MENU
目次

「もちネバ」「シャリふわ」感触!ミネラルボディジェラートmomo【口コミ評判】

[このサイトはプロモーションを含みます]

こんにちは✨化粧品検定1級の美容ブロガーのありすです。

今回は天然温泉の熟成成分を加えた、新感覚のボディスクラブ「ミネラルボディジェラートmomo」をお試しさせて頂きました。

目次

ミネラルボディジェラートmomoとは?

  • ボディスクラブをするとお肌が乾燥する
  • 塩のボディスクラブは刺激が強い
  • 砂糖のボディスクラブは物足りない
  • 珍しいボディスクラブが使いたい
  • 香りが強いボディスクラブが苦手

そんな方におすすめの、「角質ケア」と「保湿パック」が同時にできる、新感覚のボディスクラブです。

おすすめポイントは5つ!

もちネバ&シャリふわ

ミネラルボディジェラートmomoのコンセプトは「もちネバなのにシャリふわ」な使い心地。

「もちネバ」は柔らかいお餅のような、しっかり伸びるもちネバ感。

「シャリふわ」はジェラートのような心地よいシャリシャリふわふわ感があります。

もちネバシャリふわの具体的な正体は不明ですが、「ちょうどよいサイズの海塩」「熟成SPAローションとビート糖の滑らかさ」「レッドクレイ(赤粘土)」などの配合成分が、この素敵な使い心地を作っているようです。

天然温泉成分配合

化粧品を作る時に欠かせない成分が「水」。

ミネラルボディジェラートmomoはお水としてエンリッチミネラル1000(別府温泉精製湯の花エキス)を使用し、たっぷりミネラルを含んだボディスクラブに仕上げています。

塩&砂糖&クレイでボディケア

塩のスクラブは角質ケア能力が高いけど、乾燥したり刺激が強い。

砂糖のスクラブは保湿力が高いけど、角質ケア力が弱い。

ミネラルボディジェラートmomoは厳選された塩&砂糖&クレイを入れることで、お互いの欠点をカバーします。

塩は大きすぎず、小さすぎない粒の大きさの海塩を使用。

砂糖は保湿力に優れたビート糖を使用。

ミネラルを含んだレッドクレイが、毛穴の汚れを吸着して落とします。

天然エッセンシャルオイルのほのかな香り

オーガニック精油を100%使用。

ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンスなど、心が安らぐ香りがします。

実際につかってみた感じ、強さは使用中にほんのり香る程度

洗い流せばほとんど香りは残りません。

香りが強いボディスクラブが苦手な方や、ボディソープやボディクリームなど他のお気に入りの香りを楽しみたい人には嬉しいですね。

大容量でコスパ◎

ミネラルボディジェラートmomoのお値段は税込2,420円。容量は600gです。

大きな容器にたっぷり入っているので、たくさん使ってもなくなりません!

「勿体無い」と思わず、継続できる安さですね♪

ミネラルボディジェラートmomoを使ってみました

ミネラルボディジェラートmomoを実際に使ってみました。

容器は600gのずっしり重いプラスチック容器。たっぷり使えそうで嬉しいです(*´∀`)

開封すると、内蓋とスプーンが入っています。

衛生面を考えると◎なんですが、この内蓋のせいなのか容器の閉まりが悪い(;´Д`)

毎回閉める時に少し時間がかかるのが難点です。

内蓋をあけると、薄いピンク色のボディスクラブがたっぷり入っています。

手に乗せてみたのがこちら。

モチモチ感があるので、垂れてくることはなく、しっかりお肌に密着します。

塩だけを使ったスクラブに比べると、ザラザラ感が少なく、なめらかな使い心地です。

洗い流すときもサッと洗い流せて、使いやすいボディスクラブでした。

全身に使った感想

冒頭で厳選された塩&砂糖&クレイを入れることで、お互いの欠点をカバーと紹介しましたが、両方の良いとこ取りってわけではないです。

  • 塩のスクラブより刺激は少ないけど、角質ケア力は少し劣る。
  • 砂糖のスクラブより角質ケア力はあるけど、刺激は少しある。

って感じですね。

がっつり塩のスクラブと比べると、洗いあがりのツルスベ感は劣ります。

砂糖だけのスクラブと比べると、やや刺激やザラザラ感があります。お肌が荒れ気味な場所は少し刺激を感じました。

でも良く言えば、バランスが取れているボディスクラブです。

洗っている間のもちふわ感は他のボディスクラブよりも良いし、お値段も安い!

ボディスクラブをお探しの方にはおすすめしたい一品です。

🔍ミネラルボディジェラートmomoの成分解析🔎

海塩、スクロース、水、グリセリン、BG、カオリン、エンリッチミネラル(別府温泉精製湯の花エキス)、モモ葉エキス、ポリクオタニウム‐10、フェノキシエタノール、エチドロン酸4Na、クエン酸Na、クエン酸、水酸化Na、香料(精油100%)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次