MENU
目次

POLA高保湿スキンケア♪「モイスティシモ」のトライアル【口コミ評判】

[このサイトはプロモーションを含みます]

ありす

ありす

こんにちは✨化粧品検定1級の美容ブロガーのありすです。 今回はPOLAの高保湿スキンケアシリーズ「モイスティシモ」5商品の2週間トライアルセットをお試ししました!

\じっくり2週間試せる/

目次

📝モイスティシモ 2週間トライアルセットの商品情報📝

dsc06350

1929年創業、1500万件の肌データを元に日本人女性の肌を研究し、商品開発に活かす「POLA」の高保湿スキンケアシリーズです。

乾燥の原因である「角質の乱れ」を整え、潤いに満ちた肌に整えます。

モイスティシモのスキンケア商品は全部で5つ!

  • ポーラ モイスティシモ クレンジングクリーム(メイク落とし)
  • ポーラ モイスティシモ ウォッシュ(洗顔料)
  • ポーラ モイスティシモ ローション(保湿化粧水)
  • ポーラ モイスティシモ ミルク(保湿乳液)
  • ポーラ モイスティシモ クリーム(保湿クリーム)

ポーラ モイスティシモ クレンジングクリーム(メイク落とし)

dsc06351

クリームがお肌の上でオイルに変化し、メイクを落とすクレンジングクリームです。

夜(メイクをした日)のみ使用。

使い方がちょっと特殊で、詳しい使い方は同封の紙にかかれています。

dsc06356

一度、コットンに少量付けてポイントメイクを落としてから、通常のクレンジングを行うようです。

ポーラ モイスティシモ ウォッシュ(洗顔料)

dsc06352

濃密な泡がすばやく泡立ち、お肌の汚れを優しく洗い上げる洗顔料です。

朝夜使用します。

ポーラ モイスティシモ ローション(保湿化粧水)

dsc06353

乾燥してかたくごわつく肌に、保湿成分が角質のすみずみまで浸透し、潤いを与える化粧水です。

朝夜使用します。

成分解析はこちら

ポーラ モイスティシモ ミルク(保湿乳液)

dsc06354

まろやかなミルクがお肌にとろりと広がり、うるおいを長時間キープする保湿乳液です。

お肌を柔らかく整え、もっちり潤ったお肌に導きます。

朝夜使用します。

ポーラ モイスティシモ クリーム(保湿クリーム)

dsc06355

潤いがお肌を包み込むようなジェル上のクリームです。

保湿成分がぎゅっと濃縮されています。

夜のみ使用します。

\じっくり2週間試せる/

💕モイスティシモのトライアルセットを使ってみた【口コミ評判】💕

モイスティシモの2週間分トライアルを実際に使ってみました!

まずは「ポーラ モイスティシモ クレンジングクリーム」メイク落とし♪手にメイクを乗せて実験してみます!

dsc06358

左からファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、口紅です。

推奨の方法どおり、コットンにクレンジングクリームを乗せて拭き取ります。

ポイントメイクはコットンで落としておいて、通常のクレンジングで全体のメイクを落とす感じですね!

dsc06357
dsc06360

コットンで拭き取るだけで、ほぼ完全にメイクは落ちました(笑)

この後、通常のクレンジングをすればOK!メイク落ちは最高ですね(*´Д`)

毛穴の詰まりもちゃんと取れます。

洗い上がりあがりはしっとりですが、少しベタつきやヌルヌル感があります。クレンジング後の洗顔は必須です。

続いて洗顔料「ポーラ モイスティシモ ウォッシュ」。

dsc06362

使い方説明には手で泡立てるように書いていますが、不器用な私では泡立たず・・・。

泡立てネットを使うと、しっかり泡立ちました(*´∀`)

dsc06364

泡立ちがよく、簡単にふわふわもちもちの泡が完成します!

洗い心地もふわふわで気持ち良い♪

洗い流す時、泡が残りにくいのも良いですね~(*^_^*)

クレンジングのベタつきも、洗顔料を使うと気になりません!

仕上がりはしっかり汚れが落ちるけど、潤ってもちもち!保湿感が強いので普通肌~乾燥肌の人にオススメです。

洗顔が終われば、化粧水「ポーラ モイスティシモ ローション」です!

dsc06365

とろとろしたテクスチャの化粧水。化粧水っていうより美容液って感じがします。

伸びは良いですが、濃厚な使い心地♪少量でもしっとり潤います

dsc06367
dsc06368

化粧水が終われば、乳液「ポーラ モイスティシモ ミルク」で蓋をします。

dsc06369

化粧水はとろとろでしたが、ミルクは通常の乳液よりサラッとしている気がします。

dsc06369
dsc06370

つけた後もお肌に蓋をして潤いを閉じ込めてる感じはするけど、さらさら。

朝のメイク前でも使いやすそうですね♪

最後の仕上げはクリーム「ポーラ モイスティシモ クリーム」です。

dsc06373

クリームと聞くと、乳白色をイメージしやすいですが、こちらはオールインワンジェルのような透明のジェルっぽい質感です。

お肌でよく伸び、ミルクよりさらに蓋をしてくれる感じ!保湿力バツグンです♪

dsc06375

透明のジェルだから保湿力が心配でしたが、むしろ普通のクリームより保湿力が高い!

ちょっとベタつくのでがっつり保湿したい夜向けですね。

モイスティシモを使った感想、保湿効果がとにかく凄い!

dsc06350

とにかく「保湿力」がすごいです!!!

20代~40代の乾燥に悩む女性のために開発された商品なので、とにかく高保湿!

乾燥で悩んでいる人、保湿を徹底したい人にはかなりオススメです!

一方で「美白」「エイジングケア」「ニキビケア」「毛穴ケア」等は重視していないので、保湿以外のケアを最重視する方には不向きかも。

お肌の基本は「保湿」なので、保湿をしっかり行うことで美白やエイジングケアにも良いっちゃ良いですけどね♪

気になる点は香りと刺激です。

香りは、全体的に化粧品によくある華やかな香り(ジェントルフローラル)ですね。

個人的にはOKでしてが、香りのある化粧品が苦手な方は要注意

クセのある香りではなく、ほんのり香る程度なので気になる方は少ないと思います。

刺激はローション、ミルク、クリームの使用時に刺激を感じました。

商品概要には低刺激性と書かれていますが、エタノール等が入っているのでヒリヒリする方もいると思います^^;

私の場合、最初数日はヒリヒリ刺激を感じ、何日か経てば慣れたのかあまり刺激を感じなくなりました。

保湿感はすごく良かったのに惜しい・・・。

モイスティシモは乾燥肌の人向けのコスメで、乾燥肌の人って敏感肌であることも多いのに残念です。

「高い現品買ってお肌に合わなければどうしよう・・・」と不安な人も多いでしょうが、2週間のトライアルセットも販売されているので、気になった方はトライアルから始めるのがオススメです♪

\じっくり2週間試せる/

🔍モイスティシモの成分解析🔎

モイスティシモ クレンジングクリーム

ミネラルオイル、エチルヘキサン酸セチル、テトラオレイン酸ポリグリセリル-2、水、炭酸ジカプリリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ミツロウ、ステアリン酸PEG-25、ジメチコン、イソステアリン酸PEG-12、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、ベヘニルアルコール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ソルビタン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロール、エタノール、カルボマー、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

モイスティシモ ウォッシュ

水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウリン酸、(グリセリン/オキシブチレン)コポリマーステアリル、DPG、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、デシルグルコシド、リン酸2Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、(エチルヘキサン酸/ステアリン酸/アジピン酸)グリセリル、セタノール、(カプリル/カプラミド)プロピルベタイン、塩化Na、BG、エタノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、クエン酸Na、クエン酸、セルロースガム、ポリクオタニウム-39、ポリクオタニウム-7、香料

モイスティシモ ローション

水、グリセリン、BG、エタノール、PEG-32、PEG-6、ジグリセリン、ポリメタクリロイルリシン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ポリグルタミン酸Na、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、ゴボウエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、PEG-50水添ヒマシ油、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

モイスティシモ ミルク

水、グリセリン、ミネラルオイル、BG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エチルヘキサン酸セチル、ペンチレングリコール、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ジグリセリン、ジメチコン、ポリメタクリロイルリシン、グリコシルトレハロース、テオブロマグランジフロルム種子脂、加水分解水添デンプン、加水分解ローヤルゼリータンパク、ソウハクヒエキス、ゴボウエキス、ポリグルタミン酸Na、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、紅藻エキス、ステアリン酸PEG-150、(グリセリン/オキシブチレン)コポリマーステアリル、ステアリン酸ソルビタン、水添ナタネ種子油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、キサンタンガム、エタノール、水酸化K、トコフェロール、クエン酸Na、クエン酸、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

モイスティシモ クリーム

シクロペンタシロキサン、グリセリン、水、BG、PEG-10ジメチコン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジステアルジモニウムヘクトライト、ワセリン、PEG-32、PEG-6、ジグリセリン、トリエチルヘキサノイン、グリチルリチン酸2K、ポリメタクリロイルリシン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ポリグルタミン酸Na、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、ゴボウエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ステアリン酸スクロース、PEG-150、パルミチン酸スクロース、エタノール、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

コスメお試しセット比較記事に掲載中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次