MENU
目次

新どろあわわで毛穴ケア。リニューアル前との違いも比較【口コミ評判】

新どろあわわで毛穴ケア。リニューアル前との違いも比較【口コミ感想】

[このサイトはプロモーションを含みます]

ありす

ありす

こんにちは✨化粧品検定1級の美容ブロガーのありすです。 今回は「ほぐし成分」や「美容成分」が追加されてパワーアップした大人気の洗顔石鹸『新どろあわわ』を使ってみました。

\定期コースはいつでも解約OK/

目次

📝新どろあわわの商品情報📝毛穴ケアにおすすめの洗顔料

新どろあわわのパッケージ
商品名どろあわわ(洗顔料)
販売元健康コーポレーション株式会社
公式サイトhttps://www.kenkoucorp.com/doro
内容量110g・約30回分
定価2480円+税
最安値1980円+税(公式サイト)
購入方法公式サイト、amazon、楽天、店頭
支払い方法クレジットカード、代金引換、後払い
感想をカンタンにチェック♪
  • 旧バージョンで感じていた乾燥がなくなった
  • 程よい洗浄力で、毎日使える毛穴ケア
  • お肌が柔らかくなって化粧水や美容液がもちもち浸透する
  • 洗顔料としては少しだけお値段は高め

どろあわわは3種類の泥で、毛穴の汚れや余分な皮脂をしっかり落とす、毛穴ケア・角質ケアにおすすめの洗顔料です。

白麹エキスと米ぬか発酵エキスでお肌を柔らかくほぐし、5つの美容成分で赤ちゃんのような透明感あふれる肌へ導きます✨

\定期コースはいつでも解約OK/

成分解析はこちら

💕新どろあわわを使ってみた【口コミ評判】💕

新どろあわわを実際に使ってみました✨

パッケージはこちら。

新どろあわわのパッケージ

旧どろあわわに比べて、シンプルなデザインになっています。

新どろあわわの正しい使い方

新どろあわわは、ネットで泡立てて使います。

ネットは定期コース初回購入で無料プレゼント✨

100均の泡立て器(ほいっぷるん)も使ってみましたが、泡が重いため上手く泡立ちませんでした💦

付属のネット以外を使うときも、ネットタイプの泡立て器をおすすめします。

1回の使用推奨量は3cm。容器の裏側下部に3cmが測れるものさしがついています。

新どろあわわの使い方・使用量

しかし、実際3cm使って泡立ててみると、泡立ちすぎて余ります(笑)

個人的には1.5~2cmぐらいの使用でも、泡の量は十分足りると思います。

どろあわわの使用量

新どろあわわの泡

付属の泡立てネットを使ってさっそく泡立ててみました。

↓無音なのでどこでも見れます✨↓

短時間でもこもこ泡がカンタンに作れます。

どろあわわの泡
新どろあわわで泡立て

泡の弾力はかなり強めで、逆さ向けても全然落ちません✨

新どろあわわの泡を逆さ向けた画像

もちもちの弾力泡を作るコツは?

泡立てネットの水分を最小限にすることです。水分ゼロだと泡立たないので、一度水に濡らしてから「これ以上水分は出てこない」ってぐらい、しっかり水を切ってから泡立てると、もちもちの泡が作れます✨

洗顔方法

新どろあわわに細かい洗い方の指定はありません。

指で肌をこすらないように、泡で優しく洗いましょう🎵

毛穴や汚れが特に気になる部分は重点的に✨

クレンジング効果はある?W洗顔は必要?

軽いメイクなら落とせます。私が使ったときは『軽めのCCクリーム、アイブロウ、軽めの口紅』であれば落ちました。普通のメイクは基本的に落ちないので、事前にリムーバーを使うか、クレンジングをしておきましょう。

新どろあわわの毛穴への効果は?

どろあわわを使う前、毛穴のざらつきが気になっていました。

1回の使用では「ちょっとましになったかな?」という程度でしたが、何日か続けていくうちに「そういえば最近、毛穴があまりザラザラしていない!」と感じるように🎵

即効性は弱めですが、ピーリングのように角質を無理に剥がさないのでお肌に優しく、毎日使ってつるつる状態をキープできるのが嬉しいところです✨

「ほぐし効果」は感じた?

少しだけ感じました。

洗顔後のお肌はごわつきが少なくて、スキンケアが馴染みやすい状態になったように感じます💕

新どろあわわの保湿力は?

旧どろあわわの時は「洗浄力には満足だけど、乾燥するから毎日は使えない」という感想でした。

新どろあわわに関しては、保湿力も問題なし!!

洗顔後の洗いすぎ感、つっぱり感がないので、毎日安心して使えます🎵

新どろあわわを使った全体感想

新どろあわわのパッケージ

リニューアルで、かなり良くなったと思います。

どろあわわシリーズの魅力である『洗浄力』をそのままに『保湿力』をアップさせてデイリー使いがしやすくなりました✨

ほぐし成分を入れることにより、後のスキンケアの効果がアップする効果も💕

定期コースなら1個2000円以下で買えるのに、お肌にこれだけ良い影響を与えてくれるのは最高です(*´∀`*)

\定期コースはいつでも解約OK/

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

🛒新どろあわわの販売店・最安値通販。公式・amazon・楽天どこがお得?🛒

amazonや楽天では公式サイトの定期コースよりも安く売られていることがあるのですが、販売元が公式ではない転売品です。

おすすめの購入方法は、公式サイトの定期コースが初回半額です。

\定期コースはいつでも解約OK/

まとめ買い(10個セット)はどこにある?

旧バージョンで販売されていたお得なまとめ買い(10個セット)は、リニューアルの新バージョンでは販売されていません。amazonで取扱はありますが、非正規店の商品です。

返品・解約方法

返品は商品到着後8日以内、未開封に限り可能。全額返金保証などはありません。

定期コースの解約は、月~土曜日の10~20時にカスタマーセンター( 0570-550-018)に電話すれば手続きできます。

次回受取日の10日前までに連絡すれば次の受け取りからストップ。9日前からは翌月分からストップです。

旧どろあわわ→新どろあわわのリニューアルでどう変わった?

旧どろあわわのレビュー記事

旧バージョンは、毛穴がツルンとキレイになったのですが、洗浄力が高く、乾燥が気になったので「週1~2回だけ使うサブの洗顔料なら良いかな」という感想でした。

ほぐし成分(米麹エキス、米ぬか発酵エキス)を配合

旧どろあわわにはなかった、お肌をやわらかくほぐす成分(米麹エキス、米ぬか発酵エキス)が加わりました。

ほぐすことで透明感をアップさせ、美容成分が浸透しやすいお肌に導きます。

吸着成分(タナクラクレイ)を追加

いままで2種だった汚れ吸着成分である泥(マリンシルト、ベントナイト)に、タナクラクレイが加わりました。

美容成分(ベビーコラーゲン、国産真珠液)を追加

美容成分としてベビーコラーゲン、国産真珠液が加わり、保湿力がアップしました。

定価&定期コースを500円値下げ

定価2980円→定価2480円に✨

価格は下がりましたが、成分や容器の改悪はされていません。

むしろ美容成分が追加されて改良されています。

  • 数が売れているから価格を下げても利益が確保できる
  • 元の価格は、洗顔料としてかなり高額だった

という理由から、リニューアルで値下げされたようです。

👄他の人の良い口コミ・悪い口コミ・評判👄

  • 洗顔後のお肌が潤ってつっぱりを感じない
  • お肌のくすみが消えて明るくなった
  • 鼻の黒ずみがマシになった
  • もっちりした泡が出来て、優しく洗える
  • 弾力のある泡で洗顔している時気持ち良い
  • いままで使った洗顔料の中で一番泡立つ
  • お肌が乾燥してパリパリになった
  • 毎日使うと肌が乾燥する
  • コスパが悪い

口コミを見ていて一番多かったのは『泡に弾力があって、洗い心地が良い』というものでした。

毛穴ケア、洗浄力に関しては『即刻力はないけど、効果は感じる』という意見が多いですね。

ピーリングや酵素系のコスメと比べるとお肌に優しい分、パワーは落ちるのでしょう。

リニューアルして私は乾燥を感じなくなりましたが、それでも人によっては乾燥することがあるようです💦

※@コスメ、楽天、amazon、ブログ、SNSで見つけた口コミを要約したものです。効果・効能を保証するものではありません。

❓よくある質問❓

毎日使っても大丈夫?肌に刺激にならない?

ベースが石けん系の成分なので洗浄力はやや高め。豪華な保湿成分である程度はカバーされていますが、乾燥肌・敏感肌の人には成分が強すぎるかも。毛穴ケアに使いたいなら、週に1~2回の使用がおすすめです。

まつげエクステでも使える?

まつエク中でも使えます。接着剤に影響のある成分は入っていません。目元をこすらなくても泡で洗えるので、まつエクのダメージを最小限に洗顔ができます。

にきびに効果はある?

にきびケアを重視した成分は入っていません。オイルフリーで、皮脂をしっかり落としつつ、保湿もできる洗顔料なので、ニキビ肌との相性は良い洗顔料です。

泥が入っているのになぜ白い?

理由は美容成分の多さです。どろあわわに入っている泥(ベントナイト、マリンシルト、タナクラクレイ)は黒いのに、どろあわわは白っぽい色をしていますよね。他の成分(美容成分など)と混ざって薄まっているからです。実際に容器から出した状態のどろあわわを見てみると、真っ白ではなく、少しだけ黒っぽい色も入っています。

排水口が詰まるって本当?

どろあわわの口コミを見ていると「排水口が詰まった」という口コミをよく見ます。個人的な見解ですが、どろあわわは少量を泡立てて使うので、普通に使っていれば排水溝が詰まることはないでしょう。詰まる可能性があるとすれば『泡立てずに使っている』『排水溝が古い住宅』『排水溝がすでにかなり汚れていて、隙間が少ない』『ボディ用・大人数などで1度に大量のどろあわわを使っている』などの原因があるかなぁと思います。気になる人はどろあわわを洗い流すときに同時にしっかり水を流しましょう。

\定期コースはいつでも解約OK/

🏢運営者・販売者情報🏢

社名健康コーポレーション株式会社(ライザップグループ)
住所〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
電話番号0570-550-018
その他の商品・サービスエステナードリフティ、ボニックPro、ひとてまい等

くろあわわのレビュー記事はこちら

くろあわわ・どろあわわの比較記事はこちら

新どろあわわで毛穴ケア。リニューアル前との違いも比較【口コミ感想】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次