RAXY

2017年7月のRAXY。サンプルだらけで炎上中!?

投稿日:

2017年7月のRAXYが届きました。

今月は、人気美容雑誌「VoCE」とコラボした「夏の肌も疲れ知らず!透明感アップ♪ヘルシースキンケアセット」です。

IPSA、CLARINS、john masters organicsのアイテムが入ると注目を集めていたのですが、実際届き出すと現品なしのサンプルだらけで大炎上中!

そんな7月のRAXYの詳しい内容と、実際どのぐらいお得感があるのか計算してみました。

RAXYの公式サイトはこちら:https://raxy.rakuten.co.jp/

2017年7月のRAXYの中身はこちら

  • イプサ クレンジング マリンケイク
  • イプサ ザタイムリセット マイクロミスト
  • イプサ ザ・タイムR アクア
  • イプサ シルクコットン
  • クラランス Vセラム
  • ジョンマスターオーガニック L&RシャンプーN
  • VoCE9月号

RAXYは現品が入ることが多いのですが、今回はすべてミニサイズ。

ジョンマスターオーガニックに関しては、サンプルパウチが1つだけΣ(゚Д゚)

デパコスなのである程度量が少ないのは仕方ないと覚悟していましたが、いくらなんでもボリュームが少ない気がします・・・。

さっそく中身を紹介していきますね!

 

イプサ クレンジング マリンケイク

皮脂や毛穴の汚れをオフして、ツルツル感触に洗い上げる洗顔料です。

クレンジングという名称ですが、メイク落としではなく洗顔料(笑)

海の恵みをたっぷり含み、濃密で豊かな泡立ちの石けんです。

入っていたのは11gのミニサイズ。現品は100g・2500円なので275円相当です。

 

イプサ ザタイムリセット マイクロミスト

超微粒子ミストでうるおい、透明感をキープする日中用化粧水(ミスト状ローション)です。

ひと吹きすると、化粧直しの美しさをランクアップさせ、透明感とキメのバランスを整えます。

暑さでメイクが崩れやすいけど、クーラーでお肌が乾燥しがちな季節のメイク直しに強い味方ですね!

入っていたのは30mlのミニサイズ。現品は50ml・2200円なので1320円相当です。

 

イプサ ザ・タイムR アクア

ぷるぷると水をまとったようなみずみずしい感触を持続させる薬用化粧水です。

独自技術で生まれた保湿成分「アクアプレゼンターIII」で、お肌にうるおい成分を閉じ込める水の層を作り、角層の水分量に応じて水分を補給します。

かなり高機能な化粧水っぽいですね~!

入っていたのは12mlのミニサイズ。現品は200ml・4000円なので240円相当です。

 

イプサ シルクコットン

美容成分をお肌にしっかり届け、スキンケア効果を高めるコットンです。

高級天然シルク配合で、けばだちにくく、お肌に優しいなめらかな使い心地です。

入っていたのは4枚入りのサンプル。現品は120枚・400円なので1.2円相当です。安っ(笑)

 

クラランス Vセラム

美しいフェイスラインの際立つ肌へとアプローチする乳液状美容液です。

厳選された植物成分の引き締め効果で、フェイスラインの印象を整えます。

エイジングケア商品は重いテクスチャが多いですが、Vセラムはどこまでもかろやかなシルキータッチのテクスチャです。

入っていたのは10gのミニサイズ。現品は50ml・8600円なので1720円相当です。

人によってはこちらではなく「クラランスアイセラム(目元用美容液)」「トータルVラップ(パック)」がランダムで入るようです。

 

ジョンマスターオーガニック L&RシャンプーN

ラベンダーとローズマリーが香り立つシャンプーです。

ヤシ油由来の洗浄成分が、地肌を包み込むように優しく洗い上げます。

髪にハリとコシを与えるライスプロテインや、アマニオイル、ヒマワリオイル、ホホバオイル、10種類のオーガニック成分なども配合!

毛先まで潤いで満ちたなめらかな髪を目指せます。

入っていたのは1回分(10ml)のサンプルパウチ。現品は236ml・4000円なので170円相当です。少ない・・・・・。

 

VoCE9月号

桐谷美玲さんが表紙を務める、VoCE9月号(ミニサイズ版)です。

愛される大人顔の作り方、秋新色の特集などが掲載されています。

付録の「クナイプ入浴剤」「DOROwa洗顔料+美容液」「恋するBeauty Book」はつかないので、amazonの電子書籍のお値段で計算し、540円相当です。

 

今月は動画なし

RAXYでは、毎月プロデュースした本人が商品の紹介や使い方を解説する動画がアップロードされるのですが、今月は動画がアップロードされていません。

コスメの使い方が詳しく知れて、毎月楽しみにしていたので、ちょっと残念です^^;

 

2017年6月のRAXYの感想

以上が今月のRAXYの内容です。

お値段を計算すると、4266円相当でした。金額だけみると悪くない気はします。

実際、過去のRAXYも値段を計算するとこのぐらいになることがありました。

でもなんかケチ!!しょぼいんです!!!!!!!

炎上している原因は「ボリューム的に少ないこと」「現品が入っていないこと」が主だと思われます。

デパコスで元の単価が高いので、量が減ってしまうんでしょうね。現品が入っていないのはまだ我慢できます。

個人的にIPSAとクラランスの内容はまだ許せます。

残念に思ったポイントはこの2つ

  • ジョンマスターオーガニックしょぼすぎ!!せめてミニサイズ入れて欲しい!!ジョンマスターオーガニック目当てに買った人は可哀想すぎる・・・。
  • VoCE本誌を入れるなら、ケチケチせずに付録もちゃんと入れて欲しかった。付録あったらもう少し印象は変わった気がします。

RAXY公式を見たところ「7月号ボックスに関する対応につきまして、対応内容が決まり次第、速やかにご案内申し上げます。ご案内が遅れておりますこと、お詫び申し上げます。」と書かれていたので、なにかしら対応はあるかもしれませんね。

今まで良い内容が多かったRAXYで、今月は史上最悪に酷い・・・・。

来月は良い内容を期待しています。

 

8月は犬木流ヌケ感メイク

2017年7月のRAXYはヘア&メイクアップアーティストの犬木愛さんとコラボした「自分らしくキレイになれる「引き算メイク」の技!」

ヌケ感メイクで大人気の犬木さんが、自分らしさを残したままキレイになれる、メイクの引き算技が使えるアイテムを厳選します。

詳しいアイテムは公開されていませんが、予告動画を見る限り、リップグロスが入っているのかな??オマケとして炭酸パックもついてくるようです。

8月BOXは7月中のお申込みで受け取れるので、まだの方はお忘れなく!

 

RAXYの公式サイトはこちら:https://raxy.rakuten.co.jp/

⇒月額制コスメボックスの比較はこちら

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-RAXY

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.