ヘアケア コラム

髪が早く伸びる噂の嘘?ホント?

更新日:

「◯◯をしたら髪が早く伸びる」そんな噂はたくさんありますよね。

そんな噂は嘘なのか、ホントなのか、真実を確かめてみました♪

はじめに

髪が早く伸びるといっても、劇的に伸びる方法はありません。
本当の噂でも、1ヶ月に1~2cm程度の違いとお考え下さい。

 

毛先をこまめに切ると早く伸びる

嘘毛先を切ったからといって髪が早く伸びるわけではありません。
ただしこまめに切ることで、常に綺麗な毛先の状態を維持出来るので髪にとって悪いことではありません♪

 

頭皮マッサージをすると早く伸びる

ホント正しい方法で頭皮をマッサージすると血行が良くなったり毛穴の詰まりがとれるので、健康的で綺麗な髪が早く伸びることに繋がります。

 

たくさん寝ると髪が早く伸びる

ホント成人でも睡眠中には成長ホルモンが出ています。髪は成長ホルモンによっても伸びるので午後10時から午後2時のゴールデンタイムにしっかり睡眠を取るのが大切です。

 

髪に良いものを食べる

ホント髪の成長に良い栄養素をとると髪は早く、綺麗に伸びやすいです。髪に良いと言われている食べ物は、ワカメ・ひじきなどの海藻類や豆乳・豆腐・牡蠣などの亜鉛を多く含むものです。

 

髪をキツく縛ってひっぱると早く伸びる

嘘なんとなくひっぱられて早く伸びるイメージがありますが伸びません。
むしろひっぱることで頭皮にダメージを与えたり、髪が抜けてしまうリスクがあります。

 

髪が伸びるシャンプーを使う

ホント「髪が早く伸びるシャンプー」というものが売っています。2001という商品が特に有名ですね。
実際の効果ですが、全く変化のない人もいれば、実際に早く伸びた人もいるようです。
効果には個人差があるみたいですね。

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-ヘアケア, コラム

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.