【全成分&成分解析】タカミスキンピール(角質柔軟美容水)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

SNSでも雑誌でも話題沸騰中!

美容家やモデルなどのプロも使う人気の美容液・タカミスキンピールの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

タカミスキンピールの成分解析

「スキンピール」という名前ですが、いわゆる「ピーリング」に使われているような、強く角質を剥がすタイプの成分は入っていません。

一応、クエン酸はピーリング作用がありますが、配合量が少ないので角質を剥がすような効果は発揮しません。)

ではなぜこんなに売れているのかというと、保湿をして、肌を柔らかくするような効果の実感が高いからです✨

ベースとなる保湿成分はBGとペンチレングリコール。続いてPCA-Naが入っています。

他のサイトでは「成分のほとんどは、安い化粧品でも使われている保湿成分だから、高い割に効果がない」と書かれています。

たしかに、この3つの保湿成分は、1000円以下のプチプラコスメにも使われている成分です。

ではどこにお金がかかっているのかというと、残りの植物成分ですね。

美容成分はおそらく”フルーツリンクルプロテクトエッセンス”

“フルーツリンクルプロテクトエッセンス”は丸善製薬株式会社が開発した化粧品の原料です。

カタログによると

『フルーツリンクルプロテクトエッセンス』は、フルーツ由来有機酸が古い角質に優しくアプローチし、角化細胞の量と質に働きかけ、新陳代謝を促進する原料です。

https://ls.ipros.jp/catalog/detail/367757/

と説明があり、ざっくり言うと『古い角質を優しく取り除き、ターンオーバーを促進する成分』という効果が期待できる成分✨

フルーツリンクルプロテクトエッセンスの中身は”ザンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、BG、水”なので、タカミスキンピールの成分と一致しています。

商品説明でフルーツリンクルプロテクトエッセンスが入っているとは明記されていないので、実際に使われているかどうかは不明ですが、9割以上の確率でこの原料でしょう。

植物エキスなのでどの程度効果があるかは不明ですが、口コミを見る限り評判は良いので、フルーツリンクルプロテクトエッセンスはかなり効いていると思われます。

同じ原料のコスメがあるって本当?

ビューティーモールのスキンピールローションやエクセレントメディカルのデアウデイリーピールは同じ原料が使用されている可能性が高いです。

価格を計算してみるとこんな感じ。

タカミスキンピールBMスキンピールローションデアウデイリーピール
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: skinpeel@640px-600x600.png画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 13.png画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 120114_1-600x600.jpg
容量30ml100ml50ml
定価5,280円
(1,760円/10ml)
4,400円
(440円/10ml)
5,060円
(1,012円/10ml)
初回割引1,000円※10mlお試し
(1,000円/10ml)
3,520円※定期なし
(352円/10ml)
2,530円※定期初回
(506円/10ml)
2回目(定期)?4,180円
(1,393円/10ml)
定期なし
4,301円
(860円/10ml)

同じ原料が使われていると思われる他のコスメより、タカミスキンピールは割高になっています。

しかし同じ成分が入っていたとしても”濃度・他の成分・製法”に違いがあるので「全く同じコスメにはならない」です。

特にビューティーモールのスキンピールローションは価格が安いので、フルーツリンクルプロテクトエッセンスの濃度は低めかも。(使った感じは個人的には好きです。)

「タカミスキンピールはお値段的にどうしても無理」って人が代用品として使うのならアリですが、タカミスキンピールが気に入っているのなら変える必要はないと思います。

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ベース
BGベース(保湿)
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
PCA-Na天然保湿因子成分(保湿)
サンザシエキス植物エキス(保湿・整肌)
ナツメ果実エキス植物エキス(保湿)
グレープフルーツ果実エキス植物エキス(保湿)
リンゴ果実エキス植物エキス(保湿・引き締め)
オレンジ果汁植物エキス(保湿・引き締め)
ライム果汁植物エキス(引き締め・保湿)
レモン果汁植物エキス(引き締め・保湿)
クエン酸Naph調整・キレート
クエン酸ph調整

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

目次