットで届く1箱3着のうち、1着を自分で選ぶことができるオプションサービスです。

1着は確実に自分好みの服が届くので「届いた3着が全部気に入らなかった」「自分で服を選ぶワクワク感が楽しめない」という、エアークローゼットでありがちな不満がカバーされています✨

ワンセレクトオプションの申し込み方法

ワンセレクトオプション適用中

  1. エアークローゼットにログイン
  2. メニュー→会員情報の変更→オプション変更
  3. 「ワンセレクト」項目の「追加する」にチェック

「適用中」になっていれば、ワンセレクトオプションの申し込みが完了しています

ワンセレクトオプションの使い方

アイテムを返却後(新規会員の方は登録後)に「次のアイテムを選びましょう!とメールが届きます。

メールからワンセレクトページにアクセス後、通販のようなお洋服の一覧画面から、借りたい1着を選ぶだけです。

ワンセレクトオプションスカート

私が利用したときは、トップス、スカート、パンツの合計24着から選べました。

オプション料金は無料

2019年3月31日まで、ワンセレクトオプションの利用料金は無料です。

公式からのお知らせでは

*オプション利用料は2019年3月31日まで無料です。
*その後は有償化する可能性がございます。有償化する場合は、事前にお知らせいたします。

と書かれていますが、いまのところ有償化や料金のアナウンスはされていません。

対象のユーザーは全員

エアークローゼットのすべての月額会員(ライトプラン、レギュラープラン)が対象です。

ダブルボックスプランを利用中の方は、2箱それぞれワンセレクトオプションが利用できます。

対象アイテムはトップス・ボトムス

現在、ワンセレクトオプションで選べるのはトップス、ボトムスのみです。

ワンピースやアクセサリーオプションのアクセサリーは対象外です。

ワンセレクトタイムは1週間。届くのは遅れる?

アイテムが選べる「ワンセレクトタイム」の期限は1週間です。

ワンセレクトが始まるのは前回のボックスの返却が確認できたタイミング。

次のスタイリングはワンセレクトが終わらないと始まらないので、選ぶのが送れると、次のボックスが届くのは遅れます。

ワンセレクト開始後すぐに選んだ場合は通常より遅れなし~1日の遅れで届きますが、アイテムを選ばないとその分届くのが遅くなるので注意しましょう。

「スタイリストが選ぶサービス」「自分で選ぶサービス」の良いとこ取り!

ワンセレクトオプションの何が神なのかというと、従来のエアークローゼットの特徴である「スタイリストが服を選んでくれる」メリットと、他のファッションレンタルサービスの「自分で選ぶ」メリットが掛け合わされてるんです。

自分で好きな服が選べる

自分で選べて楽しい

借りられるアイテムのうち1着は、自分で好きな服を選べます。

スタイリストが選ぶタイプのファッションレンタルのデメリットである「自分で服を選べない」という点が、1着だけ回避できるんです🎶

手間が少ない

自分で全部選ぶタイプのファッションレンタルは、1回で3~10着の服を選ぶ必要があります。

毎回、欲しいアイテムやコーディネートを考えて選ぶのって結構手間なんです💦

ワンセレクトオプションは選ぶのが1着だけなので、気に入ったものを「コレ!」と選択するだけなので、少ない手間で利用できます✨

勝手にコーディネートしてくれる

気に入った1着を選べば、あとはそのアイテムに合わせてスタイリストが残りの2着を選んでくれます。

選んだ服と合わせて着られるアイテムを選んでくれるので、コーディネートの手間が省けます。

面倒なときはお任せもOK

スタイリストにおまかせ

1着のお洋服を選ぶのもめんどくさい・時間がない・気に入った服がない、という時は『今回はスタイリストにおまかせ』を選択すれば、従来のエアークローゼット通りにスタイリストが選んだ3着が届きます。

ワンセレクトオプションを利用してみました

ワンセレクトオプションを実際に使ってみました。

今回選んだアイテムはこちらの緑のトップス。

ワンセレクトオプションで選んだトップス

イメージカラーが緑の好きなタレントのイベントに行くために選びました✨

選択画面ではブランドは見れませんが、アイテムの詳細が確認できます。

実際届いたのがこの3着!

スタイリストのコメントオープンフロントネックブラウスにワイドパンツを合わせた、キレイめカジュアルコーディネートです。
ブラウスはウエストインして着てくださいね!アクセサリーには、シルバー系の小ぶりなピアスがさり気なく華やかさをプラスしてくれますよ。お足元は、ネイビーやホワイト系のキャンバス地ローカットスニーカーでラフにまとめると◎

ワイドパンツとのコーディネートで届きました✨

少し組み合わせが難しいカラーのトップスを選びましたが、キレイにまとまっていますね🎶

イベント時はもう少しガーリーにしたかったので、Rcawaiiで借りたスカートと組み合わせましたが、ワイドパンツも素敵でした!

TRY NOW

 AirCloset 公式ページはこちら 

クーポンコードコピー用 【eazrY】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です