キャシーズチョイスシリーズの使い方

ちょっと変わった「酸コスメ」であるキャシーズチョイスシリーズの使い方をご紹介します。

 

アシィドローションSTDor薬用アシィドローションEX

IMG_8725

この2つは使い方は同じです。
薬用の方が効果が強く、オイリー肌の方やニキビでお悩みの方向けです。

まず、アシィドローションをコットンに500円玉大ほど出します。

初めて使う場合は肌が厚いあごや額から使い始めましょう。

コットンの使い方はこすらず拭き取るようにします。
パッティングしてしまうとお肌に染み込みすぎてしまうのでNG。
優しく拭き取りましょう。

目元など粘膜に近い部分は避けて使います。

耳の裏や首筋、デコルテにも使うことが出来ます。

 

C-マックスローション

IMG_8726

こちらもコットンを使います。出す量も同じで500円玉大。

アシィドローションと間違えやすいですが、こちらは少し黄色っぽいです。

C-マックスローションは拭き取るのではなく、お肌にしみこませるように使います。

こちらはお顔全体に使っても大丈夫です♪

しっかり染み込ませたら、手で軽く馴染ませましょう。

 

アシィドセラムエビデンスプラス

ここからは手のみを使います。

清潔な手にアシィドセラムエビデンスプラスをパール2粒大取ります。

こちらもアシィドローションと同じように肌の厚い場所からまず使いましょう。

目元などの粘膜に近い部分は避けてお顔全体に馴染ませます。

アシィドセラムエビデンスプラスは夜のみ使うケア用品です。

 

パーフェクトACクリーム

黄色っぽいクリームです。

清潔な手にパール2粒大をとり、お顔全体に優しく馴染ませます。

乾燥が気になる部分には重ねづけするのも良いですね。

オイリー肌の方はべたつく部分には塗らないという選択肢もあります。

 

使う時の注意

酸コスメを使う時に注意する点は2つです。

まず、目元を避けてと書かれている商品は酸が入っています。
粘膜に使ってしまうと傷つけてしまう可能性があるので要注意です。

また、酸コスメを使ったお肌は紫外線のダメージを受けやすい状態になります。

外出時は必ず日焼け止めを、アウトドアに行く前日には使用を控えた方が良いかもしれませんね。

 

キャシーズチョイスシリーズは少しお値段の張る商品ですが、トライアルキットなら7日分が1296円で購入出来ますよ!

⇒キャシーズチョイスのトライアルキットの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です