オールインワン

1本でスキンケア完了!エッセンスセレクトゲルを毎朝使ってます

更新日:

トゥヴェールのエッセンスセレクトゲルをモニターで頂きました。

化粧水・乳液・美容液がこれ1本で完了するオールインワンゲルです。

IMG_9787

エッセンスセレクトゲルとは?

保湿とエイジングケアをテーマにしたオールインワンゲルです。

アミノ酸、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、アスタキサン、ビタミンC誘導体などのお馴染みの美容成分や
5種類のペプチド、5種類の細胞成長因子を含むタンパク質も配合されています。

その中でも特に注目なのが「セラミド」
エッセンスセレクトゲルにはヒト型セラミド3種類に加え、浸透湿潤セラミドが配合されています。

そしてそのセラミドはナノカプセルに閉じこまれれているので
肌の表層から深層まで必要な場所にしっかり届くんです(*´∀`*)

化粧品が合わなくなったり、乾燥を感じる時は肌のセラミドが不足している可能性があります。
エッセンスセレクトゲルではそんなセラミドがたっぷり入って、足りなくなった分を補ってくれるんですよ。

 

また、エッセンスセレクトゲルはチューブタイプとジャータイプの2種類があります。

私が今回頂いたのはチューブタイプですが、普通の容器に入ってヘラですくうタイプもあるんです。

内容量、成分、価格はどちらを購入しても同じです。

でもチューブタイプの方が清潔に使えるのでオススメです!(笑)

 

実際に使ってみました!

IMG_9791

とりあえず1回目は夜のお風呂での洗顔後に使用♪

手のひらに出してみると、少し透明感のあるオレンジ色のゲルです。

IMG_9794

香りは少しだけ柑橘系?の香りがしますが、特に気になる強さではありません。

 

お肌に乗せてみたら、しっかり伸びてお肌全体に密着してくれます♪

説明にはさくらんぼ大を使うと書いていましたが、もっと少なくてもしっかり伸びます(笑)

個人的には、伸ばした時に黄色っぽさがなくなるぐらいがベストな量かな?

余った分は首やデコルテに伸ばすと良いと思います!

 

使用後のベタつきもなし。

クリーム等他の化粧品は一切塗っていませんが、乾燥も全然感じませんでした。

IMG_9849

ちなみに、美白や毛穴に対しての効果はそれほど望めないかもしれません(:_;)

どちらかと言うと「潤い」「ハリ」「エイジングケア」重視ですね!

 

エッセンスセレクトゲルで一番嬉しいのは「1本塗るだけでスキンケアが完了する」という点です。

通常のスキンケアだと化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームと4つすることになるので
スキンケアにかかる時間が約4分の1になるんです!

 

私の場合、夜は別のスキンケア用品を使うことが多いのですが
忙しい朝はエッセンスセレクトゲルが大活躍しています♪

 

何日か使っていますが、日中に乾燥が気になることが少ないので便利ですね♪

トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-オールインワン

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.