くすみスッキリ!ドロマイトせっけんを使ってみた【口コミ感想】

くすみスッキリ!ドロマイトせっけんを使ってみた【口コミ感想】

沖縄由来の古代サンゴ由来「ドロマイトせっけん」をモニターさせて頂きました!

ドロマイトせっけんが届いた

 

ドロマイトせっけんとは?

ドロマイトせっけんに使われているドロマイトは沖縄産のサンゴが約5000万年かけて変化した鉱物で、スポンジのように細かい汚れを吸着する「多孔質」という構造です。

ドロマイトせっけんはそんなドロマイトを使用しているので、毛穴につまった汚れや古い角質をすっきり落とします。

また、保湿作用のある大東月桃エキスが配合されているので、洗いあがりのつっぱり感を抑え、潤ったお肌に整えます。

 

実際に使ってみた

ドロマイトせっけんで実際に洗顔してみました♪

ドロマイトせっけんを開封

蓋を開けてみるとこんな感じ。

色はグレーで、粘土のようにねっとりとした洗顔フォームです。

使用量の目安は10円玉程度と書かれていますが、よく泡立つので個人的にはこれぐらいでOK!

ドロマイトせっけんを洗顔ネットに出す

この写真をみると少しわかると思いますが、かなり粘度が高いですΣ(゚Д゚)

泡立ててみたのがこちら♪

ドロマイトせっけんを泡立てた

出来上がった泡にはねっとり感はなく、もちもちとした心地良い泡でした♪

 

洗い心地も良い感じ!匂いはほぼ無臭です。

 

洗いあがりのお肌はこちら(*´∀`*)

ドロマイトせっけんで洗った毛穴

毛穴の汚れがごっそり落ちて、ワントーン明るいお肌になれました(*´艸`*)

しっかり吸着して落としてくれた感じがして、洗浄力はとても高いように感じます。

ドロマイトせっけんの仕上がり

ただ、洗浄力が高い分、洗い上がりの乾燥がけっこう気になりました💦

同じ泥系の洗顔料ならどろあわわの方が好みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です