その他

BODY SHOPのマダガスカンバニラフラワーシリーズを使ってみた!

更新日:

私が好きなお店「BODY SHOP」で気になる商品があったので購入。

ちなみにりんくうプレミアム・アウトレット内のお店なので値引きで買えました!

今回購入したのはこちら!

IMG_7260

  • マダガスカンバニラフラワー フレグランスミスト(ボディ用フレグランススプレー)
  • マダガスカンバニラフラワー ボディーローション
  • マダガスカンバニラフラワー CD

まぁCDはおまけみたいな感じですね。

 

どんな香り?

マダガスカンバニラフラワーの香りは、名前の通りバニラ。

熱帯のマダガスカル島に降り注ぐ太陽の下にあるバニラをイメージしてるらしいです。

バニラだけでなく、アンバーやフランジパニなどがミックスされているので
甘さの中にフローラルな香りも入っています。

BODY SHOPではフルーツお花等さまざまの香りの商品がありますが
バニラフラワーはその中でもかなり甘い方だと思います。

苦手な人はダメだし、甘い香りが好きな人はかなり気にいるのではないでしょうか?

とても良い香りですが、「万人受け」という面では少し難しいかもしれませんね。

 

フレグランスミスト

IMG_7264

スプレータイプのフレグランスです。

しゅっと一吹きするだけで、バニラの香りを纏えるのでお手軽ですね!

公式サイトには持続時間が1~2時間と書かれていますが
個人的に朝1プッシュするとお昼ぐらいまでは持続していると思います。

空気中に1プッシュして、ミストを被るだけでもしっかり香りが付くので
学生さんや飲食業、お堅い職場の方は要注意です!

 

ボディーローション

香りを楽しみながら保湿も出来るのがボディーローションの良い所。

IMG_7274IMG_7328

ローションなので、色は白いですが、化粧水に近いぐらいサラサラしています。

お肌での伸びもかなり良くて塗りやすい!写真の量で、だいたい片足分ぐらいです。

保湿力は、めちゃくちゃ高いわけではないけど、普段のケアには十分なぐらい。

乾燥肌の人や冬場は少し物足りないかもしれません。

塗っている間と、夜眠りにつくまでは、しっかりとバニラの香りを感じましたが
翌朝起きた時はほとんど香りがしませんでした(;・∀・)

 

CD

おまけ程度に考えていたんですが、これがなかなか良い感じ!

熱帯のマダガスカルをイメージした音楽が9曲収録されています。

マダガスカンバニラフラワーのボディーローションでケアをしながらこの音楽を聞いていると
なかなか良い雰囲気が出ますよ\(^o^)/

 

まとめ

マダガスカンバニラフラワーシリーズの感想はだいたいこんな感じです!

かなり甘い香りになってますが、バニラ好きさんにはオススメですよ♪

 

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-その他

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.