MENU
目次

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決『本田翼風カジュアル通勤コーデ』

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決『本田翼風カジュアル通勤コーデ』

[このサイトはプロモーションを含みます]

こんにちは!美容&ファッションブロガーのありすです。

私も利用しているスタイリスト提案型のファッションレンタルサービスとして人気の『エアークローゼット』と『Rcawaii』。

サービス内容が似ているので、どちらを利用するか悩んだ方もいるのではないでしょうか?

そこで当ブログで考えた企画がこちら!

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決

エアークローゼットとRcawaiiにそれぞれ全く同じテーマでリクエストを出して、届いたコーディネートをジャッジします。

前回は『石原さとみ風デートコーデ』のテーマで対決し、僅差でRcawaiiが勝利しました!

今回はスタイリストコーデ対決第2弾!

判定方法は、私の好みと、アンケートサイトで100人に聞いた結果です。

当企画は私がユーザーとして利用したアイテムを個人的にジャッジしているだけです。エアークローゼット及びRcawaiiの運営側とは関係はございません。

\プロのスタイリングをお試し/

初月53%OFFの限定クーポンコード

eazrY

\今なら初月無料&招待コードでさらにお得/

可愛くなりたい限定招待コード:最大5,000円分のポイントをGET

96YC

目次

今回のテーマは『本田翼風カジュアル通勤コーデ』

第一回目の対決のテーマは『石原さとみ風デートコーデ』。

それぞれに「テーマは本田翼風カジュアル通勤コーデ。入力している好みの情報はあまり重視せず、テーマに合ったコーデが2つ作れるアイテムや着回しの提案をお願いします。」とリクエストを送りました。

エアークローゼットから届いた服・コーデ

ROSIEE 総柄ワンピースFEMIND TOKYO ワイドスリーブリブニットLE JOUR Dカンベルト付きタックパンツ
  • ROSIEE 総柄ワンピース
  • FEMIND TOKYO ワイドスリーブリブニット
  • LE JOUR Dカンベルト付きタックパンツ

コーディネート提案左:リブニットにチェック柄パンツを合わせて大人カジュアルスタイルにしました。足元はパンプスやフラットシューズでキレイめに合わせて頂くのがオススメです。ネイビーやブラック、キャメルやカーキなどの小物と相性良いですよ。パールや華奢なイヤリングで華やかに合わせると素敵ですね。スニーカーでカジュアルに合わせるのも◎

右:プリントワンピースです。ネイビーのパンプスでモードなスタイルに。バックストラップパンプスでキレイめに合わせても素敵ですよ。
今回も、お手持ちのアイテムとも合わせて、色々な着こなしを楽しんでいただけると嬉しいです。

Rcawaiiから届いた服・コーデ

CECIL McBEE ドッキングワンピースCECIL McBEE ドッキングワンピース 白パーカーチュールスカート
  • CECIL McBEE ドッキングワンピース
  • 白パーカー
  • チュールスカート

コーディネート提案左:レトロな配色で洗練された大人のクラシカルな着こなしを叶えるワンピース。スタイル選びの時短も叶う、嬉しいアイテムです。これからの季節に欠かせない大判ストールをぐるりと緩めに巻いたコーデもOK。今年は長めのワンピースで肌見せせずにタイツ感覚でブーツをこなすのもトレンドですので、最先端の着こなしも是非お試し下さい。

右:カジュアルな中にも女性らしさを演出する通勤にスタイル。ニットやコートの、重くなりがちな秋冬コーデを軽やかに魅せてくれます。トップスはオーバースタイルで緩めにこなしても◎ウエストポーチを腰にマークしたり、スニーカーを添えれば今季顔に仕上がりますので是非この機会にお試し下さい。

私のお気に入りコーデ

今回届いた中で、私が一番気に入ったコーデはこちら!

Rcawaiiから届いた、ドッキングワンピースです。

1枚でさっと着てもおしゃれに見えるし、落ち着いた雰囲気に仕上がります🎵

本田翼っぽいクールな配色×女の子がシルエットも素敵ですね✨

100人に聞いた人気コーデは?

続いて、アンケートサイトで100人に聞いた人気投票結果です。

今回は

  • 20代・30代の女性
  • 20代・30代の男性
  • 40代・50代の女性
  • 40代・50代の男性

各25人ずつにアンケートを取りました。

全員共通の質問としてA~Dの中から「テーマ(本田翼風カジュアル通勤コーデ)に合うと思うコーデ」。

20代・30代には「同僚が着ていたら好印象なコーデ」、40代・50代には「部下が着ていたら好印象なコーデ」を聞いています。

ABがエアークローゼットのコーデ、CDがRcawaiiのコーデです。

本田翼風カジュアル通勤コーデ

テーマ(本田翼風カジュアル通勤コーデ)に合うと思うコーデ

テーマ(本田翼風カジュアル通勤コーデ)に合うと思うコーデ

投票結果

【20代・30代男性】A:5人、B:6人、C:7人、D:7人

【20代・30代女性】A:3人、B:16人、C:4人、D:2人

【40代・50代男性】A:1人、B:8人、C:12人、D:4人

【40代・50代女性】A:4人、B:15人、C:5人、D:1人

女性からの圧倒的人気、男性からも2位の人気があったのがBのコーデ。

爽やかなブルーで、ラフなパンツスタイルが「ボーイッシュで本田翼らしい」「動きやすくて職場にふさわしい」と、高評価でした✨

Cも「本田翼のイメージに合う」などのコメントが多く、男性の1番人気・女性の2番人気です。

A

  • 消去法で選びました。Aが一番本田翼さんのイメージに近かったです。(男性・27歳・フリーター、コンビニ店員)
  • 通勤というテーマなのでシンプルなものが良いと感じました(男性・37歳・アミューズメント施設店員)
  • ふんわりしている雰囲気(男性・34歳・営業)なんとなくのイメージですが本田翼の顔をはめたイメージを浮かべたら一番Aが合うと思います(女性・21歳・主婦)
  • 色が本田翼の元気なイメージに合っていて、実際に着ていそうな感じがするので、テーマに合っていると思います。(女性・28歳・主婦)
  • 上品でやわらかい印象だと思います。(女性・49歳・主婦)
  • ロングスカートが通勤に合っているように思う(女性・42歳・接客)
  • これから仕事と言う感じがした(女性・46歳・ケアワーカー)

B

  • ズボンで、きちっと感があるから(男性・24歳・会社員)
  • 青空のようなイメージが合っている(男性・32歳・営業)
  • 本田翼さんはパンツスタイルのイメージが強いと思いました。(男性・21歳・学生)
  • カジュアルなファッションなので。(男性・30歳・事務)
  • 本田翼の印象がスカートよりパンツだったのでBにしました。(男性・33歳・営業)
  • パンツスタイルが本田翼っぽくて良い感じ(男性・53歳・技術者)
  • この中で一番本田翼らしい服装だと思う(男性・41歳・営業)
  • スカートのイメージが無い。(男性・42歳・運輸業)
  • 通勤とのことなのでスッキリとしているもので彼女にも似合うと思いました(男性・47歳・営業)
  • 気取っていなくてカジュアルな感じ(男性・40歳・販売)
  • 私的にスタイルが良いから動きやすい通勤コーデが合っていると思ったから。(男性・46歳・フリーター)
  • 通勤コーデということで機能性を感じさせ、本田翼さんのイメージにも合っている。(男性・49歳・コンビニの棚卸業)
  • 本田翼といえば、ボーイッシュなイメージなのでパンツスタイルかなと思いました。(男性・42歳・IT企業の役員)
  • 四つの中で一番カジュアルだなと思ったので(女性・26歳・主婦)
  • 本田翼さんは、パンツが似合うイメージがあるので。(女性・28歳・主婦)
  • パンツスタイルでカジュアルだからです。(女性・32歳・清掃スタッフ)
  • 通勤コーデということなので、通勤しやすいパンツスタイルのものが1番だと思ったから。又、本田翼はチェックを着たり、履いたりしているイメージだったから。(女性・23歳・保育士)
  • 本田翼が着ていそうな柄だったので。(女性・36歳・主婦)
  • 候補の中で最もボーイッシュで活発な印象だったため。本田翼さんはボーイッシュな印象があるため。(女性・29歳・事務職)
  • 通勤コーデということは、働くことを前提としているため、動きやすく機能的なものを着ていてほしいので。(女性・37歳・販売業)
  • 本田翼さんが着たらとてもマッチしそうなコーディネートだと思います。爽やかな青系のニットが素敵です。(女性・36歳・主婦)
  • サバサバしているイメージがあるので、選びました。(女性・36歳・接客業)
  • 明るくて爽やかなイメージにブルーが合っていたから。(女性・35歳・事務職)
  • ラフで、スタイルがよく見えそうなパンツスタイルなので。(女性・38歳・ライター)
  • 翼ちゃんはいつもパンツを履いているイメージが強いから(女性・30歳・主婦)
  • 通勤なのでパンツがあっていると思いました。(女性・31歳・主婦)
  • ショートヘアの女性に合いそうに思いました。(女性・34歳・事務職)
  • 通勤なので動きやすい、パンツスタイルが合っていると思ったので(女性・31歳・事務職)
  • 動きやすそう、キレイめの色使い。(女性・36歳・テレフォンオペレーター)
  • パンツスタイルなのが、活発的な翼ちゃん風だと思ったのと、スカートよりも通勤の時は動きやすい。(女性・45歳・主婦)
  • カジュアルなパンツだから(女性・42歳・スポーツ店勤務)
  • ショートカットに似合いそうなコーディネートだと思いました(女性・53歳・主婦)
  • 本田翼スタイルだとAもおしゃれでありだと思いますが、プラス「通勤」が付くとパンツスタイルが合ってると思いました。(女性・42歳・主婦)
  • 動きやすい格好だから(女性・40歳・家事手伝い)
  • 快活なイメージがありつつも個性的な印象だから。(女性・42歳・主婦)
  • とても似合っていると思う。(女性・40歳・会社員)
  • 4種類の中で、パンツスタイルでヒラヒラしていなくて最も通勤向きだと思えたからです。(女性・48歳・事務)
  • 鮮明なブルーが色白の本田翼さんにあっていて、上衣の丈の短さがより一層脚長でカッコよく見えると思ったから(女性・46歳・イベント事務スタッフ)
  • 色合いが本田翼に合っていると思ったから(女性・47歳・事務)
  • パンツスタイルが多そう。(女性・42歳・フリーランス)
  • ボーイッシュなイメージなので、パンツスタイルがハマっていると思う。(女性・40歳・主婦)
  • ショートヘアで、ボーイッシュだけど、ガーリーな雰囲気をもつ本田翼さんなので、動きやすさもふまえて、Bが合っているとおもいます。(女性・40歳・主婦)
  • ボーイッシュな感じで動きやすそう(女性・44歳・事務)
  • パンツスタイルが颯爽とした印象だったので。(女性・44歳・音楽講師)

C

  • 1番本田翼ちゃん風だと思ったから(男性・28歳・会社員)
  • 服の色合いとロングスカートが合っていると思います。(男性・31歳・会社員)
  • これが本田翼のイメージにピタリとハマる。(男性・32歳・ホテルマン)
  • 雑誌かなんかでよく見る本田翼ぽいコーディネートだと直感で選びました。(男性・24歳・会社員)
  • 巻きスカート的なスタイルでとても良いです。(男性・35歳・営業)
  • 女性らしさが出ている服装が普段割とボーイッシュ気味な本田翼に合うと思いました(男性・29歳・アイスクリーム製造)
  • 本田翼さんほど、チェックが似合うと思うからです(男性・33歳・製造業 営業)
  • 最もあか抜けているように見えました(男性・41歳・配送)
  • 本田翼さんはシンプルなものを着ているイメージ(男性・49歳・会社員)
  • 上下のゆるゆるな感じとタイトな感じのメリハリがテーマに合っていると思いました(男性・42歳・会社員)
  • 服装に対してのベルトが、できる感じを出しているからです。(男性・40歳・品証)
  • 本田翼さんはゲームが好きなのでゲーム風の格好が好きかと(男性・47歳・営業)
  • 本田翼の身長と体型から一番似合うと思いました(男性・42歳・飲食業)
  • 本田翼のイメージとして首元がゆったりしているというイメージを持っていたので(男性・51歳・食品工場の商品開発)
  • テーマに一番合っていると思ったし本田翼っぽいです(男性・42歳・販売業)
  • 本田翼さんの元気の良さ、少女のような可愛さ、ドラクエのキャラクターに出てくるような不思議さが伝わる衣装と感じます。(男性・45歳・建設コンサルタント)
  • なんとなくCMとかで着ている感じなので(男性・41歳・建設業)
  • 可愛らしさとスタイリッシュ感があるからです。(男性・42歳・主夫)
  • 落ち着いた感じのカラーコーデなので(男性・55歳・営業)
  • 本田翼さんの明るく元気かつ男受けが良いイメージに合っていると思ったから。(女性・29歳・事務職)
  • スカートの可愛らしさとチェック柄のカジュアルさ。トップスの大人っぽさでバランスがとれている。(女性・30歳・事務)
  • 本田翼が着てることを想像したらしっくりきた(女性・26歳・事務)
  • 本田翼さんの可愛らしさとエレガントさが表されているため。(女性・22歳・大学生)
  • 他のファッションに比べてスカートのデザインが可愛いカジュアルコーデだから。
  • 鮮やかな色彩で着やすそう(女性・50歳・介護士)
  • 本田翼さんの個性が出ていそうなコーデだから。(女性・42歳・飲食店)
  • スカートがお洒落で印象的だと思うし、彼女は元気で個性的だから(女性・46歳・主婦)
  • ちょっと難しそうなコーディネートなので本田翼さんが着こなしそうなイメージなので。(女性・42歳・主婦)

D

  • シンプルなデザインだったから(男性・37歳・会社員)
  • 白い服が本田翼みたいと思ったからです(男性・33歳・フリーランス)
  • 「本田翼 私服」で検索をかけた結果、割と白を基調としたコーデが多かったことと、こういったパーカーを着ている女性は明るいイメージがあるので、明るいイメージの本田翼さんに合っていると思ったからです。(男性・27歳・事務)
  • 女性らしさと可愛らしさが感じられるから。柔らかい雰囲気が合っている。(男性・31歳・塾講師)
  • 本田翼が着たら似合うと思ったから。(男性・35歳・会社員)
  • 清楚でかなりマッチしていると感じたからです。(男性・34歳・自営業)
  • フリフリで似合っている(男性・26歳・会社員)
  • 女性らしい清潔感あふれるファッションであるから。(男性・59歳・定年退職)
  • 清潔感がある着こなし。(男性・40歳・福祉業)
  • 第一印象で、一番爽やかなイメージがしたので選びました。(男性・47歳・営業職)
  • 本田翼のイメージに合ってる(男性・40歳・設計)
  • スポーティな感じが良い(女性・31歳・主婦)
  • 女の子っぽ過ぎず、遊び心がある所(女性・30歳・販売員)
  • どの洋服よりも白のパーカーとグレーのスカートが本田翼風に合っていると思いました。(女性・40歳・主婦)

※コメントは一部抜粋しています。

同僚が着ていたら好印象

同僚が着ていたら好印象

投票結果

【20代・30代男性】A:2人、B:1人、C:13人、D:9人

【20代・30代女性】A:5人、B:7人、C:10人、D:3人

同僚世代(20代・30代)からのアンケート結果はこちら。

男女ともにC(Rcawaiiのドッキングワンピース)が圧倒的な人気でした。

女性からは2・3番目の人気があったB・Aですが、男性からの印象はあまり良くないみたいですね。

A

  • シンプルで職場でも良さそう(男性・28歳・会社員)
  • 明るい色で元気なイメージだから(男性・37歳・会社員)
  • スッキリしてて露出も少なく当たり障りのないいい印象。個人的に好きなコーデです。(女性・21歳・主婦)
  • 一番色味が明るくて良いなと思ったので(女性・26歳・主婦)
  • はなやかでオシャレだと思うから。(女性・28歳・主婦)
  • おしゃれで大人っぽくみえるからです。(女性・32歳・清掃スタッフ)
  • ワンピースは女性らしさが出ているので好印象(女性・23歳・保育士)

B

  • ブルーのニットが爽やかな感じがする(男性・24歳・会社員)
  • パンツなので職場に1番相応しい(女性・35歳・主婦)
  • 他の服に比べて落ち着いた印象で、パンツスタイルなので万人受けしそうなコーデなので。(女性・36歳・主婦)
  • 他のコーディネートと比較して、パンツスタイルのシュッとした感じが、てきぱきと仕事をこなせそうな印象だったため。他のコーディネートもかわいらしいが、あまりオフィス感がないと感じた。(女性・29歳・事務職)
  • 働く現場に行くので、動き回れる格好でいてほしい。(女性・37歳・販売業)
  • パンツスタイルの通勤服、とてもかっこよくて好きなのですが、私自身がどうしてもパンツが似合わず…。普段から、カッコいい通勤スタイルに憧れているので、Bのコーディネートを選びました。(女性・36歳・主婦)
  • 動きやすいパンツスタイルは、同性として好印象だから。(女性・30歳・事務)
  • オシャレだけど可愛過ぎないので(女性・31歳・主婦)

C

  • 個性的なスカートが素敵だと思います。(男性・27歳・フリーター、コンビニ店員)
  • 他の物に比べ女性らしさがあり、かわいらしく感じました(男性・37歳・アミューズメント施設店員)
  • 女の子らしいからいいなと(男性・26歳・パチンコ店員)
  • とてもおしゃれに感じていいと思います。(男性・32歳・営業職)
  • タイト目なニットが雰囲気を出している(男性・32歳・営業)
  • 落ち着いた色で綺麗にまとまっていてオシャレだと感じました。(男性・21歳・学生)
  • 個人的にこういう服装が好きです。(男性・31歳・会社員)
  • 派手過ぎず、おとなし過ぎず、オシャレなので。(男性・32歳・ホテルマン)
  • あまり悪目立ちしなさそうな洋服だけど、おしゃれで可愛いと思ったから(男性・24歳・会社員)
  • 女性らしくて清楚と思ったからです。(男性・33歳・フリーランス)
  • コーデの色合いが落ち着いていることが一点と、4つの画像どれでも言えることですが特にCはシンプルにまとまっているのが好印象でした。(男性・27歳・事務)
  • スカートがオシャレ、全体的に大人っぽいから。(男性・31歳・塾講師)
  • 爽やかな印象で同僚に着てもらいたい。(男性・35歳・会社員)
  • 一番落ち着いたコーディネートなので、職場での服装として好印象です。(女性・28歳・主婦)
  • 落ち着いた色合いの中にほどよく流行を取り入れていたから。(女性・35歳・事務職)
  • 品があるように感じるので。(女性・38歳・ライター)
  • おしゃれな感じですが派手すぎないので好印象です。(女性・31歳・主婦)
  • 黒の方が引き締まってて職場に適してる(女性・26歳・事務)
  • シンプルかつ女性らしくてかわいいから。(女性・29歳・事務職)
  • 落ち着いた色合いをしているため。(女性・22歳・大学生)
  • 落ち着いた雰囲気があるから。(女性・30歳・販売員)

D

  • パーカーがいいと思いました。(男性・22歳・学生)
  • 清潔感があって好感が持てる(男性・34歳・営業)
  • 落ち着いた印象があるので。(男性・30歳・事務)
  • 清楚な感じがするので着ているといいです。(男性・33歳・営業)
  • 仕事に打ち込むという雰囲気がします。(男性・35歳・営業)
  • 女性らしい服装、可愛いスカート等男性から見ると魅力的に見えます(男性・29歳・アイスクリーム製造)
  • 清潔感を感じるのでいいと思いました。(男性・33歳・製造業 営業)
  • 清楚系で可愛いから。(男性・26歳・会社員)
  • あまりオシャレではないのでその方が親しみを感じます。(女性・34歳・事務職)
  • 控えめに可愛いので、見ていても好印象なので。(女性・31歳・事務職)
  • さりげなく素材感で好みを取り入れている(女性・36歳・テレフォンオペレーター)

※コメントは一部抜粋しています。

[/open]

部下が着ていたら好印象

部下が着ていたら好印象

投票結果

【40代・50代男性】A:0人、B:3人、C:14人、D:8人

【40代・50代女性】A:2人、B:12人、C:4人、D:7人

同僚世代からは選ぶ人もいたA(イエロー系の総柄ワンピース)は上司世代からのウケはあまり良くないようですね。

A

  • かわいくて素直な印象を受けました。(女性・49歳・主婦)
  • 一番スッキリした印象を受けたため(女性・46歳・技術職)

B

  • 動きやすくて実用的に見えました(男性・41歳・配送)
  • 活動的なファッションを醸し出しているため。(男性・59歳・定年退職)
  • 仕事なので動きやすそうな服装(男性・40歳・福祉業)
  • 動きやすそうで仕事に支障がなさそう(女性・42歳・接客)
  • 動きやすいコーデで頑張り屋さん的だから(女性・46歳・ケアワーカー)
  • やはりパンツスタイルなので、どんな仕事もテキパキとこなしてくれそう。(女性・45歳・主婦)
  • 一番働きやすいシンプルな感じだから(女性・42歳・スポーツ店勤務)
  • 活動的でさっぱりしていて良いと思いました。(女性・53歳・主婦)
  • カジュアルだけどパンツの色が落ち着いていて全体的にまとまっている服装に好感持てます。(女性・42歳・主婦)
  • パンツスタイルが好ましいから(女性・40歳・家事手伝い)
  • シンプルで動きやすそう。(女性・42歳・主婦)
  • パンツなので、スカートよりもキリッとしていて仕事には好印象だと思う。(女性・50歳・介護士)
  • あまりはですぎず、じみすぎず(女性・42歳・飲食店)
  • 動きやすそうなのに華やかさもあるから。(女性・46歳・主婦)
  • ブルーのトップスの丈が短めでスッキリしているし、パンツも動きやすそうで好印象です。(女性・40歳・主婦)

C

  • 部下に着て欲しいと思ったから。(男性・40歳・会社員)
  • 上はすらっと、下はゆるくて、色は地味だが清潔感が出ている(男性・53歳・技術者)
  • この中では一番シンプルで落ち着いた服装なので(男性・41歳・営業)
  • 見られることを意識している。(男性・42歳・運輸業)
  • シックで職場に会うのでよいと思います。(男性・49歳・会社員)
  • 清楚な雰囲気でとても良いです(男性・42歳・会社員)
  • この人は、できるという印象をもつからです。(男性・40歳・品証)
  • シンプルで動きやすそうなので(男性・47歳・営業)
  • 大人っぽくて可愛いと思いました(男性・42歳・飲食業)
  • 4枚の画像の中で一番女性らしさを感じたから(男性・51歳・食品工場の商品開発)
  • お洒落でとても可愛いし一緒に歩きたくなる(男性・42歳・販売業)
  • ミニスカート生地とロングスカート生地の組み合わせがとても可愛く、職場の部下が着ていたら、色気を感じる。(男性・45歳・建設コンサルタント)
  • 派手過ぎず地味すぎず個人的に好みです。(男性・41歳・建設業)
  • 自分の好みに近い感じがしたから。(男性・47歳・営業職)
  • 今の部下に着てもらいたいと思ったから。(女性・40歳・会社員)
  • スカートの生地の2色使いとデザインが派手すぎずセンスが良いと感じたからです。(女性・48歳・事務)
  • ピッタリのセーターがきちんと感が出ていて、それでいてふわっとしたスカートは可愛らしい印象があるから(女性・46歳・イベント事務スタッフ)
  • 袖口がすっきりしていて仕事をするには良いと感じたから(女性・47歳・事務)

D

  • 派手さがなく無難な感じなので理想的だと思いました(男性・47歳・営業)
  • カジュアルな組み合わせだけど清楚な感じも入っていいと思う(男性・40歳・販売)
  • 飾り気がない清楚な感じの服の方が好印象だと思ったから。(男性・46歳・フリーター)
  • 裾が引きずりそうになっておらず、適度にさわやかさを感じさせる。(男性・49歳・コンビニの棚卸業)
  • 落ち着いていつつも女性らしい服装のため(男性・42歳・IT企業の役員)
  • シンプルかつ可愛らしさがあるからです。(男性・42歳・主夫)
  • シンプルで派手な感じがしない(男性・55歳・営業)
  • 自分の好みにピッタリ(男性・40歳・設計)
  • 清楚な雰囲気がよい。(女性・42歳・フリーランス)
  • シンプルで清楚な感じがする。(女性・40歳・主婦)
  • パーカーが若々しく、スカートが可愛らしさを表しているからです。(女性・40歳・事務)
  • AとCが職場にあまりそぐわないので消去法です。(女性・44歳・事務)
  • 清潔感があり可愛らしい印象なので。(女性・47歳・介護ヘルパー)

※コメントは一部抜粋しています。

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決勝者はどちら?

今回の対決は、B(エアクロ)とC(Rcawaii)のコーディネートが人気でした。

全投票結果をまとめたのがこちら!

全投票結果

BとCがほぼ同数で、続いてD⇒Aですね。

今回、どちらの勝利にするか悩んだんですが、コメントをみてひとつ気付いたことがありました。

それはBには「職場の服装として好印象」という意見が圧倒的に多かったんです。

通勤コーデというテーマだったので、「可愛い」「おしゃれ」と思われるよりも、「きちんとした服装だ」と思われることって重要ですよね。

ということで、第2回の勝者はairClosetです。

2回のスタイリストコーデ企画をやってわかったそれぞれの特徴はコレ。

airCloset:女性ウケ、TPO

Rcawaii:男性ウケ、可愛さ

を重視した服が多いのかなぁ~と感じました。

\プロのスタイリングをお試し/

初月53%OFFの限定クーポンコード

eazrY

\今なら初月無料&招待コードでさらにお得/

可愛くなりたい限定招待コード:最大5,000円分のポイントをGET

96YC

【エアクロ VS Rcawaii】スタイリストコーデ対決『本田翼風カジュアル通勤コーデ』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次