#うちで過ごそう お家で出来る美容をチェック

シンプルな高保湿美容液✨地の塩社の保湿エッセンスH【口コミ感想】

シンプルな高保湿美容液地の塩社の保湿エッセンスH【口コミ感想】

https://beauty-trendblog.com/wp-content/uploads/2017/07/写真-2017-07-26-13-41-41.jpg
ありす

こんにちは✨美容ブロガーのありすです。

今回は2種類のヒアルロン酸を使ったシンプルな高保湿美容液『保湿エッセンスH』を使ってみました。

分子サイズの違う2種のヒアルロン酸が角質層のすみずみまで潤いを届けます💕

\ダブルの高濃度ヒアルロン酸を実感/
公式サイトはこちら
楽天市場でも購入できます

📝保湿エッセンスHの商品情報📝

保湿エッセンスの商品情報
商品名 保湿エッセンスH(保湿液)
販売元 株式会社地の塩社
公式サイト  https://www.chinoshioya.com/
内容量 20ml(約2ヶ月分)
定価 1800円+税
最安値 割引なし
購入方法 公式サイト、楽天
支払い方法 クレジットカード、代引き、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)

感想をカンタンにチェック♪

  • シンプルなケアでしっかり保湿できる
  • 高保湿なのに、浸透すればべたつかない
  • 成分がシンプルで安心できる
  • 高機能やよい香りのコスメを求めている人には向かない

地の塩社の保湿エッセンスは高分子のヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)と低分子のヒアルロン(加水分解ヒアルロン酸Na)の2種類を配合した美容液です。

高分子のヒアルロンはお肌の表面で水分を保持して潤いをキープ✨

低分子のヒアルロンは角質層にしっかり浸透して、内側から潤いを与えます💕

一般的な美容液って少なくても20種類以上は成分が入っているんですが、保湿エッセンスHの全成分は8種類。

余計なものが入っていないので、美容液ではなかなか難しい、シンプルなスキンケアができちゃいます👍

💕保湿エッセンスHを使ってみた【口コミ感想】💕

保湿エッセンスHの口コミ感想

保湿エッセンスHを実際に使ってみました。

容器は衛生的に適量が使えるスポイト式。

保湿エッセンスHの容器

1回の使用量の目安は1~2滴です。

中身は無色透明で、とろみの強い美容液❗

保湿エッセンスのテクスチャ

テクスチャは高濃度のヒアルロン酸でとろとろ~

保湿エッセンスHのとろとろ感をお伝えするために動画を取ってみました。

美容液ではかなり珍しいレベルにとろ~んとしています。

使用時のにおい、刺激がなくて使いやすい❗

使い心地もかなりシンプル。

無香料で、成分のにおいも全然気になりませんでした✨

スースー感なんかも全然なく、強いていうなら最初はちょっと粘り気、ベタベタ感を感じるかな?レベルです。

プチ敏感肌の私でも刺激は全く感じず。成分を見る限り、敏感肌の人でも刺激を感じることは少なそうです。

しっかり潤う高保湿タイプ

保湿エッセンスHは高保湿

保湿エッセンスHの魅力はなんといっても高保湿なところ💕

いつものスキンケアに1~2滴プラスするだけで、お肌の潤いがグンとアップしたような気がします。

美白、毛穴ケア、エイジングケアなどの高機能な成分は入っていないんですが、スキンケアでまず大事なのは保湿❗❗

保湿エッセンスHは保湿力で、基礎の部分からお肌のチカラをアップしてくれそうです✨

高保湿なのにべたべた感少なめ。脂性肌やニキビがあっても使えます❗

ヒアルロン酸はとろみが強い成分なので、最初は少しべたべたするかもしれません。

しかし保湿エッセンスHは油分が入っていません。

油分によるべたつきがないので、ある程度肌に馴染んだら、べたつきは、ほぼなし。

乾燥肌や普通肌の人はもちろん、脂性肌やニキビ肌の人などすべての肌質の人に使いやすい美容液です。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

🛒地の塩社 保湿エッセンスの販売店・最安値通販。公式・amazon・楽天どこがお得?🛒

地の塩社 保湿エッセンスが正規で売っているのは公式サイトと楽天市場のみ。

どちらも定価(1800円+税)で、割引になっているところはありません。

送料やポイント還元の条件がタイミングや地域で異なるので、比較してお得な方で購入するのが良いでしょう✨

送料は公式のほうがお得で、ポイント還元は楽天のほうがお得かも。

店頭での購入は、LOFTや東急ハンズやドンキホーテ、ドラッグストア等で探しましたが見当たりませんでした。

返品・解約方法

🔍保湿エッセンスHの成分解析🔎

水、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、1.2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、アルギニン、フェノキシエタノール、クエン酸

※ピンクが特に良い成分、ブルーは悪影響が気になる成分です。

成分評価
(4.0)

全成分が8種類と、美容液にしてはかなりシンプルな成分配合です。

ベースの水、防腐剤のフェノキシエタノール、pH調整剤のクエン酸以外はすべて保湿成分。

ヒアルロン酸はとろみの強い成分でたくさん配合できないので、濃度は1%以下の可能性が高いです。

ヒアルロン酸以下の成分もすべて1%以下になりますね。

だからといって薄くて効果がないというわけではなく、ヒアルロン酸は1%以下の濃度でしっかり保湿力を発揮してくれる成分です。

使ってみたところ、増粘剤が入っていないのにとろみが強いので、他のコスメではなかなかない高濃度でヒアルロン酸を配合しているのではないでしょうか。

1.2-ヘキサンジオールやカプリリルグリコールは防腐効果を持つのでやや刺激のある成分ですが、保湿エッセンスHでは濃度が低いので問題ないでしょう。

全体的な評価としては、しっかり美容効果が望めそうな成分は『加水分解ヒアルロン酸Na』『ヒアルロン酸Na』の2種類のみ。

2種のヒアルロン酸の保湿力に頼った成分配合です。

いろんな美容成分をとりたい人には不向き、シンプルな保湿ケアをしたい人にはおすすめの美容液ですね✨

ベース    ほぼすべての化粧品に配合されているベースとなる成分です。水溶性の成分を溶かし、化粧品を作り上げます。単体では蒸発してしまうため、水と結びつく性質を持つ保湿剤(グリセリン、BG、DPG、PGなど)と共に配合することで保湿効果が得られます。水自体に特別な効果はありませんが、刺激や毒性などは一切なく、化粧品の成分の中で最も安全です。
加水分解ヒアルロン酸Na 保湿 保湿成分です。ヒアルロン酸を加水分解して小さくしたもので、通常のヒアルロン酸よりも角質層への浸透能力が高いです。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
ヒアルロン酸Na 保湿 化粧品で多く用いられる保湿・保水成分です。保水性や浸透性に優れており、お肌に潤いを与え、なめらかに整えます。人の体の中に存在する成分で、細胞と細胞の間で、水分の保持やクッションのような役割をしています。ヒアルロン酸Naの粉末1gで2~6Lの水分保持力があると言われています。とろみが強く、化粧水なら0.01%の配合量でもテクスチャが変わり、1%を超えるとゲル状になります。分子量が大きくなるほど粘度が高くなりますが、成分表示を見ても分子量は確認できません。グリセリンと組み合わせると相乗効果で保湿力を高めます。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
1.2-ヘキサンジオール 保湿

BG、DPG、PGと共通の構造を持ち、同じような保湿効果があります。抗菌力が優れているので、防腐剤としての役割も強いです。防腐効果を持つため、高濃度で配合されると刺激になる可能性がありますが、保湿エッセンスHでは濃度は高くなさそうなので、特に心配はいりません。

カプリリルグリコール 保湿 保湿成分です。高い抗菌性を持っており、防腐剤代わりとしても使われています。防腐効果を持つため、高濃度で配合されると刺激になる可能性がありますが、保湿エッセンスHでは濃度は高くなさそうなので、特に心配はいりません。
アルギニン 保湿 保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。単体での保湿効果は高くありませんが、他の成分と一緒に、天然保湿因子(NMF)に近い成分を作り上げる効果があります。他にも肌バリア改善、毛髪修復、ph調整などの役割を持ちます。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
フェノキシエタノール 防腐 防腐剤です。菌に対して強い抗菌作用があり、製品内での微生物の繁殖を防ぎます。パラベンが効かない微生物にも有効で、刺激も弱めですが、その分高濃度で配合する必要があるので、パラベンとどちらが安全かは比較できません。化粧品の配合上限(1%以内)での使用では刺激はほとんどありませんが、皮膚バリア機能が壊れている場合はごくまれに軽度の刺激が起こる可能性があります。基本的に、防腐剤としてはお肌に悪影響が少ない部類なので無理にさけるほどの成分ではありません。
クエン酸 pH調整 pH調整剤(酸性)です。収れん作用を持ち、毛穴ケアやお肌のキメを整える効果があります。お肌を弱酸性に整えたり、キレート(金属イオン封鎖)の役割も。濃度が高い状態では刺激性の強い成分で、ピーリング目的で多く配合されている場合は要注意。通常の化粧品に使用される量であれば皮膚刺激は少なく、安全性の高い成分です。

👄他の人の良い口コミ・悪い口コミ・評判👄

  • 肌がもっちりとしてくる
  • お肌がしっかり保湿できる
  • お肌がみずみずしくなる
  • 高保湿なのにべたつかない
  • お手頃価格なのにしっとり保湿できる
  • 乾燥が気になる部分の集中ケアにも使えて便利
  • 少量でも潤うからコスパが良い
  • 容器のデザインがおしゃれ
  • 無臭でクセがなくて使いやすい
  • つけすぎるとベタベタする
  • 香りがなくて物足りない

※@コスメ、楽天、amazon、ブログ、SNSで見つけた口コミを要約したものです。効果・効能を保証するものではありません。

❓よくある質問❓

敏感肌でも使える?

成分を見る限り、敏感肌の人にもかなり優しい配合になっています。しっかり保湿することで肌バリア機能をサポートするので、敏感肌の人にもおすすめ!肌に合うか不安な方は使用前にパッチテストを行いましょう。

使うタイミングは?

化粧水のあと、乳液の前です。化粧水に混ぜてもOK。混ぜたほうが肌の摩擦回数が少なくなるので、おすすめです👍

1 COMMENT

moe

はじめまして(^^)すごいわかりやすい記事で参考になりました!使ってみたいと思いました♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です