毛穴ケアに酸コスメが注目されています♪

あなたは「酸コスメ」という言葉を聞いたことがありますか?

珍しいものなので知らない方の方が多いと思いますが、最近話題になっているコスメの種類です。

別名「アシッドセラピー」とも呼ばれていてモデルの梨花さんやプロゴルファーで石田純一さんの奥さんである東尾理子さんもブログで紹介しています。

酸コスメの中でも特に有名なのはキャシーズチョイスシリーズ。この商品に関しては後からレビューを書きたいと思います。

IMG_8714

酸コスメの特徴

ニキビ、毛穴の目立ち、毛穴に黒ずみ、肌のざらつきなどのトラブルにオススメのコスメです。

酸の力で通常の洗顔やピーリングよりもしっかりと古い角質を取ることができます。

また、普通のコスメだと「続けて使うことで効果が実感出来ます」といって長く続けなきゃいけないものが多いですが
酸コスメは即効性があり、しかも続けなくても時々使うだけでも肌の状態を整えることが出来ます。

一度使ってみると、通常の化粧水やクリームとの大きな違いを感じることでしょう。

酸コスメの使用感

酸コスメはちょっと変わった使用感があります。

使ったときに、お肌がピリピリするのです。

化粧品を使ったときにピリピリすると「肌に合っていない」「刺激が強すぎる」といった印象を受ける方が多いかもしれませんが
酸コスメのピリピリ感はお肌の状態を改善していくために起こるものなので心配はいりません。

酸コスメを使う時の注意

ちょっと変わったコスメなので注意することがあります。

まず、酸コスメを使うとお肌が紫外線のダメージを受けやすくなってしまいます。

使った後は日焼け止めでしっかりと紫外線対策をしましょう。

レジャーに行く前日、当日は使用を控えたほうが良いかもしれませんね。

酸コスメを使ってみたい?

ここまでの話を聞いて酸コスメを使ってみたい方にオススメの情報です。

梨花さんや東尾理子も使っている酸コスメはキャシーズチョイスシリーズです。

本来はそこそこお値段が張るものですが、キャシーズチョイスから、まず試してみたい方にオススメのトライアルキットが発売されています。

通常価格2592円ですが、半額の1296円で購入可能(*´ω`*)

7日間たっぷり使えて、本品購入時に使える1000円OFFチケットも付いています。

酸コスメの効果を実感してみたい方は使ってみてはいかがでしょうか?

⇒キャシーズチョイスのトライアルキットの詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です