【成分解析】アトピコスキンヘルスケア ローション

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

皮膚科専門医からアドバイスを得て人体に優しい精製ツバキ油を配合したスキンケアシリーズです。

全品「低刺激性」「無香料」「無着色」をテーマに、バリア機能が低下した肌の健康回復をサポートします。

あまり聞いたことのないブランドですが、ヘアケアブランドの「大島椿」の会社のスキンケアです。

水、グリセリン、マルチトール、ツバキ油、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、アルテア根エキス、ボタンエキス、アルゲエキス、BG、PEG-60水添ヒマシ油、PEG-20水添ヒマシ油、メチルパラベン、プロピルパラベン

ちょっと変わったコンセプトの敏感肌向けコスメです。

植物成分は人によっは合う・合わないが出やすいので、敏感肌向けコスメにはあまり入れないのですが、アトピコスキンヘルスケアの化粧水は植物成分を多く入れています。

まずポイントとなるのが、ブランドのコンセプト成分であるツバキ油。

ツバキの種子から採れる油脂で、肌に膜を作って水分の蒸発を防いだり、お肌を柔らかくする効果があります。

オイルが入っているので、水溶性の成分だけで作られた化粧水よりも保湿力が高めですね。

グリセリンがベースになっているので、かなり高保湿タイプだと思います。

他にもフユボダイジュ花エキスやアルニカエキスなどの保湿&整肌系の植物エキスが入っています。

植物エキスは定番のものだけど、けっこう良いラインナップかも。

濃度がどの程度かは不明ですが、それなりに入っていれば、1,000円台で買える化粧水としてはお得ですね。

気になる点としては、油脂や植物エキスは人によって合わない可能性あり。

また、油分(ツバキ油)を入れているので、乳化剤の量が増え、刺激になる可能性もあるかも。

とはいえ、特に刺激になりやすい植物エキスは入ってないし、乳化剤も肌に優しい非イオン界面活性剤なので、基本的には敏感肌の人でも使いやすいコスメだと思います。

130mlで1,518円というプチプラ価格なので、気になる人は試してみると良いと思います👍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次