オイル

「PAUL&JOE THE OIL」新作のオイルスキンケアを試してみました♪

更新日:

10月1日発売のPAUL&JOE(ポールアンドジョー)の新作「THE OIL」を買ってきたのでさっそくレビューしたいと思います♪

THE OILとは??

8年ぶりに発売されたPAUL&JOEの新スキンケアラインの商品です。

クレンジングクリーム、ハーバルローション(化粧水)も同時に発売されましたが、メインはなんといってもTHE OIL!!

img_0723

濃密なオイルでお肌をたっぷり包み込む新発想の美容法♪

樹齢100年以上のオリーブの実から採れた美容成分たっぷりのオイルで角層全体を潤いとハリで満たすオイルです。

洗顔後、化粧水などのケアの前に、手のひらやコットンで優しく馴染ませて使います。

商品説明には新発想って書いてるけど、個人的にはブースター(導入)オイルって感じかなぁ~と思います。

オイルはスキンケアの最後に蓋として使うイメージが強いですが、化粧水前に使うとお肌(角質層)を柔らかくし、後から使う化粧水や美容液がしっかり浸透する効果があるんです。

この美容法は前から使われていたので完全に新しいものではありませんが、買いやすいお値段で原材料にこだわり化粧水とライン使いが出来るというのは新しい商品だと思います♪

今回買ったもの

今日購入したのはこちら!

img_0710

まずはTHE OILですね~♪

img_0721

今なら購入すると、ハーバルローション(化粧水)のミニサイズ・コットン・ポーチが貰えました♥

img_0715

img_0719

10月1日発売の限定パッケージのコットンも購入!

img_0711

可愛いネコのパッケージに一目惚れして、ついで買いしちゃました♥

サンプルはハーバルローション×2と、こちらも新発売のクレンジングクリームをGET♪

img_0720

※サンプルの配布は店舗状況によって異なります

オイルとハーバルローションを使った感想

購入したオイルとサンプルでもらった化粧水をさっそくライン使いしてみました!

使用感などの感想は混合肌の私の場合です。

オイルは、出した感じわりと重めの質感。

img_0724

img_0726

私はコットンにつけて使用したのですが、コットンにかなり染み込んでしまい、1回に使う量が多すぎるのでコスパは良くないかも(;´Д`)

img_0727

とろみの強いオイルなので、手でも手軽に付けられると思います♪

塗ったあとは、お肌がしっとりもちもち潤いましたが「あとのスキンケア入るかな?」と少し不安に・・・。

ミニサイズがもらえたハーバルローションは、水のようなさらさらしたテクスチャです。

img_0716

img_0717

img_0718

通常のスキンケアだと物足りない感じがするけど、オイルの後に使うのには相性抜群♥

お肌にぐんぐん染み込んで、もちもちになりました~♪

ハーバルローションはコットンに染み込ませて、オイルを使った上から優しく乗せてあげると良い感じです。

基本的にオイルの後に使うスキンケアは、別ブランドの商品でもさらさらさっぱりした化粧水がオススメ。

とろみが強い化粧水やオールインワンゲルだと、さすがにオイルとの馴染みは悪いです。

ちなみに最後はいつも使っているクリームで蓋をしました。

仕上がりは、しっかりお肌が奥まで潤っている感じ。化粧水や美容液中心のケアでは、ここまでの潤いは難しいんじゃないかってぐらい潤います

気になった点

オイルを使った感はしばらく残るので、朝のメイク前には不向き。夜のお肌をしっかり潤わせるスキンケアにオススメのコスメです。

油分が強くなるのでニキビ・吹き出物がある人はその部分を避けた方が良いですね。

応用編の使い方

私が思い付いた応用編の使い方です。

とろみの強いオイルなので、お顔の中で塗る部分を選べるんです。

だから私みたいに混合肌の人は「乾燥する部分⇒しっかり塗る」「べたつく部分⇒塗らないor薄く塗る」と工夫して、お肌全体のバランスを取ることも出来ますよ♪

まとめ

ってことで、今回は雑誌で見て気になり、発売日に即買いしてしまったスキンケア用品のレビューでした!!

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-オイル

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.