ベースメイク 日焼け止め 敏感肌向け

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションを使ってみました。

更新日:

石鹸で落とせて、お肌への優しさに配慮したファンデーション「VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーション」を使ってみました。

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションとは?

高純度の天然ミネラル成分100%で作られた、お肌に優しいファンデーションです。

公式ページ:http://www.vintorte.com/c-msf3.html

オススメポイントは4つ!

お肌にやさしい10のフリー

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションお肌に負担がかかる以下の成分が含まれていません。

  • ナノ粒子
  • タルク
  • パラベン
  • 防腐剤
  • 紫外線吸収剤
  • 界面活性剤
  • アルコール
  • オイル
  • シリコン
  • 香料

良いと言われているファンデーションによく入っているナノ粒子やシリコンも、お肌に刺激がある成分として除外されているのです。

ちなみに、全成分は驚くほどシンプルです(笑)

写真 2017-01-05 10 39 46

崩れにくい特殊コーティング

特殊コーティング

皮脂を吸収しにくい特殊コーティングと配合バランスで作られているので、崩れにくさもバッチリ

上の実験画像を見てみると、一目瞭然ですね!

さらにシルクでお肌に潤いを与え続けることで、余分な皮脂が分泌されて崩れることも防げます。

1つでベースメイク完了!

18種類のアミノ酸を含み、人間の肌とおなじタンパク質でつくられたシルクは、お肌を保湿し、独特の透明感で美しく魅せてくれます。

さらに、シルクには紫外線を防止する働きがあり、SPF25 PA+の紫外線カット(日常レベルの紫外線対策)が可能。

この2点があるので、日常的なメイクなら日焼け止めや下地を使わず、「VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーション」だけでベースメイクを完了させることも可能です!

クレンジング不要!石けんで落とせる成分

水分も油分も含まない、高純度のミネラル成分だけで出来ているので、クレンジングを使用せず、石けんだけでメイク落としが可能です。

ただし使用する日焼け止め・下地、他のメイク用品によってはクレンジングが必要になります。

日常使いのおすすめは「VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーション」「アイブロウ」「口紅」だけでメイク。

アイブロウと口紅はポイントメイク落としで落とせばお肌へのダメージをおさえつつ、きちんとメイクが出来ますよ♪

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションを使ってみました

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションを実際に使ってみました!

容器はシンプルなデザイン。年齢や好みを問わず使えそうです。

写真 2017-01-05 10 39 54

パフは別の袋に入っています。

写真 2017-01-05 10 40 05

中には透明の蓋が入っており、粉の飛散を防ぎます。

開封後も入れておくことで「開けてみたらパフに粉が付きまくってるΣ(゚Д゚)」なんて心配も不要です。

写真 2017-01-05 10 40 54

さっそく粉をつけてみます。

最初に粉をつけた画像を撮り忘れていて、何度か使った後ですが、粉をつけたものがこちら。

写真 2017-01-22 11 50 35

パフへの粉つきはすごく良いのですが、つけすぎて塗りにくい&厚塗りになりがちなので、粉の量に注意しながら使いましょう。

手に乗せてみます。下地やリキッドファンデーションは使っていません。

写真 2017-01-22 10 23 45

毛穴や気になる部分のカバー力はいまいち。お肌が少し整って、ワントーンアップする感じです。

ファンデーション塗った感があまりなく、素肌のような美しさでした。

「お肌の見た目をとにかく誤魔化したい」人には不向きですが、「お肌を軽く整えつつ、紫外線などの外部刺激から守りたい」人には良いんじゃないでしょうか。

ちなみにお肌への優しさに配慮しつつ、カバー力をもっと出したい人は、VINTORTE 美容液ミネラルリキッドファンデーションとの併用がおすすめ!

こちらもお肌への優しさに配慮された商品で、カバー力はそれほど高くないのですが、2つを組み合わせることで、お肌がより整います。(石鹸で落ちるので、併用してもクレンジング不要です!)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-05-10-36-10

写真 2017-01-05 10 41 34

1日使ってみた感じは?

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションを実際に1日つけてみた感想です。

崩れにくさはまぁまぁ良い感じ。

石けんで落ちる成分ということもあってか、夕方になると取れてきているような気がしました。

「ドロドロに崩れて汚い」ということはなし!

他に何も塗っていないので、ティッシュで軽くくずれを拭き取り、上からパフで粉をさっと塗ってあげるだけで朝のような美しさに直せるのでお手軽でした。

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションの感想

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションを実際に使ってみた感想です。

ぶっちゃけ「しっかりお肌をカバーしたいメイクには全然物足りない!!!!!」

ファンデーションがっつり塗りたい勢が見ると「えっこれすっぴん??ファンデ塗った???」って思われそうなぐらい薄いです。

一方で、特におしゃれする必要もなく、子どもの送迎や食料品の買い出しぐらいしかしない日は「めっちゃ楽」です。

いろんなもの塗り重ねたり、リキッドファンデや下地塗る時のように手を汚す必要もなし!

スキンケア後にパフでさっと塗るだけでお肌軽く整うし、日焼け止め塗らなくても良いし、つけてないぐらいつけ心地良い!何日か続けてるとお肌の調子も良い!

「ちょっとだけメイクをしとけば良い日の日常用ファンデ」としてはかなり優秀じゃないかと思います。(薄いけどね・・・^^;)

VINTORTE 美容液ミネラルリキッドファンデーションと併用すればそれなりにお肌は整います。

 

VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーションのお得な買い方

初めての方は、公式サイトの「ミネラルシルクファンデーション デビューセット」がおすすめ。

通常は商品3300円+パフ400円+送料480円で4180円かかるセットが、送料無料の3300円で購入可能です。

30日間の全額返金保証がついているので、お肌に合わなければ返品も可能!

2回目以降は、つめかえ用の粉が2100円(パフ付きなら2370円)で売っているのでさらにオトクに続けられますよ~♪(つめかえ用の使用にはケースが必要です)

⇒VINTORTE シルクパウダーミネラルファンデーション公式サイトはこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-ベースメイク, 日焼け止め, 敏感肌向け

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.