MENU
目次

Rcawaiiで着られない服が届いたら?対処法と対策

[このサイトはプロモーションを含みます]

私が最近利用しているファッションサービス「Rcawaii」。

素敵なお洋服が届くことが多いですが、たま~に好みじゃないデザインや、気に入らない服が届きます。

実際私も、1箱微妙なBOXが届いたことがありました。

そのBOXがこちら。

中身はtitty&Co.のスカート、MIIAのトップス、dazzlinのトップスです。

 

スカートは可愛くて、普通に着られそうだったんですが、他2点に問題アリ。

MIIAのトップスは、袖の部分が大きく開いたタンクトップのようなデザインです。

私は体型は普通~やや細めですが、肩幅はやや広めなので、これを着ると女子レスラーみたいになるんですよ(´;ω;`)

極端に体型に合っていない服ってやつですね・・・。

dazzlinの方は、安いデニムにたまにある独特なニオイがついていました。

一応消臭スプレーをしてみたのですが、全くニオイは取れず。

ニオイがなかったとしても、生地が分厚く、袖が長いので、真夏の日中には着られません!!!!!!

 

目次

着られない服が届いた時の対策

借り放題お試しプラン以上の人は、月の交換回数が無制限なので、すぐに交換をしましょう。

RcawaiiのサポートにメールやLINEで連絡をし、いつも通り着払いで送り返します。

通常の交換と同じ扱いですので、着られない理由は何でもすぐに交換可能です。

私はシルバープランなのですぐに送り返し、新しい服を送ってもらいました♪

月イチ定期プランは交換が月1回なので、要相談になります。

交換回数にカウントされないのは「不良品」「サイズ違い」「リクエストと極端に異なる場合」です。

今回の場合、ニオイは着られないレベルだったので不良品として交換対象になるでしょう。

体型に合わずに着られない(サイズ違い)、季節(気温)に合わないは程度にもよるので、サポートと相談になりますね。

 

着られない服が届かないようにする対処法

不良品はともかく、「自分の好みかどうか」「体型にあうかどうか」は人それぞれなので、要望をしっかり伝えていくしかないです。

  • 好きなデザイン
  • 好きな色
  • 好きなブランド
  • 好きな雑誌
  • 好きな芸能人やモデル

など好きなものをしっかり伝えましょう。

自分に合う服が届くようにするためには、顔や全身の写真を送っておくのもオススメです。

さらに重要だと思うのは、「NGを伝えること」

どうしても苦手なデザインや色がある場合は「こういうのはダメ」と伝えておくことで、事前に防ぐことが出来ます。

私も露出が激しいデザインや短すぎるスカートなどは予めNGを出しています。

先に苦手なデザインの服を伝えておけば、着られない服が届くことを防げます!

特に月イチ定期プランの場合は、NGと伝えたものがもし届いても、その場合は交換回数にカウントされないので安心です。

 

Rcawaiiって評判悪いの??

今回のように「着られないデザインの服が届いた」って人はたまにいるので、Rcawaiiの悪評が流れているのも見かけます。

でも個人的には「着られないデザインの服」よりも「可愛いデザインでたくさん着たい服」が届くことのほうが圧倒的に多いです。

スタイリストさんが私の好みや見た目を100%把握しているわけではないので、時々ダメな服が届くのは仕方ないかなぁと思っています。

連絡すればすぐに交換して、可愛いお洋服を送ってくれたので、今のところ特に不満はありません!

似合わない服が届く不安がある人や、お洋服のこだわりが強い人は、借り放題お試しプラン以上での契約をオススメします♪

[reuse id=”22948″]

[reuse id=”23102″]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次