Rcawaii

Rcawaiiで浴衣をレンタルしてみました!

更新日:

2017年7月から始まった、Rcawaiiの浴衣レンタルを利用してみました!

Rcawaiiとは?

女性向け人気ブランドのお洋服が借り放題の、スタイリスト付きファッションレンタルサービスです。

普段着、おしゃれ着、オフィスカジュアル、ドレスなどに対応していますが、最近『浴衣』の取扱が開始されました。

浴衣はいせや呉服店とコラボしており、定価で買えば1~2万円ほどの浴衣セットがレンタルできます。

 

公式サイトはこちら:https://www.rcawaii.com/

 

料金プラン

  • 月イチ定期プラン・6800円・3着まで※交換は月1回
  • 借り放題お試しプラン・9980円・3着まで
  • シルバープラン・19980円・6着まで
  • ゴールドプラン・29980円・9着まで
  • プラチナプラン・50000円・12着まで

借り放題お試しプラン以上は、回数無制限で交換が可能。

 

浴衣の借り方

Rcawaiiは3着1セット(1箱)で送られてくるのですが、浴衣レンタルの場合は1セットで『浴衣』『帯』『下駄』が入っており、おまけで『腰紐』『帯板』の2点が入っています。

最低限必要なものは揃っているので、1セット借りるだけで他に何もなくても浴衣が着られます!

浴衣の借り方は会員登録後(既に会員の方は借りている服を返送後)、次のリクエストで『浴衣』を選択するだけです。

浴衣は14時までの申込で当日出荷が可能なので、数日前に突然決まった予定でも間に合う可能性が高いですね!

細かいデザインの指定は出来ませんが『雰囲気』『色』『柄』など大まかなイメージの指定は可能です。

私は『ピンク色で子供っぽくならないデザイン』を指定したら、理想通りの素敵な浴衣が届きました!

 

Rcawaiiの浴衣レンタルはどのぐらいお得なの?

浴衣セットは安くレンタル出来る所が多く、直接借りに行った場合は安くて2000~3000円。高くても5000円前後です。(高級な浴衣を除く)

店舗でのレンタルは返却期限が短く、当日~翌日の返却が必要になるケースが多いです。

宅配で借りた場合は6000円~10000円ぐらい。日数は3~5日程度です。

Rcawaiiの値段は最安値で6800円なので、宅配レンタルちょうど相場ぐらいかなぁ~という感じです。

店舗に直接借りに行くよりは高くつきますが、借りに行く・返す手間がかからないのが魅力です。

でも他のレンタルは『浴衣を1日(数日間)レンタル』するだけですが、Rcawaiiだと『レンタル期間は1ヶ月・期間中に交換も可能』なのでかなりお得な価格設定だと思います。

 

どのプランがオススメ?

浴衣のレンタルを目的とするなら『月イチ定期プラン』か『借り放題お試しプラン』がオススメです。

月イチ定期プランに申し込んだ場合

月イチ定期プランは月の交換が1回まで可能です。

1ヶ月だけ利用する場合は1回だけ交換ができるので、1ヶ月の間に2種類の浴衣か、浴衣+他の服3着が楽しめます。

が、夏場は汗も気になるので同じ服を長く着続けられません^^;

月イチ定期プランだと、浴衣以外のレンタルの部分はあまり楽しめないでしょう。

  • 1ヶ月以内に何度か浴衣を着る予定がある人
  • 費用を最小限に抑えたい人
  • 浴衣以外のレンタルにはあまり魅力を感じない人

は月イチ定期プランがオススメです。

借り放題お試しプランに申し込んだ場合

借り放題お試しプランは1ヶ月の中で何度でも借りるお洋服の交換が可能です。

浴衣を着て、次の日に送り返せば、そこからは通常のレンタルを1ヶ月間楽しめます。

交換ペースにもよりますが、1ヶ月あれば3~6箱(9着~18着)ほど着られますね♪

もちろん、いろんなデザインの浴衣を何度も借りることも可能ですよ!!

月イチの交換だとあまり着られないので、基本的には借り放題お試しプラン以上をオススメします!!

 

公式サイトはこちら:https://www.rcawaii.com/

 

実際に届いた浴衣はこちら!

『ピンク色で子供っぽくならないデザイン』とリクエストして届いた浴衣はこちら!

浴衣は、やや白っぽい、ピンクの花柄です。

帯は、少しワインレッドっぽい、赤くて柔らかめの帯。

下駄はダークブラウン×ピンクです。

腰紐と帯板もあります。

これだけでも十分着られますが、さらに綺麗に着る場合は伊達締め(帯の下に巻くもの)を用意しておくのがオススメ。

安いものなら300円ぐらいから売っています。

⇒amazonで伊達締めを探す

詳しい着付け方法は、いせや呉服店さんがYOUTUBEにアップしているので、それを見ればOKです。

動画を見るだけで1人で着られるかというと微妙な所・・・^^;

練習すれば1人で着られますが、初めての人が挑戦するのは難易度高め。綺麗に着るのは難しいです。

私もおばあちゃんの元で何度か練習し、1人で浴衣を綺麗に着られるようになりました。

補助してくれる人がいれば、初めてでも綺麗に着られるとは思います。

美容院などで浴衣の着付けをお願いした場合は、料金は2500円~3000円程度です。

 

Rcawaiiで浴衣を借りた感想

Rcawaiiで浴衣を借りた感想は、大満足です!!!

浴衣って持ってても年に数回着るかってレベルだし、保管するのに幅も取るんですよね・・・。

でもずっと同じ浴衣を着ていると飽きてくるし・・・^^;

Rcawaiiの浴衣レンタルなら、手頃な値段で、宅配で、気軽に浴衣を着られます!!

届く浴衣もデザインが可愛く、それなりに質も良い(プチプラ浴衣よりは全然良いです)ので、綺麗に浴衣が着こなせます♪

私はもともとRcawaiiを利用していたので、レンタルの1つとして利用しましたが、まだ会員でない人でも利用する価値アリ!

他の浴衣レンタルと同程度の料金で、1ヶ月レンタル可能+通常のファッションレンタルも楽しめるので、浴衣レンタルをお探しの方には是非オススメしたいサービスです(*´∀`)

 

公式サイトはこちら:https://www.rcawaii.com/

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-Rcawaii

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.