【全成分&成分解析】ケアセラベビー フェイス&ボディ乳液

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はケアセラベビー フェイス&ボディ乳液の成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
ありす

セラミドを補うプチプラスキンケアとしては、超有力候補に入る乳液だよ!

目次

ケアセラベビー フェイス&ボディ乳液の成分解析

ケアセラベビー フェイス&ボディ乳液
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 基本の保湿成分×セラミドで優しく保湿する乳液
  • 高級セラミド原料が使われている可能性が高い
デメリット
  • あえて挙げるなら攻めたケアは出来ない

まずはベース成分から見てきましょう。

赤ちゃんでも使いやすいベース設計

ベースの成分は濃度順にこのようになっています。

  • グリセリン:水溶性の保湿成分
  • BG:水溶性の保湿成分
  • ワセリン:オイル成分
  • トリエチルヘキサノイン:オイル成分
  • ミネラルオイル:オイル成分
  • ペンチレングリコール:水溶性の保湿成分

どれもクセの少ないシンプルな成分で、敏感肌の人でも使いやすそうなラインナップです。

高級セラミド原料を使用!?

今から話すのはあくまでも「予想」の話で確定情報ではありません。


セラミドEOS、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドNS、セラミドAP、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、コレステロール、グリセリン、セテアレス-25、セタノール、ベヘン酸

この12種類の成分は「スキンミミックス」という混合セラミド原料と一致しています。

[セテアレス-25]や[ベヘン酸]などの珍しい成分が一致しているので、スキンミミックスが使われている可能性が非常に高いです。

スキンミミックスは肌でセラミドが働く細胞間脂質の組成を真似て作ったドイツ製のセラミド原料。

評判はすごく良い成分なんですが、原料の価格がものすごく高いので、採用しているメーカーが少ないんです。

スキンミミックスが入っているのは中~高価格帯の製品がほとんどなんですが、ロート製薬では1,000円ちょっとで買えるケアセラに配合。

お値段的に濃度は低いかもしれませんが、この値段でスキンミミックス配合製品が買えるのは、お買い得すぎます🙌

他の美容成分をチェック!

あとはお肌を守るオイル成分の[スクワラン]や[ラノリン]などが入っています。

保湿メインの製品で、攻めた美容成分は入っていないけれど、優しい保湿ケアとしては優秀な構成だと思います。

まとめ

1,000円ちょっとのプチプラ価格なのに高級セラミド原料が使われている可能性の高い乳液。

Instagramで交流のある美容アカウントの人たちも、絶賛している人が多いです🙌

しっかり保湿を強化するアイテムとしては、かなり良い選択肢なんじゃないでしょうか❤

ケアセラの他アイテムの解析を見る

全成分と配合目的(予想)

成分名概要・目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
BGベース(保湿)
ワセリン炭化水素油(エモリエント)
トリエチルヘキサノイン合成油脂(エモリエント)
ミネラルオイル炭化水素油(エモリエント)
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
ステアリン酸ソルビタン非イオン界面活性剤(乳化)
ポリソルベート60非イオン界面活性剤(乳化)
セラミド1ヒト型セラミド(保湿)
セラミド2ヒト型セラミド(保湿)
セラミド3ヒト型セラミド(保湿)
セラミド6IIヒト型セラミド(保湿)
セラミドEOSヒト型セラミド(保湿)
カプロオイルスフィンゴシン疑似セラミド(保湿)
カプロオイルフィトスフィンゴシン疑似セラミド(保湿)
スクワラン炭化水素油(エモリエント)
マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルエステル油(エモリエント)
分岐脂肪酸(C12-31)コレステリルコレステロールエステル(エモリエント)
ジメチコンシリコーン(皮膜形成)
ラノリンロウ(エモリエント)
セタノール高級アルコール(調整)(旧)
コレステロールエモリエント
カルボマー合成ポリマー(増粘・乳化安定)
TEAph調整(旧)
EDTA-2Naキレート
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)
セテアレス25非イオン界面活性剤(乳化)
ベヘン酸高級脂肪酸(調整)
フェノキシエタノール防腐剤
ステアリルアルコール高級アルコール(エモリエント)(旧)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次