ファッションレンタル「EDIST.CLOSET」を利用してみました!実際に届いたお洋服

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)口コミ感想レビュー

国内最大級のファッションレンタルサービス「EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)」を利用してみました!

EDIST.CLOSETについての詳しい説明は別記事にまとめたのでこちらをご確認ください。

エディストクローゼットファッションレンタル「EDIST.CLOSET」を徹底紹介!
TRY NOW

EDIST.CLOSET 公式ページはこちら

私の利用プラン&リクエスト

エディストクローゼットは、4つのプランがあります。

  • トライアルプラン 8800円 1ヶ月契約
  • レギュラープラン 8300円 3ヶ月契約
  • ゴールドプラン 7500円 6ヶ月契約
  • プラチナプラン 7300円 12ヶ月契約

トライアルプランは1ヶ月単位で契約できるので、好きな月に辞められるのがメリット。

料金は高めで、レンタル出来るのは決まったセットのみ、特典もありません。

レギュラープラン以上は決まった月数まで解約ができず、月額料金が発生します。

料金の割引があり、セット以外に自分が好きな4点を選んで借りることも可能。

毎年2回(3月・9月)に好きなコーディネートセットがプレゼントされたり、特別なイベントへの招待が来ることも!

私が利用したのは、特典が貰えて3ヶ月単位で契約できるレギュラープランです。

 

選んだコーディネートセット

エディストクローゼットに登録後、好きなコーディネートセットが選べます。

『14種類のコーディネートセット』『自由に4点選べるセレクトセット』、完全にエディストクローゼットに決めてもらう『おまかせセレクト』がありました。

少しだけ在庫切れなっているセットもありましたが、好きなサイズやコーディネートが選べます。

私が選んだのはBの『トレンド鮮度高めなデザインスカートセット』。

2つのトップスと、デザイン性の高いフレアスカートが入っています。

どれもシンプルながらもトレンドを取り入れた、今っぽいデザインです♪

スカート2種はサイズを選べたので、Sサイズを選択しました。

コーディネートセットやレンタルアイテムは、登録前でも公式ページから確認可能です。

TRY NOW

EDIST.CLOSET 公式ページはこちら

 

届いたお洋服

エディストクローゼットは発送日が「5日」「10日」「25日」と決まっています。

登録したタイミング次第で最大10日程度待つことも^^;

私も1週間ほど待ちました。

使いたい日はあるなら、余裕を持って登録した方が良さそうです。

届いたものはこちら!

他のファッションレンタルサービスと同じように箱に入って届きますが、返却用の袋が入っています。

返却時は袋に入れて着払いで送るので、箱(ダンボール)はすぐ処分してOK!

箱を置いておくのって意外と邪魔だから助かります♪

中身はこんな感じ。

すべて自社クリーニング済みで、袋にはいり、ハンガー付きで届きました。

ハンガーをそのまま使って保管できるので楽!!!!

届いたアイテムはこちらです。

バッグラウンドスキッパーシャツ

『えり抜き』『裾前入れ』をして、おしゃれに着こなせるスキッパーシャツです。

いろんなボトムスと相性が良い色と形!

届いた翌日にさっそく着て出かけちゃいました♪

シンプルなデニムと合わせるだけでも、さらっとオシャレに着こなせます。

タック入りヘムスカート

後ろ側が長くなったデザインのスカートです。

スキッパーシャツを同じ色なので、合わせればワンピースのように着こなせます。

上品なミモレ丈で、ブーツともパンプスとも相性抜群です♪

 

コンパクトニットポロトップス

襟付きにニットで、きちんと感があるコーディネートが作ります。

パフスリーブの袖は、気になる二の腕をしっかりカバー!

コンパクトな形なので、フレアスカートとの相性抜群です。

ただしひじ下丈なので、この季節に着るにはちょっと不向きかも・・・。と思いきや意外と出番がありました。

1日家で仕事や家事をする時に着ると、袖が邪魔にならなくて便利!!

ニット素材なので、暖かさもバッチリです(*´∀`)

ちょっと外に出る時はコートを着れば良いだけなので、真冬でも意外と出番がありました。

 

ラップ風フリルデザインスカート

赤い口紅のようなリッチなレッド・ボルドーカラーのフレアスカート。

トレンド感のあるラップ風デザインです。

シワになりにくい素材なので、長時間座る日でも安心して着ていけます。

 

EDIST.CLOSETを使った感想

EDIST.CLOSETを使った感想を項目別にまとめてみました!

服の質はまぁまぁ良い!

届く服はEDIST.CLOSETのオリジナルブランドですが、質はまぁまぁ良いです。

公式ページの表記だと1着あたりの値段は1万円強。

実際に届くお洋服の質も、市販の1万円前後の服レベルに感じます。

生地の質や縫製も綺麗で、プチプラ服感はありませんでした。

 

服の状態も美品!

EDIST.CLOSETで届く服は、シーズンの最初以外はクリーニングされた中古品です。

服の状態が気になるところですが、気になる汚れ、キズ、ダマなどは見当たりません。

新品同様とまではいきませんが、『美品』といえるレベルの綺麗な状態でした。

 

コーディネートがしやすい!

無地のシンプルなお洋服が多いので、コーディネートセット内のアイテムや、手持ちのアイテムとの組み合わせがラクラク(*´∀`)

選ぶコーディネートセットにもよりますが、どんな系統の人でも手持ちの服と組み合わせてオシャレなコーディネートができます。

 

おしゃれ着感はやや足りない

個人的感想ですが、届く服のデザインは会社の人やママ友受けが良さそうな普段着って感じです。

「お気に入りのおしゃれ服を着てお出かけしたい!」という時にはなぜかときめかないんです^^;

普段着としてはめちゃくちゃ優秀ですが、おしゃれ着としては物足りなさを感じました。

 

シンプルなのになぜかオシャレ

形や素材にトレンド感を出して作られたお洋服が多いので、シンプルなのになぜかオシャレなコーディネートが作れます!

 

EDIST.CLOSETはこんな人にオススメ!

毎日のコーディネートを楽にしたい人、シンプルなのにオシャレなコーディネートを作りたい人、職場の人やママ友ウケが良い普段着が欲しい人にオススメです。

届くアイテムのコーディネートのしやすさ、トレンド感はファッションレンタルサービスの中でナンバーワンです!

TRY NOW

EDIST.CLOSET 公式ページはこちら

 

ファッションレンタル比較記事はこちら

女性向けのファッションレンタルサービスを比較してみました。

比較しているのは「Rcawaii」「AirCloset」「EDIST.CLOSET」「SUSTINA」「メチャカリ」「Brista」「ラクサス」「スパークルボックス」の8つ。

全サービスの料金、支払い方法、システム、対応アイテムなどを一気にチェック!
女性用ファッションレンタルサービスおすすめ8つを比較しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です