なまこエキス配合!KBシャンプー&コンディショナーを使ってみた

長野県大村湾の名産品「黒ナマコ」のエキスを使ったKBシャンプー&コンディショナーをモニターさせて頂きました!

IMG_0409

KBシャンプー&コンディショナーとは?

優れた美容成分が含まれていることが明らかになった「黒なまこ」のエキスを配合した化粧品「rering:Kuronamako Beauty Series(KBシリーズ)」のシャンプーとコンディショナーです。

シャンプーは黒ナマコエキスを始めとした髪の成長に欠かせない栄養を補給。枝毛や切れ毛のケアにもオススメのシャンプーです。

コンディショナーは黒ナマコエキスによって髪に潤いを与え、まとまりやすい艷やかな髪を創ります。

 

実際に使ってみました

実際にKBシャンプーとKBコンディショナーを使ってみました。

まずはシャンプー。

IMG_0411

まず出してみるとビックリΣ(´∀`;)

IMG_0418

黒ナマコというだけあって、灰色のシャンプーなんです。

IMG_0419

泡立ててもちょっとグレーが残っています。

ちなみに写真では泡立ちをお伝えしにくいですが、実際に髪の毛に使うとかなり泡立ちます。

私は普段、整髪料を使っていることもあってか、一度でシャンプーがしっかり泡立たないので二度洗いをしているのですが
KBシャンプーは1回目からすぐにふわふわもこもこの泡を作ることが出来ました。

 

続いてコンディショナー

IMG_0412

IMG_0420

こちらも灰色っぽい感じのコンディショナーです。

ナマコと聞くと「ぬるぬるする」という印象が強いかもしれませんが、むしろ普通のコンディショナーもぬるぬる感がありませんでした。

髪への馴染みは良くも悪くもないかな・・・?

 

シャンプー・コンディショナーと使った前後の比較はこちら!

IMG_0603

IMG_0608

(1枚目:使用前 2枚目:使用後)

うーーーーん(;^ω^)

写真でわかるほどのがっつりとした変化は1日では見られませんでした。

その後数日使ってみて思ったのが、いつもより髪や地肌への潤いがあって、パサパサ感が少なく感じました

 

あと私が一番気になったのは匂いです。

よくあるシャンプーってフレグランス系の良い香りがあるものばかりですが
KBシャンプー・コンディショナーはよくわからない「ナマコの匂い・・?」という感じでした。

生臭いほどではありませんが、癒される香りでもないので、もっと良い香りが良かったです(;´∀`)

 
黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です