アウトバストリートメント

Anica(アニカ)ヘアオイルを使ってみた。時間が経つと香りが変わる!?

更新日:

原宿、表参道、銀座などにお店を構える大人気ヘアサロン「GARDEN」発、イデアルシリーズのヘアオイルAnica(アニカ)をお試しさせて頂きました!

IMG_9637

Anica(アニカ)とは?

フラワー、フルーツ、ベジタブルなどの植物由来のボタニカルオイル(保湿成分)をたっぷりブレンドしたヘアオイルです。

シャンプーや紫外線で油分を失ってパサつきがちな髪に潤いを与えます。

ボタニカルオイルには髪の表面のダメージを補修する効果もあるので
ドライヤーの熱から髪を守ったり、さらさらでスタイリングしやすい髪に仕上げること出来ます。

 

また、珍しいのが香りです。

香りが良いヘアオイルはよく有りますが、Anicaはちょっと特別。

  • 付けたてはグレープフルーツ・カシスのフルティーな香り
  • 少し時間が経つとミュゲ・ローズ・ジャスミンのフローラルな香り
  • さらに時間が経つとフローラル・アンバームスクの魅惑的な香り

まるで香水のように時間の経過ごとに香りが変わっていくのです。

 

実際にヘアサロンで使用されていて、気に入って買って買えるお客さんも多いみたいですね♪

 

実際に使ってみました

タオルドライ後、ドライヤー前にヘアケアとして使う方法も良いんですが
ひとまず外出前に使ってみました。(通常の使用方法の感想は次回掲載します。)

Anicaは香りがとても良いヘアオイルなので、お出かけ前に使うとヘアケアしつつ香水やヘアフレグランスとしての役割も果たすんですよ♪

手に出してみると、こんな感じ!

IMG_9865

黄色がかっていて、しっとりした質感のオイルです。

手に広げてみても、かなりオイル感があります。

実際に髪に塗ってみた前後の写真がこちら!

IMG_9867

IMG_9869

パサついて広がっていた髪が、少し潤ってまとまりました。

オイルですが、使用後の髪のベタつき感はなし。

でもオイルを塗った手は軽い水洗いでは取れない感じにべたついていました。
(しっかり水洗いか石鹸で洗えばベタつきは取れます)

 

一番良いと思った点は香り!

塗った瞬間まるでヘアサロンにいるような柑橘系の良い香りに包まれました。

そしていまこの記事を書いている時(塗ってから30分ほど)にはちょっと甘めの香りに変化しつつあります。

強すぎないけど、しっかり香るベストな感じです(*´Д`)
(厳しい飲食業の方などには外出前に使うと少し強すぎるかもしれません。)

 

次回は夜のヘアケアや継続した感想などを書こうと思います♪

 ideal SERIESファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-アウトバストリートメント

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.