アウトバストリートメント

髪のダメージを保護する羊毛ケラチンヘアケアスプレーキットを使ってみた

更新日:

髪に優しく栄養成分を与える「羊毛ケラチンヘアケアスプレーキット」をモニターさせて頂きました。

IMG_0478

羊毛ケラチンヘアケアスプレーキットとは?

とっても簡単に作れる、髪のダメージを保護する手作りヘアスプレーキットです。

羊毛ケラチンとは、羊の毛から採れたケラチンで、髪や爪に健康を与えます。
髪のキューティクルの剥離を抑制、保護してくれる効果があると、雑誌でも紹介されているんです。

他にも18種類のアミノ酸を含み、地肌の乾燥を防いで頭皮や毛髪を穏やかにするアロエベラ葉汁

上品な香りの「セピリアオレンジ」から作られたオレンジフラワーウォーター

などの成分がセットになっています。

 

実際に作ってみた

作り方はとっても簡単♪

用意するものは羊毛ケラチンヘアケアスプレーキットとスプレーだけ。

スプレーは100均で買ったものでOK!出来上がり量は約100mlです♪

スプレーの中にセットの精製水、アロエベラ葉汁、オレンジフラワーウォーター、羊毛ケラチン、植物性グリセリンを入れて、閉じてからよく振れば出来上がりです(*´∀`)

IMG_0483

 

使ってみた効果

羊毛ケラチンヘアケアスプレーはドライヤー前や朝のスタイリング等に使用できます。

実際に朝のスタイリングに使用したBeforeAfterがこちら♪

IMG_0484 IMG_0485

写真ではちょっと変化がわかりにくですが、パーマやカラーのダメージでパサついた毛先がちょっとだけまとまりました

使い続けてみると、だんだん髪の状態がよくなってきたように感じます(*´Д`)

甘すぎないオレンジの香りだから、お出かけ前にも使いやすい!

防腐剤がほとんど入っていないので使用期限が1ヶ月ですが、今回のキットは3週間ほどで使いきりました!

 

ちなみにお値段は1338円とそれなりにかかってしまいますが
販売元である自然化粧品研究所で、材料を個別でまとめ買いすると安く作れます♪

まぁ最初は、手軽に出来るセットで試してみるのが良いかも!

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-アウトバストリートメント

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.