なた豆&海塩でお口スッキリ!なた豆塩はみがきを使ってみました♪

お茶村のなた豆塩はみがきプラスを使ってみました。

なた豆塩はみがきプラスとは

古来より「膿とり豆」と呼ばれ、豊富なミネラルと有効成分が含まれているなた豆を使用した歯みがき粉です。

お口の中のネバネバ解消と口臭予防を実感できることが特徴♪

主な成分はなた豆、茶エキス、ラクトフェリン、クマザサ、ドクダミ海塩です。

DSC03151

なた豆・・・良質なミネラル、タンパク質、食物繊維、ポリフェノール、鉄分が豊富な熊本県有機栽培白なた豆です。

茶エキス・・・歯に良いと言われるカテキン、口臭をスッキリさせるフラボノイドが含まれています。

クマザザ・・・鉄、カリウム、マグネシウム、カルシウム、ミネラルが豊富。 口臭に働きかける葉緑素が含まれています。

ドクダミ・・・クロロフィルが口臭を爽やかにします。

海塩・・・歯茎をスッキリと引き締めるフランスブルターニュ産のミネラルをたっぷり含んだ海塩です。

ラクトフェリン・・・自然由来のタンパク質の一種です。

使ってみるとクセのない使いやすい歯磨き粉!

DSC03155

なた豆塩はみがきプラスを使って実際にハミガキしてみました。

全体的に緑のイメージが強いので歯磨き粉も緑かとおもいきや、白でした。

ちょっと柔らかめで、ざらつきは少ない歯みがき粉です。

DSC03157

磨いてみて感じた大きな違いは「泡立ちがほとんどない」ことです。

市販の歯みがき粉は使うと泡立つものが多いですが、なた豆塩はみがきプラスは泡立たずにペーストで磨きます。

健康系の商品ってどうしても苦かったりクセの強いイメージがあるのですが、なた豆塩はみがきはミントに少し塩っぽさがあるだけの誰でも使いやすいフレーバーでした。

使用後の口の中はいつもよりスッキリ。元々使っていたものよりもミントが強いのもあるかもしれませんが^^;

でも翌朝の口の中がいつもよりサッパリした感じがしたので確かに効果はあるのだと思います。

2週間ほど継続していますが、今までより少し口の中がスッキリしたように感じます。

オーラルケアグッズのレビュー一覧

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'add_script_to_footer' not found or invalid function name in /home/ayamamablog/beauty-trendblog.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 292