veflaモイストクレンジングシャンプーを使ってみました

veflaモイストクレンジングシャンプーのサンプルを頂いたので、お試ししてみました。

IMG_8190

veflaモイストクレンジングシャンプーとは?

ひとことで言うと、女性向けの育毛シャンプーです。

年齢的に、育毛シャンプーを使うのはまだまだ早いかなぁとも思ったんですが
ノンシリコン、アミノ酸洗浄成分、弱酸性、真珠エキス配合などの
気になるポイントがたくさんあったので使ってみました。

⇒veflaモイストクレンジングシャンプーの詳細を公式でみる

使い心地

IMG_8167IMG_8163

まず、シャンプーです。

私は10ml入りのシャンプーを半分ずつ使って2度洗いをしました。

ノンシリコンシャンプーなので泡立ちが悪いかなぁと思っていましたが、かなり泡立ちます。
普通のシリコン入りのシャンプーと同じぐらいしっかり泡だったので洗いやすかったです。

veflaモイストクレンジングシャンプーはコンディショナーがいらないシャンプーと宣伝されていますが
今回のサンプルにはトリートメントもセットになっていたので、シャンプー後に使用。

サラッとしたクリームっぽい質感で、簡単に塗れて全体に浸透させやすそうです。

一番良かったポイントは香りです。

フローラル系かな?女性らしい甘めの香りがしました。

 

効果は?

3日ほど使った効果です。

IMG_8177

まず、毛先のダメージに対してはあまり効果がありませんでした。

veflaモイストクレンジングシャンプーはどちらかというと頭皮ケアを重視したシャンプだからかな?

毛先の潤いも少なくて、いつもより乾燥がちょっと気になりました。

一方で良いと思ったのは頭皮への潤いです。

写真で表すのは難しいんですが、いつもよりも頭皮の状態が良いです。
時々感じるかゆみもなく、翌日の夜までずっと潤った感じがしました。

 

その他のシャンプーの記事

「Pink Crossアロマシャンプー&トリートメント」人気サロン仕様のヘアケアを使ってみました!

チョコレートの香りでヘアケア♪チョコレシャンプー・トリートメントを使ってみました

100%天然成分!ハーブガーデンシャンプーとコンディショナーをお試ししてみた

ハーブガーデンシャンプーを約2週間使ってみた結果(比較)

ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&コンディショナーセットを使ってみました!髪には良いけど・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です