アユーラの入浴剤『メディテーションバスα』で瞑想浴【口コミ感想】

アユーラの入浴剤『メディテーションバスα』で瞑想浴【口コミ感想】

心地よい香りとやわらかな湯ざわりの入浴剤「アユーラ メディテーションバスα」を使ってみました。

アユーラ公式通販はこちら

メディテーションバスαとは?

百貨店化粧品ブランドのアユーラ(ayura)の入浴剤です。

百貨店ブランドと聞くと「品質良いけど、すごく高いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、メディテーションバスαは300ml(12回分)で1800円+税。1回あたり200円以下で、気軽に買えるお値段ですね!

リラックスできる香りと、お肌をしっとり守る保湿効果で、自分へのご褒美やお友達へのプレゼントにも最適です♪

>>アユーラ メディテーションバスα公式サイトはこちら

オススメポイントは4つ!

  • バスルームをやすらぎの空間&香りに
  • 2層のグラデーションでお肌しっとり
  • コスメ大賞受賞&有名人も気に入っている人気商品♪
  • プレゼントとしても最適

バスルームをやすらぎの空間&香りに

アユーラメディテーションバスαの説明

メディテーションバスαはローズウッド、ラベンダー、ローズマリー、カモミールなどのアロマティックハーブを中心として配合された香りです。

香りによるアロマメディテーション効果がある配合で、ストレスにより低下してしまう免疫力のアップにも役立つと言われています。

グリーンのエッセンスはお湯に入れると乳白色に変化。温泉の白い湯けむりにいるような色合いと湯ざわりがお家のお風呂で楽しめます♪

2層のグラデーションでお肌しっとり

アユーラメディテーションバスαの2層の成分

メディテーションバスαは成分が2層に分かれており、振って混ぜてからお湯に入れます。

上の色が薄い部分はエモリエント(お肌にヴェールを作って潤いを守る油分)とアロマ成分、下の色が濃い部分は保湿成分と生薬成分が入っています。

お肌に潤いを与える+逃さない効果を持つことで、入浴後もしっとりなめらかな肌が続きますね♪

コスメ大賞受賞&有名人も気に入っている人気商品♪

2015年Voceバスエッセンス1位、2015年Voceボディケア1位、2015年美的入浴剤3位、2015年@COSMEベスコスメアワード3位など、数々の美容雑誌・サイトでコスメ大賞を受賞している人気の入浴剤です。

他にもコスメコンシェルジュの小西さやかさんがブログで「癒される入浴剤」として紹介したり、読者モデルの野口光さん、小林真琴さん、濱田あおいさん、池田るりさんなどもブログで紹介していました。

プレゼントとしても最適

「疲れを癒やす」「キレイになる」と2つの役割を持った入浴剤は、女性へのプレゼントとしても喜ばれます。

百貨店ブランドのコスメで有名な商品という点もGOODですね!

公式通販ではメディテーションバスαを含むアユーラの人気商品をギフトボックスに入れて、メッセージカードをつけて相手の住所に届けるギフトセットも販売されています。

3種類でお値段は3600円・4300円・6050円なので親しいお友達やお世話になった人へのプレゼントに最適です♪

アユーラ公式通販はこちら

アユーラの入浴剤・メディテーションバスαを使った感想

アユーラ メディテーションバスαを実際に使ってみました!

2層にわかれた入浴剤ですが、しっかり振ると混ざります。

アユーラの入浴剤・メディテーションバスαを使った感想

アユーラメディテーションバスαを混ぜた状態

見た目は緑なのに、お湯にいれると乳白色に!!!!

毎回ちょっと楽しいし、子どもも喜びます(●´ω`●)

アユーラメディテーションバスαをお風呂に入れる

アユーラメディテーションバスαのお湯の色

入れたあとのお湯は、いつもより柔らかい感じ!

しっかり香りますが、キツい感じはせず、ふんわりしたアロマの香りでリラックスできます♪

香りは何の香りって聞かれるとパッと思いつかない感じの「ハーブやお花をブレンドしたアロマの香り」ですね^^;

お風呂上がりのお肌は、入浴剤を入れない時よりもしっとり!!ボディクリーム必須の私ですが、塗らなくても乾燥しませんでした!

あと、目盛りで1回の使用量の目安がわかるけれど、好きな量を使ってもOK。

アユーラメディテーションバスαの一回の使用量

我が家の場合、暑い時期はお湯を3分の1~半分ほどしか入れないので、1回分が決まった入浴剤だと多すぎるんですよね。

同じように半身浴などでお湯の量が少ない方、お風呂が広くて1回分の入浴剤だと足りない方など、量を調整したい方にはすごく便利です!

メディテーションバスαのお得な購入方法

メディテーションバスαはアユーラの店舗か、通販で購入可能♪

公式通販で買うと、初回注文の人は1000円分のポイントがもらえるので、実質1000円以下で購入可能です♪

さらに通販限定のジャンボサイズは700mlで4000円!通常サイズに比べて2回分お得で送料も無料になりますよ!

アユーラ公式通販はこちら

 

よくある質問

瞑想浴ってどうやるの?

瞑想浴のやり方は、アユーラ公式サイトに書いています。「これ通りにしっかりやらなきゃ効果はない」といったものではないので、気楽に実践しましょう♪

瞑想浴のやり方

アトピーや敏感肌でも使える?

刺激の強い成分は入っていないので、アトピーや敏感肌の人でも使える可能性は高いです。お肌を整える成分が入っているので、肌荒れが改善したとの声も見当たりました。
ただし、人によっては成分が合わない可能性があるので、最初は洗面器に少量入れ、パッチテストを行いましょう。

妊娠中や授乳中でも使える?

アユーラメディテーションバスαは妊婦さんや授乳中の方でも使えますが、一部の方は注意が必要です。
使用されているハーブ(ローズマリー)には通経作用があります。使われている量はわずかなので、影響はほとんどなく、実際にアユーラに問い合わせても「大丈夫」との回答があったようです。妊娠初期の方や、切迫気味の方は使用を控えたほうが良いでしょう。
授乳中の方は成分が赤ちゃんの口に直接入らないよう、入浴後に胸をお湯で拭き取ると安心ですね。

赤ちゃんが入るお風呂でも使える?

生後数か月の乳幼児には使用を控えたほうがよいです。ある程度大きくなり、目や口にお湯が入らないように入浴できていれば使用OKです。

残り湯で洗濯はできる?

洗いのみ可能です。すすぎは清水で行いましょう。洗いに使うだけでも、ほんのり良い香りがつくメリットがありますよ♪

サンプル・ミニサイズはある?

期間限定・店頭限定で50mlサイズが販売されていたことがありますが、現在は売られていません。一番小さなサイズで300ml(12回分・1800円)です。

アユーラ公式通販はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です