MENU
目次

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決『石原さとみ風デートコーデ』

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決『石原さとみ風デートコーデ』

[このサイトはプロモーションを含みます]

[say name=”ありす” img=”http://beauty-trendblog.com/wp-content/uploads/2017/07/%E5%86%99%E7%9C%9F-2017-07-26-13-41-41-280×300.jpg” alt=”ありすのプロフィール写真”]

こんにちは!美容&ファッションブロガーのありすです。

私も利用しているスタイリスト提案型のファッションレンタルサービスとして人気の『エアークローゼット』と『Rcawaii』。

サービス内容が似ているので、どちらを利用するか悩んだ方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は面白い企画を作ってみました。

その名は・・・・・

[/say]

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決

エアークローゼットとRcawaiiにそれぞれ全く同じテーマでリクエストを出して、届いたコーディネートをジャッジします。

判定方法は、私の好みと、アンケートサイトで100人に聞いた結果です。

[alert title=”当企画について”]当企画は私がユーザーとして利用したアイテムを個人的にジャッジしているだけです。エアークローゼット及びRcawaiiの運営側とは関係はございません。[/alert]

エアクロ入会時にコード「eazrY」を入力で初月1000円引き

 AirCloset 公式ページはこちら 

 Rcawaii 公式ページはこちら 

目次

今回のテーマは『石原さとみ風デートコーデ』

第一回目の対決のテーマは『石原さとみ風デートコーデ』。

それぞれに「テーマは石原さとみ風デートコーデ。入力している好みの情報はあまり重視せず、テーマに合ったコーデが2つ作れるアイテムや着回しの提案をお願いします。」とリクエストを送りました。

エアークローゼットから届いた服・コーデ

DONA・MARIE ニットワンピースブランド不明 ボトルネックニットUNITED ARROWS ラップ風スカート
  • DONA・MARIE ニットワンピース
  • ブランド不明 ボトルネックニット
  • UNITED ARROWS ラップ風スカート
コーディネート提案左:もう一点はふんわり袖のタートルネックワンピースを選びました。アクセサリーはパールやシルバーのイヤリングを合わせて、足元はシルバーのフラットなパンプスで華やかに、
スエード素材のベージュのショートブーツを合わせたスタイリッシュな雰囲気も素敵ですね!
アウターにはベージュのバルカラーコートがおすすめです!右:ボトルネックのシンプルニットにタックの入ったラップ風スカートを合せたコーディネートになります。アクセサリーはシンプルなゴールドやパールのイヤリング&ネックレスを合わせて、足元はパテント素材のベージュのパンプスで華やかに、ゴールドのパンプスでスタイリッシュにまとめるのがおすすめです!アウターにはオフホワイトのフード付きコートが相性良さそうですね!

 

 

Rcawaiiから届いた服・コーデ

AG by aquagirl 花柄ワンピースMillion Carats 袖ファーリブニットLODISPOTTO スカート
  • AG by aquagirl 花柄ワンピース
  • Million Carats 袖ファーリブニット
  • LODISPOTTO スカート

コーディネート提案左:柔らかな表情の増す風合いで仕上げたスカートスタイル。シーズンを彩るファーカフスをセットさせたデザインで、滑らかな季節感を描きます。スッキリとしたウエストまわりで、トップスインが映える美しいデザイン。マンネリしがちな足元を最旬に飾ってくれる、ショートウエスタンブーツを添えたエッジィな装いを是非お楽しみ下さい。

右:ヴィンテージライクな雰囲気たっぷりのワンピース。露出控えめなネックやミディ丈のバランスも、クラシカルレディな表情を印象付けてくれます。ウエストポーチを腰にマークしたり、ブーティを添えれば今季顔に仕上がりますので是非この機会にお試し下さい。

私のお気に入りコーデ

今回届いた中で、私が一番気に入ったコーデはこちら!

Rcawaiiから届いた、白ニットとピンクのスカートのガーリーなコーディネートです。

石原さとみっぽいふんわり女性らしさを出しつつ、少し大人っぽいシルエットもあるのが良いですね。

安定していて、間違えなく可愛いデートコーディネートだと思います。

2番目に気に入ったコーディネートはこちら。

エアークローゼットから届いた、水色×ピンクのコーディネートです。

普段、自分の手持ちの服では絶対にやらない色使いなんですが、意外とキレイにまとまってるんです。

派手な色使いなので、好き嫌いは分かれると思いますが、少し個性的でオシャレに仕上がっているとおもいます♪

100人に聞いた人気コーデは?

続いて、アンケートサイトで100人(男女50人ずつ)に聞いた人気投票結果です。

A~Dの中から「石原さとみっぽいと思ったコーデ」「デートで着てほしい(女性には着ていきたい)コーデ」で選んで、ひとことコメントをもらいました。

ABがエアークローゼットのコーデ、CDがRcawaiiのコーデです。

石原さとみっぽいと思ったコーデ

【男性】A:5人、B:9人、C:13人、D:23人

【女性】A:4人、B:8人、C:20人、D:18人

トータルでは、D→Cの順番で人気がありました。どちらもRcawaiiのコーデですね!

[open title=’投票コメントを見る’]

A

  • 石原さとみがテレビで似た様な衣装を着ていたのを見たことがあったので。(男性・32歳・事務)
  • 石原さとみさんはふんわりとした感じでワンピースを着ているイメージです。(男性・47歳・営業)
  • 女性らしく大人っぽく落ちたコーディネートが石原さとみさんみたいに綺麗で凛としてるイメージに合ったので。(女性・32・事務パート)

B

  • ドラマの原色スカートの印象を受けるから(男性・33歳・医療職)
  • ベーシックな服だけど、女性らしいピンクのアクセントをしっかり入れている。(男性・36歳・会社役員)
  • 明るい色そして、体のラインがはっきりしてるのを着そうだから。(男性・22歳・学生)
  • パステルカラーの優しい色味、上下で色を変えているところ(男性・31歳・講師)
  • 単純に1番似合うと思ったから(男性・28歳・自営業)
  • 明るくポップなイメージがあるから。(女性・30歳・図書館司書)
  • 鮮やかさがあって可愛い(女性・24歳・事務)
  • なんとく、雰囲気が石原さとみっぽかった。(女性・41歳・主婦)
  • 上下分かれている服なのと色合いが似ていると思ったから。(女性・31歳・教員)
  • 奇抜な色の組み合わせだから(女性・26歳・営業)

C

  • ドラマで似たような衣装を着ていた気がするから(男性・25歳・在宅ワーカー)
  • 校閲ガールというドラマを観ていた為、このような柄物を着ている石原さとみがイメージできました。夏場であれば、これにカゴバッグ合わせてそうです。(男性・21歳・大学生&アパレル販売員)
  • 服の落ち着いた色が合うと思ったから(男性・20歳・学生)
  • バラエティの衣装で着ているイメージがある(男性・24歳・大学生)
  • 大人の女性ぽく着こなしている感があるので(男性・40歳・製造業兼事務)
  • ドラマやバラエティで見るイメージとぴったり(男性・45歳・フリーランス)
  • 高嶺の花のドラマのときに華やかな柄の服を着ていた印象があったので。(女性・41歳・主婦)
  • 花柄のワンピースを着ている雰囲気があるなと思いました。(女性・39歳・主婦)
  • 個性的な柄だけど石原さとみなら似合うと思いました。(女性・28歳・主婦)
  • ふんわりしたかわいらしいイメージがあり大判の花柄でも石原さとみさんなら着こなせるし、よく似合いそう。(女性・33歳・パート)
  • 総柄で可愛らしさがあり、丈が長いのが大人っぽいから(女性・28歳・主婦)
  • 落ち着いた色の柄物ワンピースはよく着ているし似合っているからです。ドラマじゃない落ち着いた石原さとみのイメージに近いと思いました。(女性・35歳・事務)
  • 流行をおさえつつも女らしさを出しているから(女性・41歳・接客)
  • 派手な柄ですが、上手に着こなしそう。(女性・40歳・パート販売員)
  • 石原さとみさんは花柄ワンピという印象が強いため。(女性・42歳・SOHO)
  • 上品な感じで色がとても石原さとみにあってる(女性・29歳・事務職)
  • 一番個性的な感じがしたから(女性・45歳・専業主婦)

D

  • おしゃれで可愛らしい服を着るイメージがあります。(男性・30歳・事務)
  • テレビでこんな感じのファッションを見たことがあるから(男性・41歳・飲食店)
  • 上品にかわいらしいフェミニンな雰囲気(男性・47歳・自由業)
  • キュートな感じがイメージにあってる(男性・28歳・営業)
  • きれいめで一番清楚にみえる(男性歳・36歳・営業)
  • 白とピンクの清潔感のあるコーデが石原さとみを連想させる。(男性・47歳・会社員)
  • まだデビューのころのNHK朝ドラのイメージが強い印象があり、かわいいコーデのほうがそれっぽく感じる。(男性・48歳・電気量販店)
  • カジュアルでも余り砕けすぎていない服を着ているイメージがあるから。キーワードは「洗練さ」と「清潔感」かなあ。(男性・47歳・建設業)
  • ドラマの衣装できていそうなイメージと、石原さんだったらめちゃくちゃあうとおもうから。(男性・38歳・アルバイト)
  • 石原さとみ=ゆるふわというイメージがあるので、Dを選びました。(男性・45歳・広告制作業)
  • 白と薄いピンクの組み合わせが爽やかで、石原さとみさんのイメージに合う(男性・44歳・技術職)
  • 華やかな感じでドラマの役柄で着そうなイメージがあったから(女性・44歳・事務)
  • 石原さとみはピンク色のイメージがあるからDを選びました。(女性・35歳・主婦)
  • ニット+ロングスカートの清楚スタイルを着ているイメージが合ったのでこちらを選びました。(女性・29歳・デザイナー)
  • ニットとスカートの色が石原さとみっぽいと思った(女性・38歳・主婦)
  • ふわふわなイメージ。さとみちゃんはなんでも似合うけど白がより顔の印象を引き立てるから。(女性・38歳・主婦)
  • フェミニンな印象が石原さとみっぽいと思います。(女性・47歳・主婦)
    少し隙を見せているふんわりしたスカートのイメージがあるからです。(女性・41歳・事務)

※コメントは一部抜粋しています。

[/open]

デートに着てほしい(着ていきたい)コーデ

デートに着てほしい(着ていきたい)コーデ

【男性】A:18人、B:8人、C:6人、D:18人

【女性】A:21人、B:3人、C:13人、D:13人

男性はAとDが同数。女性はAが圧倒的な人気でした。

男女合計してみるとエアクロ→50人、Rcawaii→50人と同数の結果になっています。

男性視点のデート服の好みは同数一位のコメントを見ると【シンプル・落ち着いたファッションが好み→A、女性らしい可愛いファッションが好み→D】と結果が別れています。

意外なことにDに投票した男性は年齢層が高く、20代の男性はA~Cへの投票が多かったです。

[open title=’投票コメントを見る’]

A

  • なるべくシンプルな格好が好きなので(男性・47歳・営業)
  • 派手すぎず地味すぎない服を着てほしいです。(男性・30歳・事務)
  • 大人しめでかわいらしいと思うから(男性・27歳・事務)
  • すっきりした色合いで清潔感がある感じがよかったです。(男性・45歳・飲食店)
  • 可愛子ぶってない自然な感じがいい(男性・33歳・医療職)
  • 可愛らしさと大人っぽさがあり、あまり力を入れすぎていない自然な感じが良い。(男性・46歳・WEB制作)
  • 1番品があるように見える(男性・28歳・自営業)
  • BCDは少しだけ派手に思えたから(男性・24歳・大学生)
  • ワンピースは着ていて楽だしたくさん食べても体のラインが目立たずかわいいから。(女性・34歳・主婦)
  • ニットワンピは可愛く見えそうだなと思いました。(女性・39歳・主婦)
  • 可愛らしい色のワンピースでデートが楽しめそうだから。(女性・28歳・主婦)
  • これからの時期、ニットワンピが可愛く見える気がする。(女性・33歳・主婦)
  • デート中にあちこち動きやすそうだから。(女性・42歳・専業主婦)
  • 見た目が一番落ち着いてて、可愛いと思いました。(女性・35歳・主婦)
  • ワンピースの丈もちょうど良さそうだしブーツに合いそうだから。(女性・33歳・パート)
  • C.Dより甘くなく、Bより落ちた色味で好きだからです。(女性・32歳・事務パート)
  • 可愛いしニットワンピは男性受け良さそうだから。(女性・34歳・システムエンジニア)
  • ニットワンピースはやっぱり女性らしさが増すと思います。明るい色もデートにはいいと思いました。(女性・35歳・事務)
  • ワンピースが着やすくて好きだから。また色が好みだから。(女性・31歳・教員)
  • シンプルだけど色が個性的だし、アクセで変化がつけやすそうです。(女性・47歳・主婦)
  • 行く場所にもよりますがワンピースなら動きやすいのでAがいいと思いました。(女性・43歳・主婦)
  • カジュアルでスニーカーでもブーツでも似合いそうだし、ゆったりしていて着やすそうだから。(女性・29歳・主婦)

B

  • 大人っぽさにかわいさが混じっていて好み(男性・41歳・飲食店)
  • 明るい感じがして、楽しい気持ちになりそうだから(男性・40歳・事務)
  • 大人の雰囲気があるコーデで、清楚でスタイルがいい魅力なる女性に感じる。(男性・47歳・会社員)
  • 華やかに明るく見えるので(男性・45歳・土木施工管理)
  • ピンクのスカートがかわいいと感じたから。(男性・22歳・大学生)
  • タイトなスカートのほうが女性らしいから(女性・46歳・大学職員)
  • 程よく可愛い感じなので。(女性・48歳・新聞販売店作業員)

C

  • 他がカラフル過ぎて目立つから(男性・32・整備士)
  • 美術館に連れていって一緒に絵を見たい。どちらかと言うと美大系の一癖も二癖もあるような人に惹かれるので、そういう人が着そうな服を選びました。(男性・47歳・建設業)
  • aについては、トレンドとしてはきていますが紫色が個人的に好みではない、bについては色の合わせ方に問題があると思いもう少し暗めのお色味をトップスかパンツに合わせるべきだと思いました。dは袖口のボアで女の子らしさがでていますが子供っぽい感じがします。cは色のトーン、柄、コーディネートの活用性にも溢れていてオシャレだと感じました。ですのでcを選びました。(男性・21歳・大学生&アパレル販売員)
  • 他の服は若作りしている風に思ったので1番落ち着いているCがいいかなと思った(男性・20歳・学生)
  • 派手じゃなくてお洒落(男性・42歳・飲食店)
  • 地の色が落ち着いているけれど、柄が華やかでおしゃれに見えていいなと思いました(女性・38歳・事務)
  • ワンピースの柄や丈感が可愛いから。(女性・25歳・主婦)
  • 足が隠れていて足の事をあまり気にしなくていいから。(女性・30歳・主婦)
  • ワンピースはコーデに悩まないし、小物ゃ上着の着方で変わるから(女性・36歳・主婦)
  • 年齢的に一番落ち着いたものはこれかなと。今年割と花柄も人気があるので。(女性・38歳・主婦)
  • 花柄のワンピースなら無難だし自分にも着れそう(女性・26歳・営業)
  • 派手すぎる柄っぽいのに落ち着いた色と丈の長さがいやらしくなりすぎないと思ったからです。(女性・41歳・事務)

D

  • 服装のふわっとして柔らかそうなイメージが可愛いと思ったので。(男性・32歳・事務)
  • 可愛らしくて印象がいい(男性・47歳・物流倉庫の作業員)
  • 袖口のふわふわやスカートのひらひらがかわいいから(男性・45歳・営業)
  • 女の子っぽい感じが好きなので。(男性・37歳・個人事業主)
  • ベーシックなものよりも、もう少しお洒落感を出しているので。(男性・36歳・会社役員)
  • 可愛い女の子感が出ていて男が好きそうなコーデだと思います。(男性・35歳・事務員)
  • こういう組み合わせの洋服がかわいくて好きだから。(男性・34歳・営業)
  • 頑張っておしゃれして来ました感が伝わっていい。(男性・44歳・インストラクター)
  • 女性らしい色合いが最高で、一緒に連れて歩きたい。(男性・44歳・技術職)
  • 明るくて、可愛い印象が感じられる(男性・45歳・フリーランス)
  • ひたすら可愛い服だから。男の人から印象良さそう(女性・30歳・図書館司書)
  • Cの花柄は老けてみられがち。Aのワンピニットは子供っぽい。Bのタイトスカートはビビットな
  • 色合い的が男性の好みを分かれそう。Dの王道のニット+ロングスカートは高確率で褒められる。(女性・29歳・デザイナー)
  • 色や質感が男性受けしそうなので(女性・30・事務職の会社員)
  • やわらかい印象で素敵だと思う(女性・38・主婦)
  • 白い服やフワフワはきっと男の人は好きだと思うので。(女性・37歳・主婦)
  • 白のニットは勇気がいりますが一番男性が好きそうなコーディネートだと思います。(女性・39歳・主婦)

※コメントは一部抜粋しています。

[/open]

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決勝者はどちら?

今回の判定はかなり迷いましたが、第一回の勝者はRcawaiiです。

判定理由は、今回のアンケート結果で「石原さとみ」のイメージの投票数が圧倒的に多かったこと、個人的にいちばん好きなデートコーデが送られてきたことです。

デートコーデとしてのアンケート結果は同数だったので、エアクロさんのコーディネートも素敵だったと思います♪

第2回のコーディネート対決はこちら

エアークローゼット・Rcawaiiをもっと知る

エアクロ入会時にコード「eazrY」を入力で初月1000円引き

 AirCloset 公式ページはこちら 

 Rcawaii 公式ページはこちら 

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決『石原さとみ風デートコーデ』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次