マルコ奈良店に無料試着体験に行ってみました【口コミ感想・勧誘はある?】

マルコ奈良店に無料試着体験に行ってみました【口コミ感想・勧誘はある?】

RIZAPグループの補正下着ブランド「マルコ」の奈良店に無料試着体験に行ってみました✨

マルコのボディメイクランジェリーの試着体験の内容や勧誘の有無について解説します。

私が行ったのは奈良店ですが、試着体験の内容はどの店舗でも同じです🎵

無料試着体験の申し込み方法

マルコといえば紹介制のイメージを持つ方も多いですが、無料試着体験は、マルコの公式サイトから誰でも申し込めます。

まずは公式ページで「無料試着体験はこちら」をクリック。

マルコの試着体験予約ボタン

名前、生年月日、住所、メールアドレス、電話番号、知ったきっかけ、希望の店舗、希望の日時(3つ)を入力すれば申込み完了です✨

この時点では予約は確定しておらず、お店から連絡がきて日時が決まったら予約完了です。

無料試着体験の持ち物や服装はある?

「これが必須」という持ち物はありません。

あると便利なものはこちら

  • 体のラインが出やすい服装(試着前後の変化がわかりやすい)
  • ヘアゴムやクリップ(試着時に髪をまとめるため)
  • スマホやカメラ(試着前後の写真を撮って変化を確認)
  • クレジットカード(購入時の決済に便利)

マルコ奈良店の店舗情報

住所〒630-8001 奈良市法華寺町83-5コスモビル 2F
電話番号 0742-33-3377
※試着体験はWEBで受付
営業時間平日  14:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝 10:00~18:00(最終受付17:00)
アクセス近鉄新大宮駅から徒歩8分
JR奈良駅から徒歩25分
駐車場あり
モニター商品が必ず貰える

無料試着体験はこちら

奈良店への行き方

電車で行く場合、最寄り駅は近鉄新大宮駅です。

難波方面から来た場合は降りた側、近鉄奈良方面から来た場合は降りたホームと反対側に向かい、線路と直角に通りを歩いていきます。

端を渡って少し進んだところのビルにマルコの看板を発見!

マルコ奈良店の入ったビル

しかし、この看板の横からは入らないでください。

ここから2階に上がると、あるのは従業員通用口です(笑)

マルコ奈良店の従業員通用口

以上、私の失敗談です(笑)

ビルに沿ってもう少し進んで行くと、大きな階段が見えます。

マルコ奈良店に向かう階段

この階段を上がっていくと、マルコ奈良店の正面入口がありました。

マルコ奈良店の正面入口

駐車場は店舗横に3台(無料)

マルコ奈良店の駐車場

駐車場は店舗の入ったビルの南側(新大宮駅側)に3台です。

マルコの看板が出ているところに無料で時間を気にせず停められます。

都会の店舗だと、タイムズの補助券は出るけど、全額は負担してもらえなかったりする様子。

奈良県は時間を気にせず、店舗の真横に停め続けられるので楽です✨

マルコ奈良店の店内の様子

マルコ奈良店の店内はこんな感じ。

マルコ奈良店の店内の様子

マルコ奈良店の店内の様子

ナチュラルで、落ち着いて過ごせるような雰囲気の店内です。

カウンセリングは閉鎖的な空間ではなく、広々としたメインルームで行います。

メインルーム以外には、フィッティングルームが3部屋と、3Dボディグラフィカ撮影用のブースがありました。

マルコの無料試着体験

さっそく無料試着体験を開始!

実際に試着する前に、カウンセリングを行います。

カウンセリング内容は、体型に関する悩みを相談したり、どうなりたいのかを伝えます。

タブレットを使って、体型が崩れる原因、補正下着の効果や仕組みも教えてもらいました。

カウンセリングが終わったらまずは試着前の写真撮影、採寸、3Dボディグラフィカの撮影です。

フィッティングルームの様子

フィッティングルームの様子はこんな感じ。

マルコのフィッティングルーム

フィッティングルーム中に使うガウンも置いていて、状態は綺麗でした✨

試着前の写真撮影

写真は、前・横・後ろと3枚撮ります。

マルコの試着前マルコの試着前マルコの試着前

ヌード採寸

続いて採寸。パンツ以外を脱いだヌードの状態で

  • トップバスト
  • アンダーバスト
  • ウエスト
  • ヒップ
  • 太もも(右)
  • 太もも(左)
  • バスト高
  • ウエスト高
  • ヒップ高

を計測しました。

3Dボディグラフィカ

別室にガウンを着て移動すると、3Dボディグラフィカを撮影できます。

店舗によって一部置いていないところもありますが、奈良店には置いています!!

こちらの丸い台は、RIZAPのCMのようにゆっくり回る仕組みになっていて、これに乗るだけでボディを3Dデータに出来るんです。

3Dボディグラフィカの機械

実際に出たデータはこちら!

ありすの3Dボディグラフィカ(前)

ありすの3Dボディグラフィカ(横)

ありすの3Dボディグラフィカ(後)

3D画像で見ることで、自分の体型の悩みを客観的に見ることが出来ます。

データ残るので、はマルコのボディメイクランジェリーをしばらくつけてから撮影すると変化が見れるらしいです🎵

数カ月後が楽しみ✨

3Dデータを体験で見る 

試着&ボディメイキング

ボディの状態のチェックが終わったらいよいよ試着!

今回試着したのはマルコで一番人気のシリーズCurvaceous(カーヴィシャス)のブラジャー、コントロールキャミソール、ショーツ、ロングガードルです。

Curvaceous(カーヴィシャス)の試着

ショーツは履いてきたショーツの上から、他は直接試着します。

普通に着るだけでなく、全身からしっかりお肉をバストやヒップの高い位置に合わせて、理想のボディラインを作っていきます。

背中やワキのお肉はバストへ、太もものお肉はヒップの高い位置へ✨

けっこうグリグリお肉を集められました(笑)

試着後の写真

マルコの下着をつけ、向かって左側だけしっかりボディメイクをしています。

左側だけウエストがきゅっと引き締まり、ヒップの位置が上がっています🎵

マルコの試着後マルコの試着後マルコの試着後

続いて試着前後で比べてみます。

マルコの試着前マルコの試着後
マルコの試着前マルコの試着後
マルコの試着前マルコの試着後

バスト周りはあまり変化が出なかったんですが、こちらもウエストはきゅっと引きしまり、ヒップの位置が明らかに高くなっています✨

試着後の採寸結果に驚き!

今回いちばん衝撃を受けたのは試着後の採寸結果。

マルコの下着を試着でつけていた時間は10~20分程度。

その後に下着を取ってからヌード採寸したデータがこちらです。

マルコ着用前後の採寸結果

※赤字は理想の数値。真ん中が試着前、右が試着後です。

特に変化が出たのが、ヒップとバストの位置。サイズ的な変化はまだ少ないですが、「バスト高」「ヒップ高」には大きな変化が現れています💕

試着体験は恥ずかしい?どこまで触られる・脱がされるの?

脱がされるのはパンツ以外すべてです(笑)

ただしフィッティングルームの中だけなので、担当者さん1名以外に見られることはありません。

お肉をバストに寄せたり、ヒップをあげるためにブラジャーやショーツの中に手を入れられるので、触られる部分は多め。

これはどこの補正下着ブランドでも同じですね。

マルコのスタッフは清潔感がある綺麗な人ばかりなので、特に不快感はないかなぁ~と思います。

相手は1日何人も接客して慣れているので、特に恥ずかしがることはありません✨

試着後のカウンセリング

試着が終わると、カウンセリングです。

試着後採寸の結果をみたり、好みや目的に合ったおすすめのアイテムを紹介してもらえます。

勧誘はあった?

試着した時点でめちゃくちゃ気に入っていたので「早く買いたい!」ってテンションだったんですが、商品の説明があるだけで、全然勧誘してこない!(笑)

自分から「これとこれ買いたいです!!!」とガンガン言ってしまうような雰囲気でした(笑)

そもそもカウンセリングは仕切りのないオープンな空間で行うので、閉鎖的な空間で怖いと感じることもありません。

昔のマルコは少し勧誘がきつめだったんですが、最近ではRIZAPグループに入り、改善されているので、しつこい勧誘で困ることはないでしょう。

プレゼント

無料試着体験に行くと、何も買わなくてもプレゼントが貰えます。

プレゼント内容が時期によって少しずつ変わりますが、体験用のブラジャーやガードルが多いです✨

私のときは3/4ブラ、ショーツ、ガードルの3店セットでした。

内容は、マルコの公式サイトから確認できます。

今回の購入品

私が今回買ったもののリストはこちら✨

マルコの購入品

キャンペーンで

10万円以上の購入で

クーリングオフ制度あり

マルコはクーリングオフ制度があります。

商品の受け取りから8日以内であれば、契約を解除して、商品を返品して返金してもらうことができます。

クーリングは電話またはハガキで手続き出来るので「店舗でつい買ってしまったけど、やっぱり辞めたい。クーリングオフしたいけど言いにくい。」って方でも、店舗に行かずに解約することができます✨

受け取りは後日

商品の受け取りは後日、納品されてからです。

私の購入品の納期は8~12日後でした。

2週間後ぐらいに受け取りにいこうと思います✨

モニター商品が必ず貰える

無料試着体験はこちら

マルコに関するよくある質問

マルコは怪しい・マルチ・アムウェイって聞いたけど・・・。

従業員の成績や紹介制度があるため、昔は強引な勧誘がありました。現在はRIZAPグループ(プライベートジムのRIZAP、コンパクトホットプレートのBRUNO(ブルーノ)、プチプラファッション通販の夢展望、洗顔石鹸のどろあわわなど)に入っており、健全な運営をしています。無料試着体験に行ったときも強引な勧誘がなく、むしろこっちから「売ってください」っていくほどでした(笑)

 

合計金額はどのぐらいかかるの?

フルラインで1セット揃えたとして、1番人気のCurvaceous(カーヴィシャス)は10万円を超えます。好みに合わせて必要なアイテムだけ選ぶこともできますし、1番安いPreande(プレアンデシリーズ)なら6万円ほどです。

 

マルコって年齢が上の人が使うものじゃないの?

20~30代の人、40代以上の人で半数ぐらいです。

 

マルコってお金持ちが使うものじゃないの?

中には一括で数十万円分ポンッと買うセレブもいます(笑)しかし普通のOLや主婦の人も多く、分割払いで月々1~2万円になるようにして、上手に買い物しているようです。予算を伝えれば、担当さんが予算に合わせた購入方法をカスタマイズしてくれます。

無料試着体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です