機能性化粧水。ティンタウニータ エッセンスウォーターを使ってみました!

角質層の奥までアプローチする成分を配合した機能性ローション(化粧水)、ティンタウニータのエッセンスウォーターを使ってみました!

 

ティンタウニータ エッセンスウォーターとは?

DSC03717

ティンタウニータは肌にかかる負担を減らし、足りない機能を補うことで、強さと美しさを備えた肌をサポートする機能性メイクアップ化粧品を販売するブランドです。

エッセンスウォーターはその中でもスキンケアの基礎となる機能性ローション(化粧水)。

海藻エキスやヒアルロン酸などの保湿成分が角質層の奥まで浸透して、もちもちとしたお肌作りをサポート♪

セージ、マリーゴールド、オトギソウなどの天然由来の美容成分もたっぷり入っています(*´∀`)

APPS(ビタミンC誘導体の100倍の浸透力がある成分)やフラーレン(抗酸化作用が高い)が入っているので、ニキビやニキビ跡のケアにもオススメです。

 

実際に使ってみました

ティンタウニータ エッセンスウォーターの容器はシンプルな白い容器です。

DSC03715

手のひらに出してみると、少しだけ黄色がかった、さらさらした液体です。

ほぼ水なので、油断したら垂れてくるΣ(゚Д゚)

DSC03719

もちろん伸びは良く、しっかりお肌に浸透してくれます。

DSC03720

手でパシャパシャつける方法もありますが、コットンでパッティングした方が使いやすいし浸透しやすそう♪

水のようなさっぱりしたテクスチャなのに、2~3回重ねづけするとしっとり潤います

べたつかずちょうど良いぐらいの保湿力ですが、そのままだとすぐ乾燥するのでクリームや乳液ですぐにフタをしてあげるのがポイントかも!

付属のリーフレットには人工香料不使用で天然ローズウォーターがほのかに香ると書かれているのですが、個人的にはあまり好きな香りではありませんでした^^;

ビタミンの香りなのか成分の香りなのかわかりませんが、ちょっと薬っぽい匂い??

香り自体は弱いものなので、我慢して使えるっちゃ使えるレベルです。

さっぱり系の化粧水としては優秀なので、気になるのは香りですね~><

 

VitaNaturaleファンサイト参加中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です