シャンプー・インバストリートメント オーガニック

100%天然成分!ハーブガーデンシャンプーとコンディショナーをお試ししてみた

更新日:

さくらの森さんが販売している「ハーブガーデンシャンプ」「ハーブガーデンコンディショナー」のサンプルを頂いたのでお試ししてみました。

ハーブガーデンシャンプー、コンディショナーって?

9289まずはハーブガーデンシャンプーとコンディショナーがどんなものなのか簡単に説明しますね。

ハーブガーデンはいわゆる「オーガニックシャンプー」と呼ばれるもので
成分が100%天然のもので出来ています。

市販の安いシャンプーだと、安いコストで洗浄力を高めるために石油系界面活性剤を入れたり
安いコストで髪にハリツヤを与えるためにシリコンが配合されていたりします。

他にも安いシャンプーには防腐剤、合成着色料、合成香料など科学的な成分がたくさん。

これらの成分を入れることで、一瞬は質の良く、良い香りの髪になった気がするのですが
頭皮や髪には悪い成分がだんだん蓄積し、状態を悪くしてしまいます。

そこで髪に本当に良い成分を配合して作られたのがハーブガーデンシャンプーなんです。

まず洗浄力を高めるために、石油系ではなく、髪と同じアミノ酸の洗浄剤を使用しています。
髪と同じ成分で洗浄することで、必要な潤いをきちんと残し、本来の輝きに洗い上げます。

そして、ハーブガーデンシャンプーの一番の特徴はハーブウォーターを使っていることです。

 

ハーブウォーターとは?

ハーブ

シャンプーの成分のうち約30%は水です。

市販の安いシャンプーに含まれる水は、簡単に手に入る精製水がほとんどですが
ハーブガーデンシャンプーの水は7種類のオーガニックハーブを使用したハーブウォーターです。

髪に潤いを与えたり、サラサラするための余分な化学物質を入れなくても
ハーブを入れることにより髪に優しく髪に良いシャンプーを作ることが出来たのです。

また、ハーブは品質の劣化にも一役買っているので、防腐剤フリーを実現することが出来ました。

 

実際に使ってみました

実際に使った感想をレビューしていきます。

シャンプーは透明で、比較的サラサラとしたテクスチャです。

IMG_6312 IMG_6319

 

実際に洗ってみた感想として、まず泡立ちはシリコン入りの安物よりは少なめ。
もこもこにはなりませんが、洗う分には別に問題のない量でした。

洗いあがりはいつもより少しきしむかな?と思いました。
※これについては後で経過を書いています。

次にコンディショナー。

IMG_6327

市販のコンディショナーはぬるっとした質感のものが多いですが
ハーブガーデンコンディショナーは比較的さらさらとしたクリームっぽい感じがしました。

付けた時に大きな違いは感じなかったのですが、
コンディショナーを洗い流すときに明らかにいつものとは違う感じがしました。

シャワーを当てた瞬間、髪がさらさらーっとなったんですΣ(゚Д゚)

ハーブガーデンシャンプー、コンディショナーの効果を最初に感じたのはこの時ですね♪

 

洗いあがりは?

一番気になるのは洗いあがりですよね。

お風呂から上がって、タオルドライをした時は「いつもより少しきしむかも・・。」
と不安だったのですが、ドライヤーをすると良い感じに仕上がりました。

まずは写真を見て頂ければ一番わかりやすいと思います。

IMG_6298 IMG_6348

左(上)がお風呂の前、右(下)がお風呂の後です。

光の当たり方が少し変わってしまっていますが、まとまりかたが全然違いますよね。

私はカラーとパーマをしているので髪はかなり傷み、ぱさついているのですが
ハーブガーデンシャンプーを1回使っただけでも、かなり綺麗にまとまりました。

「しっとり」と言うよりも「さらさら」な仕上がりです。

ちなみに、ドライヤー後だから綺麗だったわけでもなく、翌日もこのさらさらが続きました。

 

また、シャンプーやコンディショナーで気になるのは香りですよね。

ハーブガーデンシャンプーは香料は不使用で、天然のハーブの香りがします。

しかし、市販の安いシャンプーと比べたら香りは弱め。
だから男性や仕事上きつい香りを付けられない人でも気軽に使えると思います。

逆に髪に香りが欲しいという方はトリートメントやヘアミスト等でお好みの香りをつけるのがオススメです。

 

今なら安い!

いくら品質が良くても気になるのはお値段ですよね。

ハーブガーデンシャンプーとコンディショナーは通常価格4000円+税です。
2本買うと8000円なのでかなりのお値段ですよね。

でも現在さくらの森では半額モニターキャンペーンを実施しています。

このモニターに参加された方はハーブガーデンシャンプ、トリートメントがずっと半額・送料無料で購入できるそうです。

シャンプー、コンディショナーを2つ買っても4000円+税という使いやすいお値段ですね。

もちろんシャンプーとコンディショナーを各2000円+税で個別購入することもできます。
(この場合は別途送料がかかるようです)

シャンプー、コンディショナーで4000円というと少し高く感じる方もいるかもしれませんが
美容院でトリートメントをするよりも安い価格で、ずっと綺麗な髪を維持できるので、コストパフォーマンスは良いと思いますよ♪

⇒ハーブガーデンを2週間使い続けた結果はこちら

⇒ハーブガーデンシャンプー、コンディショナーの詳細をみる

♥Instagramやってます♥ Follow Me

-シャンプー・インバストリートメント, オーガニック

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.