飲み物 家電

BRUNO コンパクトブレンダーを使ってみました。簡単スムージ作り♪

投稿日:

プチプラ&お手軽ながらも本格的なスムージが作れる、BRUNO コンパクトブレンダーをお試しさせて頂きました。

BRUNO コンパクトブレンダーとは?

自宅で本格的なスムージーやジュースを作れるブレンダー(ミキサー)です。

氷や凍ったフルーツも砕けるパワーがあるので、冷たいドリンク作りに最適です。

デザインもスタイリッシュでコンパクトなので、キッチンやダイニングにインテリアとして飾れます。

ニオイのつきにくいステンレス刃、本体も軽い素材なので、お手入れもラクラク♪

容量は400ml(コップ2杯分)なので、2人分作りたい時や、たっぷりスムージーを飲みたいときにも便利です。

詳細はこちら:IDEA SEVENTH ONLINE SHOP

BRUNO コンパクトブレンダーを実際に使ってみました。

BRUNO コンパクトブレンダーを使ってみた感想です。

まず、箱から出したものがコチラ!

インテリアに馴染む、オシャレなグリーンのブレンダーです。

このとき思ったのが「とにかく可愛い!!!!」「めっちゃ軽い!!!!!!!!!!!!!!」

ガラス製のようなデザインですが、実際は使いやすい軽い素材です。

ボトル部分は自立するので、完成後に上だけ外して冷蔵庫での保管も可能!

フタのキャップは取り外せるので、ここから材料を追加することも可能。

メモリ付きなので、分量を量りたいときにも便利です。

ちょっとしたレシピも入っていました。

それではさっそく使ってみます!

 

お手軽グリーンスムージー

BRUNO コンパクトブレンダーで作るレシピに細かい決まりはありません!

自分が好き、冷蔵庫に残っていた、その日安かったなど、使いたい葉野菜やフルーツを用意します。

よっぽど変な組み合わせにしない限り、変な味になることはありません。

甘めに仕上げたい人は、フルーツや甘みの強い野菜を多めにしましょう。

美味しく仕上がる野菜・フル―ツの例:小松菜、ほうれん草、チンゲンサイ、明日葉、大葉、キャベツ、クレソン、春菊、セロリ、菜の花、レタス、アボカド、りんご、バナナ、オレンジ、いちご、キウイ

フルーツ以外にも、はちみつ、ヨーグルト、豆乳、牛乳などを足せば、甘みが増したり、まろやかになって飲みやすくなります。

それではさっそく、冷蔵庫にあった野菜で作ってみます!

使用したのは、小松菜、りんご、にんじん、牛乳、氷です。

※にんじんを入れていますが、でんぷんが多い根菜などは、グリーンスムージーには余り向かないようです。(後から知った^^;)

作り方は、材料を軽く切って、入れて、回すだけ!完成までの所要時間は5分未満です。

一瞬で、野菜とフルーツがたっぷり摂れるスムージーが完成しました!!

 

自分にご褒美♡デパ地下風ミックスジュース

続いて、自宅で簡単に作れるデパ地下風ミックスジュースの作り方です。

美容が~、健康が~、っていうより、美味しいを重視したレシピです。

使うのはコレ!

ミックスフルーツ缶です。スーパーで100円ちょっとで売っています。

これをBRUNO コンパクトブレンダーに入れて

牛乳と氷を注ぎます。

あれば、バナナやりんごなどのフルーツを入れるのもオススメ!

入れたらガーッと混ぜます。

↑子どもが回してます(笑)

1分ほど回せば完成!フルーツ缶を使えば所要時間は2~3分です。

とろみがあって、美味しいミックスジュースの完成です♡

応用で、ベリー系を使ったミックスジュースや、ヨーグルト風味のミックスジュースを作っても美味しいですね♪

子どももハマって、毎日のように「ミックスジュース作って~!」と言われています(笑)

 

BRUNO コンパクトブレンダーを使った感想

BRUNO コンパクトブレンダーを実際に使ってみた感想です。

実は我が家、前からミキサーは持っていたんですよ。

でもBRUNO コンパクトブレンダーと比べて2倍以上のサイズがあるし、重い!

デザインも良くないので、棚の奥で眠っていて、年に1回使うかどうかでした。

でもBRUNO コンパクトブレンダーは今のところ、ほぼ毎日活躍しています。

理由は2つ。「コンパクトでデザインが良いから、置きっぱなしが気にならない」「軽くて手入れが簡単」なことです。

健康や美容、ダイエットのためにスムージーを続けたいときも、ミキサーを使うときの「手間」が少ないので、面倒にならずに続けられるんです。

もちろんスムージーで一番簡単なのは溶かすだけの粉末タイプですが、やっぱり生の野菜やフルーツから作りたてのスムージーが一番美味しいですね。

公式ページやブロガーさんの記事にはややこしそうなレシピが多く載せられていますが、あるものを入れて混ぜるだけでも良いんです!

自分で選べるので、摂りたい栄養や冷蔵庫事情にも合わせられます。

もちろん本格的・オシャレなドリンクを作りたいときは、しっかりレシピを再現すればOK♪

これだけ手軽につかえて、お値段は4200円+税

「手作りのスムージーを続けたい人」「手軽に使えるミキサーをお探しの方」は是非チェックしてみてください。

詳細はこちら:IDEA SEVENTH ONLINE SHOP

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-飲み物, 家電

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.