飲み物

野菜パウダーでスープとスムージーを作ってみました

更新日:

便利野菜の野菜パウダーをモニターで頂きました。

IMG_8339

いろいろとレシピがあるみたいですが、今回私が作ったのはポタージュとスムージ。

レシピと野菜パウダーについてをご紹介しましょう。

野菜パウダーとは?

野菜パウダーとは超微粉砕技術を極めて野菜を丸ごと粉末にしたものです。

例えばほうれん草パウダーの場合、たった3g生ほうれんそう30g分の栄養を摂ることが可能です。

使いやすくて、消化吸収も良いので、赤ちゃんの離乳食やお年寄りのご飯にも最適♪

粉末タイプだから日常の料理でも簡単に使えるんです。

 

明日葉スムージーを作ってみた

ダイエット中の強い味方、スムージー(*´∀`)

料理下手な私は失敗が怖いのでとりあえず公式にあったレシピで。

公式には書いていないワンポイントアドバイスも入れておきました!

IMG_8863

牛乳200cc、冷凍バナナ一本分、明日葉パウダー適量をミキサーにかけたら完成です。

IMG_8864

一応公式で紹介されているレシピでは明日葉パウダー小さじ1と書かれていましたが
好みの量に調節したらより美味しく飲めます♪

パウダータイプなので、最初は少なめに入れて、味見をして調節したら良いんです。

野菜が苦手な方は少なめに、たっぷり栄養を摂りたい方は多めに(*´∀`)

私は公式の量よりちょっと少なめの方が美味しく感じました。

 

ほうれんそうのポタージュ

こちらも公式で紹介されていたレシピです。

IMG_8425

用意するのはほうれんそうパウダー5g、固形コンソメ1個、牛乳250ccです。

牛乳をお鍋で温めてから、固形コンソメを割り入れ、溶けたらほうれん草パウダーを入れたら完成です!

IMG_8427

ちなみに、この分量で出来る量は1人ではちょっと多かった。2人分ぐらいかな?

とても手軽に出来るので、忙しい朝にもオススメ♪

あと、固形コンソメ1個とレシピに書いてましたが、味は濃いめになります。

薄味が好きな人やほうれんそうの味をじっくり楽しみたい人は、コンソメは少ないほうが良いと思います。

 

番外編 揚げ物には・・・

片栗粉に混ぜて、ほうれん草風味の唐揚げが作れないかなぁ~とやってみた結果

IMG_8447

焦げかけて、べちゃっとした仕上がりになってしまいました(TдT)

パウダーの量が多かったのか、揚げ方が悪かったのか・・・。

味はほうれんそうの風味がしてまぁまぁ美味しかったんですけどね(汗)

揚げ物をする場合は分量に注意して慎重にやったほうが良さそうです。

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-飲み物

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.