MENU
目次

【BLOOMBOX2021年11月中身】6,000円美容液入りだけど・・・

[このサイトはプロモーションを含みます]

2021年11月のBLOOMBOXが届きました。

今月のテーマは「Mellow time」(やわらかな時間)。


肌のお手入れがじっくりできる、スキンケアセットが中心に届くと書かれていました。

\運命のコスメに出会えるかも!?/

>>【7年継続中】過去のBLOOMBOXの中身を見る

目次

2021年11月のBLOOMBOXの中身

  • TBC EGFエクストラエッセンス
  • ピュアリア うるおいin手肌すっきり洗浄乳液
  • サートフル ブライトアップトライアルセット
  • エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム、エアリースムースシャンプー&トリートメント
  • ミノンスキンソープ

以上5点が入っていました。

箱に書かれた中身を示すアルファベットは「C4」です。

さっそく中身を1点ずつ紹介していきますね!

TBC EGFエクストラエッセンス

エイジングケア分野で注目されている「EGF」を日本EGF協会認定基準の約170%配合したEGF美容液です。

EGFというのは人の体内に存在する「上皮成長因子」で、表皮細胞の生まれ変わりに関わりを持っている物質です。

化粧品の全成分では「ヒトオリゴペプチド-1」と書かれています。

お肌にとっても非常に重要な物質なのですが「EGFを化粧品で肌に塗ったところでどの程度効果があるのか」は怪しい部分がある成分ですね。

30ml入りで定価6,600円の現品が入っていました。

EGF自体は定価6,600円分の価値があるのか、ちょっと怪しい成分。(使って意見変わる可能性はありますが)

また、EGF以外には特に目立った美容成分は入っていません。

でもBLOOMBOXでお得にゲットできたのはラッキーかな💕

ピュアリア うるおいin手肌すっきり洗浄乳液

エタノールとオリーブ果実油を配合し、手肌をキレイに保湿する乳液です。

2021年6月のビューティ定期便で同じものが入っていました。

医薬品ではなく化粧品なので殺菌効果は謳えませんが、エタノール濃度は70vol%なのでけっこう高めですね。

保湿成分もしっかり入っているので、すっきりしつつも乾燥させたくない人におすすめです。

638円のミニサイズ現品が入っていました。

サートフル ブライトアップトライアルセット

酵素洗顔パウダーと美容液ローションのセットです。

酵素洗顔パウダーは有効成分としてイソプロピルメチルフェノールを配合したニキビ予防タイプ。

おそらく石けんベースで、洗浄力はけっこう高そうな印象。

酵素に加えて、角質をほぐすセイヨウナシ果汁発酵液も配合されていますね。

美容液ローションは植物成分をがっつり使った感じで使用感に期待。

ヒト型セラミドも2種類入っています。

入っていたのは定価1,100円で売られている、7日分のトライアルセットです。

エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム、エアリースムースシャンプー&トリートメント

プチプラヘアケアブランド・エッセンシャルの髪用美容液・シャンプー・トリートメントのセットです。

flatシリーズは「くせ毛」向けのヘアケアライン。

美容液は「くせ・うねり髪」をまっすぐに整えることに特化した感じ。

補修成分とかはほとんど入っていない印象です。

スタイリング剤として使うなら、まぁアリかな。

ダメージヘアの人は他のトリートメントを併用した方が良いと思います。

シャンプー・トリートメントは「やわらかく細いくせ毛」向けのエアリータイプ。

私は「固く太いくせ毛」なので、多分向いてません😂

あと、メインの洗浄成分がラウレス硫酸アンモニウムで洗浄力がけっこう強いので、ブリーチ&月1カラー&ヘアアイロン使用の私の髪には無理ですね・・・💦

毎朝寝癖がすごい息子にあげようかな😲

入っていたのは約30回分のヘア美容液と、シャンプー&トリートメントが5セット。

現品価格に計算すると、約792円相当でした。

ミノンスキンソープ

これ!!パッと見、ハズレっぽいけど、成分的には当たりです!

ミノンのボディケアラインから出ている「固形ソープ」。

石けんっぽい見た目ですが、洗浄成分は石けんではなく[パーム脂肪酸グルタミン酸Na]というアミノ酸系の洗浄成分を使っていて、一般的な「石けん」よりもマイルドな洗浄力なんです!

固形派だけど、普通の石けんじゃ乾燥するって人に、ぜひ使ってみて欲しいアイテムです。

入っていたのは13gのサンプルサイズ。現品は80g・700円ぐらいなので約114円相当です。

2021年11月のBLOOMBOXの感想

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: BLOOMBOX-800x533.png

今月のBLOOMBOXの中身は以上です。

入っているものの値段を計算すると、約9,244円相当でした。

お値段的は当たり回なんですが、内容的にはちょっと不満かも。

今回のメインアイテムはTBCのEGF美容液なんですが、個人的にはEGFにはそこまで魅力を感じてないんですよね💦(まぁ現品じっくり使えるので、使ったら評価変わるかもですが)

「これ入ってて嬉しい!」ってアイテムはミノンのソープぐらいだけど、プチプラのサンプルなので、金銭的な価値は微妙な感じ💦

あとの3品も、そんなに使ってみたいアイテムでもなかったです😥

他の人のGET報告を見てもそんなに「コレ良いなぁ~」って報告はナシ。

来月に期待です🙏

\運命のコスメに出会えるかも!?/

>>【7年継続中】過去のBLOOMBOXの中身を見る

BLOOMBOXの詳細・口コミや過去の中身ネタバレを見る

[reuse id=”22984″]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次