シャンプー・インバストリートメント

NANACOSTARのヒトテマでパーマ&カラーダメージケア♪

更新日:

3月15日に発売されたばかりの新商品NANACOSTAR ヒトテマを使ってみました♪

DSC00704

ヒトテマとは?

ヒトテマはヘアケア用品やハンドクリームを販売する、美容師の感性とこだわりで作る化粧品「NANACOSTAR」の新商品です。

シャンプーとトリートメントの間にその名の通り「一手間」塗るだけでカラーやパーマで崩れた髪のバランスを整えてくれます。

 

phコントロールで髪を健康な状態に

DSC00709

人間の髪は本来、弱酸性です。しかしパーマやカラーを繰り返すことによってアルカリ性に傾いてしまい、髪の水分量が低下し、傷んでしまいます。

ヒトテマを使うと、アルカリ性に傾いた髪をphコントロールして、本来の弱酸性の状態に戻し、バランスの良い健康的な髪に近づけることが出来るのです。

 

他にも髪に嬉しい成分が!

ヒトテマの効果はphコントロールだけではありません。

  • 加水分解ハチミツタンパク、豆乳発酵液などの7種類の補修成分
  • プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸などの保湿成分
  • トマト果実エキス、アロエベラ葉エキスなどの植物由来成分

などの髪に嬉しい成分がたっぷり含まれているんです♪
 

ヒトテマでヘアケアしてみました(*´Д`)

NANACOSATRのヒトテマを実際に使ってみました!

DSC00708

まずチューブから出します。目安量は書かれていないので、髪の量や長さ次第で調整!伸びが良いので通常のトリートメントよりも少なめで大丈夫かも。

DSC00711

トリートメントと聞くと、白っぽいクリームのイメージが強いですが、ヒトテマは透明でとろとろしています。

DSC00714

わかりやすい例えると「水のり」のようなテクスチャ。

香りはこの時点から美容室で使ってそうな華やかな香りがしていました♪

使い方は説明に「シャンプーをすすいで水気を切ったあと、ダメージの気になる部分に塗って1分放置。すすいでからトリートメント(特に乾燥が気になる場合はヒトテマを流さずそのままトリートメント)」と書かれていました。

私は乾燥が気になっていたので流さずそのまま使用。

ビフォーアフターはこちらです!

DSC00718 DSC00754

髪のパサツキが少しだけマシになったかな?

凄く良いトリートメントを使った時のような劇的な変化はありませんでしたが、髪の潤いが少しだけ良くなっています♪

たっぷり200g入って1800円+税というお手頃価格のトリートメントにしては嬉しい効果!

 

ちなみにちょっと不満な点としては、手間がかかる。

ヒトテマという名前だけれど、通常のシャンプーとトリートメントに1つ足すのはちょっと面倒くさい(;´∀`)

 

まぁお値段も安く、効果も望めるのでカラーやパーマ後の気になるダメージケアにはお手頃価格で便利だなぁと想います♪

NANACOSTARファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-シャンプー・インバストリートメント

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.