MENU
目次

【マイリトルボックス2020年7・8月】中身が酷いと炎上中?のサマーボックス

[このサイトはプロモーションを含みます]

2020年7・8月のMyLittleBoxが届きました。

今月は2ヶ月合併ボックス✨

通常1ヶ月で3350円(2ヶ月で6700円)のところ、6000円で2ヶ月分の内容が届きます✨

今月のマイリトルボックスのテーマは『Summer Breeze』(訳:夏の風)

夏の思い出をより輝かせてくれる、アクセサリーとビューティーアイテムが入っています。

[reuse id=”22930″]

目次

7.8月のMy Little Boxの中身

気になる中身はコチラ!

  • バニティバッグ
  • USBファン
  • ヘアジュエル
  • アイマスク
  • ストローハット
  • ポーチ
  • MyLittleBeauty ボディスクラブ
  • N organic モイスチュア&バランシング ローション&セラムセット
  • メイベリンニューヨーク フィットミー リキッドファンデーション
  • バティスト ドライシャンプー ブラッシュ・チェリー
  • ラフラ バームオレンジ
  • ドクターメディオン モイスチャーUVクリーム
  • アレクサンドル ドゥ パリ ル マスク
  • 小冊子

以上です。

さっそく中身を1つずつ紹介していきますね!

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

バニティバッグ

今回のマイリトルボックスの中身が入っていたバッグです。

中は両側がメッシュポケットになっていて、収納力は高そう。

バッグの中の整理用にも使えるし、ハンドル付きなのでこのまま持つことも出来ます。

今年は行けないだろうけど、旅行のときに大活躍しそうですね👍

ただ、このサーモンピンクっぽいカラーはあんまり好きじゃないなぁ😓

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

USBファン

USBファン

スマホに挿して使える、小型の扇風機です。

3種類のプラグがついていて、iPhoneでもAndroidでも使えます。

正直、これはいらない💦スマホに挿して電力を吸うタイプのアイテムって、電池を無駄に消耗してバッテリーを傷めるイメージがあるんですよね。

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

ヘアジュエル

ヘアジュエル

貝殻モチーフがついた、夏らしいヘアゴムです。

この貝殻、どうぶつの森で既視感あるなぁ(笑)

使わないときは、手首につければアクセサリー代わりにも✨

デザイン的には使いやすそうだし、この夏活躍しそうです💕

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

アイマスク

アイマスク

トロピカルな花柄がプリントされたアイマスクです。

ポケットがついていて、2019年7月に入っていた、レモン型のジェルアイパッドを入れると、さらにクールダウンできるらしい✨(持ってる人はどれぐらいいるのかw)

素材はけっこう良さそう。100均のアイマスクとかに比べたら、つけ心地は良さそう。

私はアイマスク苦手派なので、使いません😓

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

ストローハット

ストローハット

オレンジのアクセントがコーディネートのトレンド感をUPするストローハットです。

これ、SNSでけっこう酷評されていたアイテムですね。

  • 素材が安っぽい
  • リボンが安っぽい
  • イエベカラーだからブルベの人には似合わない

などの意見が多かったです💦

私はブルベ夏で、素材もちょっと安っぽいし、お出かけの時には使わないかも😓

でも、子供と公園に行くときなど、レジャーシーンならつばも広くて活躍しそう。

「汚れたら捨てたらいいや~😊」って気持ちで使えるし、意外とヘビロテする予感がします(笑)

カラーもブルベ向きではないけど、そこまで違和感はなかったです。

個人的にはアイマスクやミニ扇風機よりも帽子の方が嬉しい✨

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

ポーチ

トロピカルな花柄がプリントされたポーチです。

今回のコスメが入っていました。いつもは巾着なので、ちょっと豪華ですね💕

豪華なのは嬉しいけど、デザインがあまり好みではなかったので使わないかなぁ💦

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

MyLittleBeauty ボディスクラブ

MyLittleBeauty ボディスクラブ

マイリトルボックスのオリジナルブランド『MyLittleBeauty』のボディゴマージュ(ボディスクラブ)です。

天然成分を98%配合✨シーソルト成分がごわついた肌を優しく洗い上げます。

ただし、全成分の4番目にある『ココアルキル硫酸Na』というのが、かなり刺激の強い洗浄成分で、日本の化粧品にはほぼ使われていないもの。

濃度がけっこうあるだろうし、配合量が1番目の塩(塩化Na)も多少刺激になる成分。

肌が強い人でもけっこうリスクがありそう。敏感肌の人はやめておいたほうが良いかもしれません💦

マイリトルビューティーは最近成分が良くなってきたな~と感じてたのですが残念です😨

定価不明、マイリトルボックスのオリジナル商品です。

N organic モイスチュア&バランシング ローション&セラムセット

N organic モイスチュア&バランシング ローション&セラムセット

人気のオーガニックコスメブランド『N organic』の化粧水&美容乳液です。

「乾燥」「ハリ・キメ」「肌荒れ」などの肌悩みに対応したオーガニック成分が、多角的にアプローチします。

深呼吸したくなる、心地よいスウィートシトラスの香りも◎。

化粧水と美容乳液の2STEPのみで完了する、スキンケアラインです。

入っていたのは化粧水20ml・美容乳液10mlのサンプルサイズ。現品は化粧水が100ml・4340円、美容乳液が60ml・5800円なので、約1835円相当です。

メイベリンニューヨーク フィットミー リキッドファンデーション

メイベリンニューヨーク フィットミー リキッドファンデーション

夏の日差しの下でもキレイが続く、テカリ知らずのさらさら素肌感を作るリキッドファンデーションです。

軽量カバーテクノロジーで、軽やかなつけ心地のまま毛穴、色ムラをしっかりカバー。

マイクロパウダーインフォーミュラが夜までさらさら肌をキープします。

カラーは109。明るいイエベ向けカラーらしいです。

多分、私はあんまり合わないかなぁ。。。。

しかも小冊子に「少し色味が違うかも?と気になる方は、肌の色をトーンアップさせるメイク下地を選んだり、ハイライトやローライト、コンシーラーなどを一緒に使って、あなただけの色にアレンジしてみるのもオススメ!」と書かれているごまかしっぷりがキツイ💦

定価1600円の現品です。

バティスト ドライシャンプー ブラッシュ

バティスト ドライシャンプー ブラッシュ・チェリー

ヨーロッパを中心に世界60カ国の女性たちから愛される、イギリス発のドライシャンプーです。

洗浄成分としてライスパウダーが配合されていて、頭皮から出た余分な皮脂を吸着、華やかな香りがいやなニオイもカバーしてくれます。

普段は使うことがなさそうですが、災害時や入院時など、お風呂に入れないときのシャンプー用として常備しておくと安心なアイテムですね。

今回入っていたはブラッシュ(ふんわり可憐なピンクブーケの香り)。

2019年10月のマイリトルボックスにも同じシリーズのチェリーの香りが入っていました。

ドライシャンプーって1本持っとくと安心感があるけど、日常的には使わないんですよね💦前回のもまだ残ってるし、これは微妙かなぁ😓

定価700円の現品です。

ラフラ バームオレンジ

ラフラ バームオレンジ

W洗顔不要でクレンジングを時短&心地よいケアができる温感美容液クレンジングです。

メイク落とし、洗顔、マッサージ、角質ケア、美容パックとして使えるので、W洗顔や面倒くさいスキンケアをしなくてい良いのが特徴✨

肌の上でじんわりとろけるバームでメイクや毛穴の汚れをしっかり浮かせてうるおい透明美肌へ導きます♪

入っていたのは30gのミニサイズ。2019年12月のマイリトルボックスにも全く同じものが入っていましたね。おそらくその時の残りかな💦

個人的にはラフラのクレンジングバームはけっこう好きで、何度でも使いたいので嬉しいかなぁ😊

現品は200g・5000円なので、約750円相当です。

過去にレビュー記事も掲載しています✨

ドクターメディオン モイスチャーUVクリーム

ドクターメディオン モイスチャーUVクリーム

炭酸パックで有名なドクターズコスメブランド「ドクターメディオン」の日焼け止めです。

UVカット力はSPF50/PA++++なので、強い日差しの下でも活躍してくれます✨

セラミド、ヒアルロン酸、シロキクラゲ多糖体などの美容成分をしっかり配合💕

紫外線吸収剤が入っていますが、肌に直接触れない処方になっているので、敏感肌の人でも使いやすそう!

石けんで落とせるタイプのようです。

日焼け止めは何本あっても確実に使い切るアイテムなので、サブスクで現品が手に入るのはありがたい🙏

定価3250円の現品です。

アレクサンドル ドゥ パリ ル マスク

アレクサンドル ドゥ パリ ル マスク

なめらか感触、透明感のある肌へ導く、エイジングケアトリートメントマスクです。

酵母エキス、ルミノEX、ヒマワリ種子エキスなどの美容成分を配合✨

シート素材は高い密着感をキープするこだわりのバイオセルロース。

エステでも使われるプレミアムな使い心地で、肌のすみずみまで浸透して高い保湿効果を実現してくれます。

現品は6枚入りで定価12000円。入っていたのは1枚なので2000円相当です。

※amazonや楽天ではもう少し安く売られてたので、1枚あたり1000円強で手に入るかも。

7.8月のMy Little Boxの感想

2020年7・8月のMy Little Boxの内容は以上です。

10135円相当+オリジナル商品7点です。

BOX代が6000円なので、ブランドアイテムだけで一応元は取れている感じですね。

でも、SNSでも言われている通り、残念な内容です。。。

まずランセルってシックな革製品ブランドなイメージがあったんですよね💦

https://www.instagram.com/p/CBOOiAGDS8o/

でも、実際に入っていたコラボアイテムのデザインはこんな感じ😓

コラボ品とはいえ、ブランドのイメージとかけ離れてる気がします。

一応、ランセルの春夏コレクションのカラー(パパイヤレッド・ペールイエロー・ピーチピンク)を使ったらしいんですが、それでもなんか違う・・・。

コラボ品以外のアイテムに関しても「これめちゃくちゃ嬉しい!」ってアイテムは入っておらず。

唯一好評だったN organicも、サンプルサイズなのですぐなくなっちゃいます💦

特にメイベリンのリキッドファンデが好みではない方が多かったみたいで、酷評されていました。

せめて、メイベリンのリキッドファンデが、デパコスのリキッドファンデだったとしたら、そこそこ好評だったと思うんですけどね・・・💦

他のブランドコスメは人によって違うものの、以前に入っていたものの使い回しも多く感じます。。。

6000円というデパコスが自由に買えるような値段でこの内容なので評判が悪かったんでしょうね。。。

一応ブランドコスメだけで1万円分は入ってたし、炎上!!ってほどかは微妙ですが、ちょっと残念な内容ですね💦

[reuse id=”22930″]

サマーボックスは完売。今買えるのは別のスペシャルプラン

2020年7・8月のサマーボックスは完売しており、今から購入すると別のスペシャルボックスが届きます。

内容は

  • 2018年6月のローラメルシエのコラボボックス
  • 2019年8月のSISLEYのコラボボックス
  • &be UVミルク ナチュラルベージュ
  • ロペピクニック 晴雨兼用折りたたみ傘

が入っています😊

入っている中身が好みの人には、けっこうお得な内容ではないでしょうか👍

そして9月には、2020年5月に発売されたAWAKEとのコラボボックスが届きます。

※内容は一部異なる場合があります。

10月からは、既存会員と同じ内容が届くようです✨

[reuse id=”22930″]

9月はニコライバーグマンとのコラボ

8月のマイリトルボックスはお休みで、次回は9月になります。

9月のBOXは、北欧スタイルに和を取り入れた、色鮮やかな世界観のフラワーブランド『ニコライバーグマン』とのコラボ回。

↓ニコライバーグマンのイメージ↓

https://www.instagram.com/p/CBdH0hMpVj6/

カラフルな花々に包まれたアイテムで、毎日に彩りをあたえるようなボックスが届きます🌻

MyLittleBoxの詳細・口コミ・過去の中身はこちら

[reuse id=”22984″]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次